2012年09月08日

ノーマル42Tから46Tにスプロケを交換してみました
2速が使えるようになって、非常に調子良いです。
Posted at 2012/09/08 07:19:36 | |
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モタード | 日記
2012年09月02日

こんなものを作ってみました
家の周りに転がっていた廃材で作ったので0円で完成
お店で買っても3000円くらいなんですけど
Posted at 2012/09/02 08:20:22 | |
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XR100 | 日記
2012年08月24日
金と銀あなたならどちらを選ぶでしょう、まあメダルではなくPOSHのレーシングCDIの話なんですが
もともとXR100には銀のCDIが付いていましてそれなりに調子良く走っていたのですが
オークションで金のCDIが結構安く出ていたので、つい落札してしまいました
金の方は点火時期を6つ変化出来る手なので色々セッティング出来るのかななんて思い
いそいそと取り付けてみました。」
いざ実際に走ってみると、どの点火時期で走ってもボコボコと気持ちよく吹け上がってくれません
仕方なく元の銀に戻しました。
結局金のCDIはエイプに取り付けました。
何故かエイプだと気持ちよくエンジンが回るんですよね、同じエンジンなのに何が違うんでしょうか?
Posted at 2012/08/24 04:40:37 | |
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XR100 | 日記
2012年07月27日

とうとう真犯人がわかりました
思いのほか部品が安く手に入ったのでよかったです
流れとしては、スピードメーターがだめになって、以上に回りが重くなったために
一番弱い部品が逝ったんですね。
多分これでcbも復活できます。
Posted at 2012/07/27 03:22:12 | |
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cb1100r | 日記
2012年07月23日
先日、スピードメーターを交換した1100R
久しぶりに乗ってみたのですが、メーターが動かない
こりゃワイヤーが切れたかな?
と思い点検すると切れてない、、フロントをジャッキアップしてホイールを回すとギアも回っている、
まさかメーターの初期不良?
でもメーターワイヤーを付けるとワイヤーが回らない?
もしかしてギアかなと思いホイールを回して指で負荷をかけると、、でも回る
でもプライヤーで挟むと、、回らない、、ということでギアが逝ってしまったようです。
原因が解ってよかった、。
Posted at 2012/07/23 04:34:44 | |
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cb1100r | 日記