2009年03月29日
マジェスタの試乗に行ってきました。
AタイプLと、Gタイプの
順で2台試乗しました。
Gタイプの方が乗り心地がよく、
重厚感があります。
なお、URエンジンの出来の良さが分かりました。
目立たないですが、動きがスムーズで
騒音が少ないです。
センチュリーのURエンジン搭載型が出来れば、
燃費も改善されるだろうにと思います。
Posted at 2009/03/29 22:48:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日
新型車の外観は「保守的」になった、
つまり、バランス・均衡を重視した
ものに回帰し、「主張」を抑えたものになった
のではないでしょうか。
例として、今度のマジェスタと
7シリーズは、そうだと思います。
よく知らない人が、新型と先代を
見比べて
どちらが新しいかを
正しく判断できるでしょうか。
外観が「保守化」しているとして、
売り上げにはどう影響するのだろうか。
Posted at 2009/03/29 00:05:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月27日
ようやく、日本で発表されたようです。
大型車なのにターボで増強していて、
燃費の向上に貢献しているそうだ。
そのうちに見てみたい。
Posted at 2009/03/27 21:26:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日
あくまで、私見ですよ。
あと、実物も見ていません。
その上で、第一印象を。
・見た目は、先代とあまり変わらない
・やや、印象は軟化
・その分、威圧感は減少
・価格がやや上昇
いつか、ついでに見てこようと思います。
なお、名前は「クラウンマジェスタ」のままのようです。
Posted at 2009/03/26 22:18:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日
おそらく、最高の燃費で、
タイヤホイールのおかげかと思います。
安定性も上がり燃費も上がるとは、
相性がよいのでしょう。
Posted at 2009/03/24 23:43:19 | |
トラックバック(0) | 日記