2008年12月27日
225/45R18
で試した結果、
フェンダーを少し加工すれば、
大丈夫と分かりました。
8Jアスリートホイールにつける場合、
225/45R18は、「引っ張り」で、
245/40R18は、「引っ込み」なので、
幅は、あまり変わらないと思われるので、
片側、5mmずつ 増やせば
大丈夫だろうと思われます。
爪折りはせず、なんとかやってみましょう。
で、タイヤのブランドは、
「ADVAN Sport」
にしておきます。
なめらかな走り心地が
良いと思うからです。
Posted at 2008/12/27 21:18:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日
外径 22ミリ増は、思ったよりも干渉したりという問題はなく、
走行安定性は予想どおり良くなりました。
ただし、もう幅が余裕がありません。
フェンダーを軽く(分からない程度に)加工しようかと思います。
Posted at 2008/12/26 23:43:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日
うまく修理されていて、問題はありません。
修理者の技量は良かったです。
引き続き、タイヤ・ホイールの交換をします。
225/45R17ではやはりいまいちです。
Posted at 2008/12/21 01:31:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日
受け取りに行ってきます。
その後、タイヤのことを考えます。
Posted at 2008/12/19 20:29:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月16日
ホイールに着いている225/45R18で
まず試すことで、
外径とトレッドが、限界範囲内かが
わかるはずです。
状況をまたお伝えしていこうかとお思います。
・225/45R17
外径 633
幅 226
・225/45R18
外径 658
幅 226
・225/40R18
外径 638
幅 232
・245/40R18
外径 652
幅 248
*「トレッド」から「幅」に変更しました。
Posted at 2008/12/16 23:12:08 | |
トラックバック(0) | 日記