2009年04月18日
C6に試乗してきました。
乗りやすくて、かつ、乗っているだけで、
気持ちが高まるような車でした。
外装は、黒で、内装は、白、
というハイコントラストも
要因としてありました。
ただ、なめらかさという点では、
C5の方がさらに良かったような気もします。
C5の方が後に開発され、硬性も上がっているからではないかと、
担当の方はおっしゃっていました。
デザインは、申し分なく気に入りました。
Posted at 2009/04/18 23:20:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日
シトロエンのC4とC5に
青山で
試乗してきました。
C4は、ハイドロサスでは
ないものの
なめらかさと正確さがあります。
C5は、ハイドロサスを装備していました。
起伏無く路面を滑っていくよう感じと
正確さが両立していました。
両者とも素晴らしく、この上もなく良かったのです。
良い経験になりました。
Posted at 2009/04/17 20:55:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月14日
ルノーのメガーヌに試乗して、
担当の方と話をしてきました。
メガーヌは、加速とブレーキがよく
安定性もあり、そういったてんでは良かったです。
ただ、柔らかいながらも路面の凹凸を
伝えてくるところがあり、
なめらかに走るクラウンとはやはり違います。
クラウンと同等の満足度があるのは、
フランス車の中では、シトロエンC6だろうとおっしゃていました。
その他としては、日本車のセダンの方がまだ合うのじゃないかと、
ひかえめにおっしゃていました。
中古の現行センチュリーも気になっているといったら、
悪くない選択だとおっしゃっていました。
他社の車の話題にも
応じてくださる方で、よかったです。
次は、シトロエン C4/C5
を試乗してきます。
Posted at 2009/04/14 22:06:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月13日
予約とれたみたいです。明日です。
実は、初めてのルノーなので
なかなか、わくわくしています。
Posted at 2009/04/13 22:44:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月11日
この車は、昔の時代の日本車の味を
残した車で、
軽い感じがします。
そこが、あえて好きなので乗っているのですが。
この「軽さ」は、日常の足としては好都合なのですが、
超高速で乗るとなると弊害も出てきます。
特に、ステアリングが過敏になるのが問題です。
150km/h(もちろん、サーキットで)を超えると、ごく微妙なハンドル操作が要求されます。
スポーツカーとは、逆の特性なので、この点を余分に注意しないとだめです。
前回はこの点が分かっていなかったのです。
本来考慮されていない使い方をするときは、
追加の注意をするべきだということでしょう。
Posted at 2009/04/11 00:35:00 | |
トラックバック(0) | 日記