2014年05月25日
先日の事故から1ヵ月以上経過いたしましたが、残念ながら未だ解決に至らずにおります。
当方の修理は今月の1日には完了していましたが、間に連休を挟んだりしていたためか、最終的な損害額の確定して連絡が入ったのは20日の夕方近くになってからでした。
事故に遭ったのは4月23日で、僕が加入している保険会社からの連絡が翌24日と翌々日の25日にありましたが、それ以降一切の連絡も無く1ヵ月近く連絡も無いままでした。
長期間に渡って何の音沙汰の無かった対応を今後は改善してもらいたく少しばかり小言を言って、担当者からの謝罪のコトバをいただきましたが、さらに輪を掛けて相手側がやっと修理に掛かったばかりで損害額の確定はまだ先のコトとなり、過失割合に関してもコチラ側はなるべく低く主張して話をしますが、コレから話を進めるとのコトでした。
正直なトコロ、状況からしてコチラ側の過失は1割までと考えており、保険は使わずに不足分は実費にて支払う予定でしたが、相手側の勝手な都合によりしばらく修理に取り掛からないままで、決着がさらに先送りとなることとなりました。
修理代の支払いをせぬままで、1ヵ月以上も売掛金を残して修理先に迷惑をかける訳にもいかないため、一時的に自分自身で立替払いをしました。
あまりにも腹立たしいためあえて判りやすいイニシャルにて申しますが、今回の事故の相手はN市にある某N社のディーラーに勤務される方でした。
事故の時にも社名の入ったツナギを着ておりクルマ会社の方なので、事故後の対応も安心だろうと思っていましたが、1ヵ月以上掛かってもまだ修理も終わっていないため、それによって相手に対してどれほどの迷惑を掛けているのか判っていない様子にガッカリしております。
コレを見ていただいた皆様には、事故に遭った際は停まっていない限り少なからず過失が発生するので、相手方に掛かる迷惑なども考えて早急に修理に取り掛かり、早期に解決出来るよう心掛けていただければと願います。
遡って全てをチェックするコトが出来ないため直近の更新にだけ伺わせていただきましたが、次回の訪問は未定となりますのでご了承下さい。
Posted at 2014/05/25 22:16:52 | |
トラックバック(0) |
メッセージ | 日記