• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@VM4Eのブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

黒ねこちゃんオフ THE FINAL

黒ねこちゃんオフ THE FINALGWの帰省に合わせて、今年も黒ねこちゃんオフに参加してきました。
昨年同様、微力ではありますが、幹事グループとして主催者のごろう.さんのお手伝いをさせていただきました。


昨年の終了時点から、実は今年に向けての議論が始まっており、今回の第3回目をもって、一先ず黒ねこちゃんオフは終了にしましょうという結論に達しました。
これで最後というのはたしかに寂しいですが、2回目は千里浜に並べることができなかったので、最後こそ千里浜に並べるぞと、気合が入ります!

そしてその思いは見事に通じ、5月5日の当日は見事な天気となったのでした\(^_^)/



127台のレヴォーグが千里浜に集結し、400mに渡る帯が完成。
これだけ多くの方が集まっても、トラブルがなく会が進行できたのは参加者皆さんの協力があってこそです。どうもありがとうございました。



当日は朝から20名以上の方に駐車スペースのライン引きを手伝っていただき、スムーズにかつきれいにレヴォーグを並べることができました。



第1回目は50台に満たなかったですが、それでも当時は大感動でした。
この2年で2.5倍近くに増え、より多くのレヴォーグオーナーと知り合えるのは、本当うれしい限りです。





そして、今回は何といっても一番嬉しかったのが、黒ねこちゃんとパル魔女さんのご成婚。
127台のレヴォーグを前に、皆で祝うことができました!



ケーキが正面から撮れていないのはご愛嬌ということで(-_-;)




長い間準備に携わっていたということもあり、祭の後の心境というか、黒ねこちゃんオフロスが未だ続いています。
前夜祭のサプライズを含め、いろいろと思い出深いものがあり、自分にとっても最高のオフミとなりました。
いつの日か、復活できたらなぁと思いつつ・・・
改めて、黒ねこちゃん、パル魔女さんご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに~♡

ごろう.さんをはじめ、幹事グループの皆さん、どうもお疲れさまでした。
事前準備が功を奏して、大成功でしたね!

最後に、参加された方々へ、またどこかでお会いしましょう♪



Posted at 2017/05/09 22:47:24 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年05月01日 イイね!

Prelude

Prelude"ホンダ「プレリュード」復活との噂が浮上"

「ベ〇トカー」よろしくな、飛ばし記事な臭いがプンプンしておりますが、真相はどうなのでしょう?
かつてのライバルであった「シルビア」も、それこそ86/BRZよりも前から新型が出るなどと騒がれていましたが、未だ見ておりません。
2ドアクーペの市場が枯れてから既に10年以上は経過していますが、全く以って蘇る兆しなどなし。
尤も海外(北米あたり)は事情が違うのかもしれませんが、多分に漏れず、日本では売れないでしょうねぇ・・・
今さら「デートカー」と言われてもなぁ・・・

とはいえ、市井のクルマ好きとしては、是非復活してほしい1台。
リトラクタブルライトとボレロのCMで一世を風靡した2代目、3代目が定番ではありますが、自分の中でプレリュード言えばこのモデルです。



最後にアイルトン・セナが言い放つ「Just move it!」というのが格好良かった!
今までの薄べったいデザインが4代目で一気にスポーツ寄りになり、ナンパなプレリュードがずいぶんと硬派になったなと驚いたのを覚えております。
たしか、当時の国産FF最速はプレリュードだったような気が。まだインテグラは「カッコインテグラ」でTYPE-Rは無かったですし。





助手席側まで伸びたメーター周りも印象的で、特に自発光式メーターになった後期型は一体感があって、wikiにもある通り近未来な雰囲気でした。




最終モデルとなった5代目ではATTSの採用によりスポーツ性能を上げつつも、FF最速は弟分のインテグラに譲ったということもあり、3代目までのスポーツよりもスペシャリティという路線に戻りましたが、残念ながら時代はもうクーペではありません。プレリュード史上、一番のマイナーモデルとなり、街中で見かけることも殆どなく、いつの間にか消えてしまいました・・・


復活は眉唾な話ではありますが、ミニバンや軽だけではなく、クルマ好きを振り向かす、そんなクルマを是非ホンダには出してもらいたいものです。
もうじき国内にも導入される予定のシビックが試金石になるのでしょうねぇ・・・


Posted at 2017/05/01 22:07:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思い出のクルマ達 | クルマ

プロフィール

1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

猛暑の休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 06:08:19
点検帰省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 06:21:07
GUSH村 
カテゴリ:本家
2005/05/15 23:28:16
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP登場の3ヶ月前に購入。 叩き売り状態で非常に安く買えました。 BF、BGの時と同じよ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
就職と同時に頭金9万円、下取り25万円で買った車です(汗) 本当はBD5C(RS)が欲 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
母親と兼用で買った車です。 新車での購入でしたが、物凄い値引きで、同時期に友人が 買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.