• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marusouのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

SUGOハウマッチ走行会・・・やってしまいました(汗)

image
反省しきりのまるそうデス。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 というわけで、昨日、SUGOで行われたハウマッチ走行会に新マッスーンで行ってまいりました♪。

 超久々のSUGO、新しいマシンとウキウキで走り出したのはよかったのですが、やってしまいました。コースアウトして壁まで。そして赤旗。

 ご一緒していただいてた皆様、貴重な走行時間を潰してしまって申し訳ありません。平にご容赦ください。

 過信と油断が招いた事態でした。深く反省。

 不幸中の幸いは単独でのクラッシュだったことでしょうか。これで別の方まで巻き込んでしまっていたと考えたら(滝汗)。また、ワタクシ自身も身体に怪我などはなさそうです。ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

 また、車両の回収運搬では大変お世話になりました。ご迷惑をおかけして済みません。 > 某氏 < 本当にありがとうございます。

 復活にはすこし時間がかかりそうですが、なんとかがんばって復活させたいと思います。また、再起の際には同じ失敗を犯さないよう十分に気をつけて走らせていただこうと思います。

Posted at 2014/09/30 07:57:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年09月28日 イイね!

移動予定には余裕をもちましょしょしょしょしょしょしょ

image
超絶あせったまるそうデス。突発のアクシデントに弱いHIKIKOMORIなの~。

 というわけで、FSWでのお手伝いも無事に終わり、帰路に付きました。今回帰りは公共交通機関を使うことに。帰りの深夜バスの予約もバッチリだし、御殿場駅からの移動ルートもこうして調べ済み。HIKIKOMORIなので外を移動するのは苦手ですが、事前にチェックしてあるから大丈夫でしょう♪。

 強いて言えば、タイムテーブル上の松田駅→新松田駅の徒歩の部分がちょっと心配。ネットで調べると徒歩5分ってあるけど、松田駅到着から新松田駅出発までの猶予時間もジャスト5分。切符買ったり何番線かを確認したりしてたら間に合うかなぁ。そんな不安を抱えながら御殿場駅へ。

image

 まずは最初の電車に問題なく乗車。30分ほど揺られて定時に松田駅に。ここから時間が無いハズなので、ホームをダッシュで通過、指示通り北口を目指します。そして、松田駅の北口を出るとそこには!。

 道一本挟んで新松田駅(笑)。なーんだ、徒歩5分だなんて大げさな表現だなぁ。コレなら切符買って乗り口聞いて行っても楽勝じゃん♪。と指示通り780円の切符を買って改札に。あー、あとは小田急線で新宿までユッタリだ。HIKIKOMORIでも公共交通機関だって楽勝じゃん♪と思いながら改札の駅員さんに聞きました。

 ワタクシ 「新宿まで行きたいんですけど、何番線に乗ったらいいですか?。」
 駅員さん 「行けません。」
 ワタクシ 「??????。・・・へっ?。」

image

image

image

 駅員さん「ただいま人身事故のため海老名ー相模大野間で運転を見合わせております。そのため、本線では新宿まで行けません。」

 ・・・???。・・・。・・・?!。

みぎゃーーーーー!

 駅員さん「こちらの代替輸送マップにてご確認ください。」

image

 あ、良かった、別のルートがあるのね。どれどれ(ペラリ)。

image

 こんな毛細血管みたいな地図もらっても判るワケがあるかヴォケィ!

 こちらとら生まれてこの方インターンの2ヶ月間以外は地方在住で都会に慣れてないじゃぁ。それでなくてもHIKIKOMORIで外での活動能力は極端に性能がおちるんじゃぁ~(涙)。

 ともあれ、海老名まで行かねばならぬ。でも、もう、新松田でのダイヤもぐっちゃぐちゃ。とりあえず、手近に来た海老名行きの電車に乗って代替マップを眺めます。海老名えびなエビナ、あったココだ!。

image

 海老名-相模大野の小田急が止まっているなら、海老名で相鉄に乗り換えて大和まで、大和から小田急に戻れば停止区間は避けられそう。タイスケによると幸い新宿到着予定時刻からバス発車まで1時間の猶予がある。コレなら行けるか?!。

 ドキドキしながら海老名につくと。

image

 人、人、人、人、さらに人。ダイヤの乱れを受けた人々で一杯デス。ヤヴァイ、ヒッキーなワタクシにはこの状況はキツイ(汗)。っていうか、乗換え口ってドコ?。駅員さんから代替切符受け取れって書いているんだけど、駅員さんもファン(?)に取り巻かれて近づけない!。

image

 なんとか振り替え乗車券と次に乗るべき乗車口を聞いて、ダッシュ!。大和についたら、再び乗り換えにダッシュ!。駅員さんにドレに乗れば早いか聞いたら、今来てるのに乗れと指示を受ける。

image

 次のって町田までしか行かないんだけど。新宿に行くにはどうしたらいいの?。また乗り換え?。そして、22:30予定の電車が22:42分にまだ着いていない状況。やっぱりダイヤは乱れまくりです。っていうか、コレ、間に合うのか?(汗)。ともあれ、町田行きに乗ります。しかし、コレ相模大野で降りて乗り換えるべきか、それとも町田まで行って乗り換えるべきか・・・。

image

 悩んだ挙句、行けるところまで行こうと町田まで。そして、町田を下りると新宿行きの電車のホームには上記の表示が。

 快速急行と急行ってドッチが速いの?(滝汗)。

 てやんでぃ、こちらとら電車の事なんてサッパリでぇい(涙)。必死に駅内の情報版をみると快速急行のほうが早いらしい!。よし乗れっ!。

image

 しかしたどり着いたのは、FFの最終ダンジョンより深いと噂の新宿駅。なんか出口一杯あるんですが(涙)。ても、タイスケに南側って書いてあるから南口だろ!。・・・南口ってドッチ?(涙)。たどり着いた西口の駅員さんに聞いたら今来たホームを逆流して行った先とか。再度ダッシュ!。

image

 あった!。コレだっ!。

image

 無事に最終ダンジョン(違っ)突破!。時間はっ?!。

image

 23:45分!。発車時刻は23:59分。あとは、バス停まで行けば間に合うっ!。

 ・・・バス停ってドコ?。サンルートプラザ向かい?。サンルートプラザってドコ?。

 右見て、左見て、前見て、うん無い、サンルートプラザ。

 ためらわず駅にダッシュ。まだ開いてた緑の窓口に飛び込んで、

 ワタクシ「すみません、電車の事じゃなくて恐縮なのですが、サンルートプラザってドコ?」

 有難う心優しい緑の窓口の方。教えてもらったルートを再びダッシュ!。

 本当は発車時刻20分前には集合している必要があったのですが、緊急事態だったので無事にバスにも乗車できました。あとはバスに揺られながら宮城へと戻ったのでした。

 しかし、本当にぱっつんぱっつんで焦りまくりました(遠い目)。皆様も行動予定は十分な余裕を入れられることをお勧めします。


 でも、帰ってきたら帰ってきたで別所のサーバーが止まってたり、設定吹き飛ばしてメールが使えなくなっちゃったのをサポートったり、外注先のトラブルで平謝りだったり、レンタルパーキングの手続きだったり、新マシンの納車だったりで超ぉ~バタバタでした(遠い目)。それらはまた別の機会に。

Posted at 2014/09/28 09:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のつれづれ | 日記
2014年09月28日 イイね!

ちょっと静岡までタイヤ戦争を拝見しに

image
いろいろ勉強になったまるそうデス。FSWはでっかいなぁ~。

 というわけで、ハイランド最終日を迎えたその翌々日、某氏&某氏のお手伝いで静岡まで行ってきました♪。

image

 富士スピードウェイです♪。いゃー、でっかい。仙台ハイランドとSUGOの差が、SUGOとツインリンクもてぎの差ぐらいだと思っていましたが、もてぎとFSWの差も同じぐらいかと。大規模リニューアルが2005年に行われ、ほぼすべての施設が新しいこともあって、でっかくて綺麗です。

image

 コースがでかけりゃピットもでかい。そして入っている車もでかい。コレはインタープロトシリーズのKurumaだよね?。いろんな車が走っていました。・・・見覚えのあるアルファも走ってましたが、もしかして某氏?。

 ともあれ、幸いトラブルも無くお手伝いは完了したので、ボチボチ回りを拝見に。気になるのは”市販ラジアル”なハズのすぺしゃる(笑)タイヤ。

image

・・・、クムホのV700?。

image

 アドバンでした(汗)。

image

 ・・・さらに溝少ないような・・・。

image

 BSさんでした。こっそりコンパウンドだけ変わってVer4.5になったとかならないとか。

image

 ・・・、ど、ドラスリ?(違っ)。

image

 GYさんのR3-SPECで今回初投入とか。

 ・・・ドコが市販ラジアルなんっすかね?(遠い目)。いくらなんでも加熱しすぎな気が・・・。

 ともあれ、あれこれソレと拝見して勉強になった2日間でした♪。お声掛けいただきありがとうございます! > 某氏。

Posted at 2014/09/28 08:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年09月27日 イイね!

EXVオリーブオイルいただきました!

image
いつ空けていいのか悩むまるそうデス。たーのーしーみぃ~♪。

 というわけで、伊達車倶楽部に参加の某氏ご夫妻が差し入れを持ってきてくださいました♪。

 なにやらズッシリ重量感のある筒状の物体。なんだろう?と思っていると、「ピザにと思って、オリーブオイルを」との事!。おうちに戻ってから開封してみおると、

image

 こ、コレはっ!。

 NATURVIE PRIMERAS ACHEITUNAS!

 いわゆるエキストラバージンオリーブオイルです。でも、ただのEXVオリーブオイルじゃない。

 グルメご用達、ミシェランガイドで最上級の三ツ星を獲得したスペインのレストラン、マルティン・ベラサテギ、そのシェフのマルティン氏が認め、氏がボトルデザインも手がけたオリーブオイルなのだ!。

 新鮮で芳醇な香り、高次元にバランスされた味わいは、どのような料理の仕上げにもマッチする。

 らしい(爆)。

 だってだってだって、こんなに良いオイル、いつ使えば良いのか思い切れないんデスものぉ~(涙)。まだ封が切れません~(涙)。

 いゃ、次のサーキットピザ会のときには使います!。是非、また食べてください! > 某氏 < お心遣いありがとうございまーっす!。

Posted at 2014/09/27 11:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頂き物 | 日記
2014年09月27日 イイね!

ハイランド最終日 伊達車倶楽部&アルチャレ&3時間耐久

写真がほとんど無いまるそうデス。あっちこっちそっちしてて(汗)。

 というわけで、豪華すぎる前夜祭で英気を養って、ついに迎えてしまった仙台ハイランド最終日9月15日となりました。

 長らくお世話になったハイランドに別れを告げる日ですので、今日は荷物積み込みも気合入ってます。

 発電機、ピザ釜x2、テーブル椅子セット、追加天板、折りたたみ椅子x2、テント、クーラーボックス(ピザ具)、クーラーバッグ(ピザ生地30枚)、調理セットいろいろ

 意外と積めるなぁ、白セリカ君。あ、一応、メットやグローブも持っていかなくちゃ(笑)。・・・ワタクシ、サーキットに何しに行くんでしょう(爆)。

 ともあれ、仙台ハイランドについたら、もう人、人、人、車、車、車。本コースが最終日なら、日本最後の公式ドラッグコースも最終日。どちらのコースもこれでかっ!というほどの人の集まりです。嗚呼、仙台ハイランドを愛する人が集まってくれたんだなぁ、と感慨深いものがありました。

 ともあれ、この日は伊達車倶楽部を走られえたお友達のお手伝い、昼食代わりのピザ焼き、そして3時間耐久のお手伝いをさせていただきました。参加の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました♪。

 ただ、最終日ということでどの走行枠も多くのエントリーが集まり、ところどころでトラブルも。幸いドライバーさんが大きな怪我をされるような事はなったのですが、マナー的に問題のある事案も発生。うーん、最後だからこそみんなが気持ち走れるよう心がけて欲しかったなぁ。

 ともあれ、最後は打ち上げ花火を見上げつつ仙台ハイランドの最後を見届けました。

 思えば、このコースがあったらワタクシはサーキット走行にのめりこみ、宮城に住み着き、今の仕事を始める事になったといって過言ではありません。そんなターニングポイントの場所がなくなってしまうのは切ない限りです。

 しかし、仙台ハイランドが与えてくれたものはワタクシの中にあり続けます。これからもソレを失わないよう進んで行きたいと思います。

 仙台ハイランド、本当にこれまで有難う!。



Posted at 2014/09/27 10:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「6/27 SUGO CGは晴れ間で走れる? MR-Sさん参戦予定! http://cvw.jp/b/1276506/41631506/
何シテル?   06/21 09:30
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RDMW / Raccoon Digital Media Works オリジナルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:44:00
平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10

お友達

メルセデス、アルファロメオ、トヨタ、マツダ、三菱と節操無く乗ってます。

ライトチューンなくるまでサーキット走行しとります。サーキット好き、サーキット走行に興味がある方は是非お声掛け下さい!。
165 人のお友達がいます
だいずぱぱだいずぱぱ * 片平自動車片平自動車 *
てっちん@てっちん@ * Kei SatoKei Sato *
サク@86GTサク@86GT * SLK200SLK200 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 趣味レーター1号機 (その他 その他)
横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター”稼動式プレイングシート 趣味レーター ...
トヨタ MR-S MR-Sさん (トヨタ MR-S)
新耐久車両としてアルテさんよりも軽量で後輪駆動の車、というので白羽の矢が立ちました。 ...
トヨタ アルテッツァ アルテさん (トヨタ アルテッツァ)
ひょんな経緯で譲り受けました。 みんなで耐久レースとか出れたらいいな~と思ってます。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
日常の足用にラパンをゲットです。 黒ヴィッツ君のマスィーン化に伴って、日常生活用として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる