• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハゲ神様のブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

やっと洗車出来ました。(足ガクガク編)

ここのところ休みのたびに雨が降ると言う、冬の日本海なんていつもこんなもんでしょ的な天気で2週間以上洗車出来ていません。
昨日の天気予報では今日は雨の予定、パールホワイトの車なんですがクリーム色のような汚れ具合、ボクの車は汚すぎてどうかしてるぜぇ!と言う事で、今日は雨が降っていても絶対に洗車してやると心に決めて寝ました。(雨男だった)
朝起きると・・・・・・・・なななんと雨が降っていないじゃないですか!
これも日頃の行いがいいからなんですね、神様有難うと思い外に出るとむっちゃ寒いじゃないですかOrz
あまりの寒さに心折れかけましたが、車の汚さを考えたら絶対に洗いたいと思い、まずは体を温めるためにロッキー(古い)のように生卵を飲んだ後、走り込みを行い、家に戻ってきたと同時にガッツポーズしながら、「エイドリアーーーーン!」と叫んでみました。
いや、洗車するために体を温めようと走ってみたのですが、洗車する前なのに疲労感が半端ありません。
それでも、老体を鞭打って洗車すること3時間半、なんとか人様に見せられるくらいの綺麗さにはなったと思います。
「ピカピカに光ってるぜ!まさにボクの頭と一緒だな!」と洗車したてのビアンテをニラニラしながら満足感で一杯のまま、足はガクガク、手はプルプルさせながら(走ったから)車庫にビアンテを戻して作業を終了しました。

今回使用したコーティング剤 プリズムシールド、プレクサス、クルーズジャパンのコーティングコンディショナー
Posted at 2011/11/23 21:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2011年11月21日 イイね!

プレクサスを試す(エア洗車編)

新潟地方、ここの所の土日は雨ばかりで洗車が出来ません。
洗車好きのボクとしては、そろそろ禁断症状が出てきそう勢いです。
ある休みの日の朝、今日もまた雨かとガッカリ感が隠せないまま、まだ誰も起きてこない部屋で1人テレビを見ていました。
しかし、洗車がしたい熱はいっこうに下がらず、こーなったら一丁エア洗車(シャドー洗車)でもやってみようかと思い立ち、洗車道具を置いてあるところへ行き、スポンジを取って来て部屋へもどりました。

おもむろにスポンジを握り締めてポジショニングをキメ「スポンジを縦横縦横無尽かつ軽やかに動かし、ボンネットはスポンジにシャンプー水を含んだ自重だけで滑らすように力を抜いてかつ、スポンジを落下させない程度にホールドしながら内角をえぐる様に打つべし!打つべし!打つべし!」と妄想しながらエア洗車を楽しんでいたところに、カミサン登場。
そんな事している暇があったら部屋の1つでも掃除しろよ的な視線がボクのメタボチックな体に突き刺さります。
そんな空気を読んだ僕は、この間購入したプレクサスを取ってくると、カミサンのノートパソコンやら、テーブルやら、テレビやらを硬く絞ったマイクロファイバークロスを使って拭き掃除した後にプレクサスをシュッと1吹きし、マイクロファイバークロスで拭き上げました。
するとどうでしょう、先ほどまで傷だらけだったノートパソコンやテーブル、テレビのフレームの小傷が消えボクの頭ばりにツルツル、ピカピカ状態に更に調子に乗って余り良くないとは思いつつも、液晶部にまで、プレクサスを施工してみました。
液晶部の汚れも落ち、本来の発色が戻ったような見やすい画面になった気がします。
プレクサス、樹脂系統の保護艶出しには、かなり使えると思います。
ってことで、車の内装のプラスチック部の掃除用に使うと良いかもしれません。
Posted at 2011/11/21 16:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 趣味
2011年11月13日 イイね!

前売り

前売りわたくし何を隠そう大の仮面ライダーフリーク的オジサンな訳でありまして(と言ってもディケイド辺りからですけど)、仮面ライダーのベルトとか、ガイヤメモリとか、メダルとか、今度はアストロスイッチとかを子供にかこつけて購入したりしている、一歩間違えれば単なるドアフォな感じなんですけども、 そんなわたくしに仮面ライダーの方々が(CMで)、「キミも映画館に来ないか。!(キリッ」と言っちゃってるので映画館にも行っちゃうわけなんですよ。
まぁ、当然前売り券なるものを購入して映画を観に行くのですけれども、何故に前売り券を買わなきゃいけないと言うと、そこのアナタ!あれですよ、前売り券とセットで売られているソフビ目的です。!(キリッ
えとですね、前売り券とセット売られているソフビはですね、一般に売られているソフビとは、作りこみが違うんですよ。
特にベルト辺りの塗装なんて全然違います。
もう、月とスッポンと言うか棚から牡丹餅と言うかマイアミ天国くらいの差があります。(良く解りませんが)
で、ですね、金曜日に前売りを買いに、某新潟イオンの映画館行き、自分で買うのは、恥ずかしいのでカミサンにお願いして前売りチケットを親子チケット1枚と大人1枚を購入したのですが、ソフビが付いていないじゃないですか!その事を、カミサンを通して(自分じゃ恥ずかしくて言えないからw)チケット売り場のおネェちゃんに伝えてもらったところ、「ソフビ付きのチケットは明日の12日からになります。」と5m位はなれたところからでも聞こえるような大きな声でおネェちゃんがわたくしの方を見て言っておられました。(バレバレでした)
「なんと言う過ちをわたくしは犯してしまったのだろう!おお神よ!許したまえ!!」と言う事で、大人1枚を払い戻しにして、12日の土曜日に買い直しに再度映画館へ行きました。Orz
そして、めでたく仮面ライダーフォーゼのソフビをゲットできました。

家に帰りそのソフビをマジマジと見つめ「ウムム、やっぱ作りが全然違うな~」と感慨深げに眺めていたところ、横から長男(推定年齢4歳)と次男(推定1歳)がムンズとソフビを掴み取り、取り合いをしたあげく、
何か分けのわからない「宇宙きたぁぁぁぁ!!」などと言いながら、上半身と下半身の接続部分から半分に分裂させてしまいました。Orz
あああああああああああああボクのソフビがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生って無常ですね!(キリッ



Posted at 2011/11/14 13:11:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仮面ライダー | 日記
2011年11月11日 イイね!

神様からのプレゼンッテド・バイ・アルパイン



昨日、仕事が終わって家に帰るとボク宛てに封書が届いていました。

送り主はアルパインと書かれており、「おおおおおおお!何だよおい~!

ボクがアルパインのスピーカを欲しがっていると、何処からか聞きつけて、

カタログとか、粗品とか色々くれちゃうのか!流石アルパイン!」などと、

勝手に妄想を膨らませながら、開封したところ中からは、1枚の紙と

黒塗りのかっちょぇぇ箱が入っておりました。

その箱を明けてみたところ、それはそれは見事なまでに銀色に輝きを放っている

3色ボールペンに更にシャーペンまでもが内蔵されているペンが入っているではありませんか。!

思わずお酒は飲めないけど、シャンペンでも飲もうかと思いました。

先ほどの紙には、アルパインにユーザー登録された方の中から、厳選なる抽選の結果、

見事ご当選しましたので、アルパイン特性3色ボールペンを送ります的なことが書かれていました。

マイビアンテにはマツダのディーラーオプションで購入したアルパイン製のナビとリアシートモニターが

装着されており、しかもナビの地図更新が1回分無料で出来るとの事でしたが、

そのサービスを受けるには、アルパインにユーザー登録が必要だったので、

「なんだか、めんどくせぇ~な~も~と」と思いつつも、ユーザー登録を行った訳であります。

そんな、適当ブッコイテ登録したボクなんかに素敵なボールペンが当たってしまうなんて

アルパインの方々が知ったら、ボールペン送り返せ!てなことを言われると悪いので、

もう、一文字一文字一所懸命心をこめて入力しましたって事にしておいて下さい。

まぁ、納車したての頃に、鳥のウ○コがたくさん付いちゃった事件で、相当なウンが

マイビアンテには、付いていると思いますので、当たり前っちゃ、当たり前ですね。w

宝くじが当たっちゃうんじゃないかと、真剣に考えている今日この頃です。

それにしてもアルパイン様!こんなワタクシなんかに素敵なボールペンを

送っていただいて本当に有難う御座いました。!(キリッ

絶対にスピーカー買うからね。!(お金がたまったら・・・・・・・)


ウンが付いちゃった事件はこちら↓↓↓
Posted at 2011/11/11 11:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

明日からは・・・・・・・・・・・・・・・

秋と言えば・・・・・・・・・あき竹城・・・すみません、初っ端から出鼻をくじきました。
そんなAKBの前田敦子があき竹城にソックリだと言う話はさておき、ワテクシ明日から4連休なのです。
この4連休を利用して家族全員でボクの実家に帰省しようと言うことになりました。
ビアンテでの初ロングドライブとなるわけですけども、もう楽しみで楽しみで耳がおっきくなっちゃった!
因みにボクの実家は千葉県柏市辺りです。
普通に高速を使って実家を目指すのもよいのですが、この時期きっと新潟の県境境は紅葉が見ごろのはず、ですので途中までのんびりゆっくり下道でi-stopを楽しみながら、紅葉見物でも出来れば良いな~なんて考えております。
が!明日の新潟は雨の予報w流石雨男のボクだけの事はあります。Orz
今日は空に雲一つない快晴なのに明日だけは、雨wむしろオレ凄いみたいな。
何はともあれ安全運転で実家を目指したいと思います。!(キリッ



Posted at 2011/11/02 12:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、シラザン50施工しました。」
何シテル?   04/29 21:33
ハゲを愛し、慈しみ、磨き上げることに人生をささげているうちに 神へと昇華いたしまいた。 普段は、紳士の身だしなみとしてかつらを装着しております。 そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
MAZDA2が単身赴任先で当て逃げされてハゲている頭から更に毛が抜けてしまいました。 磨 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ハゲ神単身赴任の為、お腹周りは大きいけども、小さい車に乗り換えました。 テヘヘ MAZ ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
契約:2022年1月4日 納車:2022年4月30日 納車日に雨が降っていないと言う奇 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation