
SAIに代替しました。中古ですが、走行距離が少なく オプション等も結構付いていたので 名古屋から取り寄せました。内装色は別がよかったんですが、選択できないので我慢しています。前車は 手間隙かけて気に入っていましたが、震災のガソリン不足時は 一歩も動けず、予定より早めに手放すことにしました。
ハイブリッドはレクサスCT200h プリウスαも検討しました。
CT200hは燃費も良くいいのですが、やはり後席は狭く 価格も高め(オプションをつけると)だったので、断念。プリウスαは大分悩みましたが、やはり 私にはセンターメーターが イマイチしっくりいって無かったのでやめました、納車に時間がかかるのも理由としてありました。 今思うと、昨年のエコカー補助金のときに 購入していればと思う次第です。
SAIと同系列のHSも大分 前向きに検討していたのですが(認定中古車で)、レクサス店の反応がなく、購入意欲がない?と思われたのか、積極的だったトヨペットからSAIを購入しました。
燃費は今のところ 前車の倍です。メーター表示では18㌔/㍑です。
Posted at 2011/06/22 15:03:19 | |
トラックバック(0) | クルマ