• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marusouのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年中も大変お世話になりました

無事に今年の営業も終えられてほっとしているまるそうデス。今年も大変お世話になりました。

 というわけで、2017年中も、RDMWで、サーキットで、焼肉屋さん(笑)等で大変お世話になりました。皆様のおかげで今年も大変たのしく1年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

 また来年も皆様とご一緒できるのを楽しみにしております。是非、変わらずお付き合いいただきますようお願いします!。

Posted at 2017/12/31 19:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のつれづれ | 日記
2017年12月30日 イイね!

趣味レーター VRアルテさん in SUGOランキング更新!

image
ランキングも盛り上がってきて楽しいまるそうデス。目指せ首位奪還!。

 というわけで、G体感型ドライビングシミュレーター 「趣味レーター」を使ったタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOに新たな挑戦者を迎えましたのでご報告をば。

image

 まずは過去のタイムアタックランキングでも上位常連の某氏!。が、この日は前日のサバが効いたのか睡眠不足が原因か、いつも切れ味を見せベストタイムは45秒台に入るものの、ついつい攻めすぎてしまいます。ラップタイム的にはかなりのペースで走られたのですが、5周連続でまとめる事ができず。ペナルティーを2周分もらって上位入選には一歩届かず!。是非、体調がもどったらリベンジにお越しください。

image

 お次は実車のアルテさんに一番乗っているかもしれない某氏!。耐久もスプリントレースも走った経験を生かして、VRアルテさんを駆ります。ヤルゾ!と決めた5周を見事にまとめて、48秒台前半に。0.3秒のマージンを築いてランキングトップに躍り出ます。やっぱり実車に乗ってるヤツが一番速いのか?!。

image

 さらには今回TAR中最年少のチャレンジャー。なんと先日免許も取得したばかりというピチピチの18歳!。最初はおっかなビックリでしたが、やっぱり若い子は新しいモノの飲み込みが素早い!。そしてアグレッシブ!。ちょっとやる気がはみ出過ぎてしまいましたが、いいアタックを見せてくれました!。

image

 そんな息子に負けてられない?!。FFマイスターな某氏も挑戦です。が、やっぱりSUGOを熟知しているだけに、ついつい攻めすぎてしまいます。だって俺の車ならアレでイケるもん!。すいません、アルテさんがへなちょこで(汗)。5周中5周全部ペナルティーを受けつつも、ベストタイムとしては50秒を切る走り。さすがです。

image

 アルテッツァは4ドアですが、マイカーも4ドア!。でも、昨今は主に2ドアな戦闘機にお乗りの某氏も参戦です。ABCペダルの操作もステアリングの舵の入れ方も穏やかにアルテさんを操って、ベストタイムは47秒台!。お見事!。それでもペナが2周分ついてしまいTOP3入りには僅かに届きませんでしたが、見事な走りでした!。

 というわけで、一気に盛り上がってきた趣味レーター TAR VRアルテさん in SUGOです。どなたもおっしゃるのは、「丁寧さが肝要」との事。今回のランキングはベストタイムの比較ではなく、5周中の最速/最遅を除いた3周の平均値での勝負となります。一発の早さよりも安定的に走り切る事が大事になっている感じでしょうか。

 また、コースアウト・インカットには罰則が付きます。ペナルティーを受けた周回数に5秒をかけた分、ランキングタイムに加算されます。どんなに速くても5秒追加はものすごく大きなダメージに。安定的に、かつ、無茶の無いドライビングを目指してください。ちなみに、ランキングタイムの後ろにある「*」の数はペナルティーの加算数を示してます。

 こちらのVRアルテさん in SUGOですが、2018年2月末まで参戦を受け付けております。受付終了時の上位3名には賞金か当店のレンタル車両料金割引権が手に入ります。VRで勝ってリアルにつなげてみませんか?

 今回は見事に暫定TOPに躍り出た某氏のドライビングを参考にUPさせて頂きます。某氏の技を盗めばタイムアップ間違いなし?!。



 RDMWは年末は12/31まで、年始は1/2から稼働しております。皆様のご利用をお待ちしております。

Posted at 2017/12/30 15:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | シミュレーター | 日記
2017年12月26日 イイね!

TH8A用ショートストロークロッド+7速暴発防止チップセット!

image
セットだとちょっとお得になっちゃうまるそうデス。生きてます(笑)。

 というわけで、SUGOさんがクローズドになって燃え尽き感のある中、MR-Sさんの面倒な修理があったり、ソレがあったり、アレがあったりでちょっとご無沙汰しておりましたが、何とか生きております。

 2017年シーズンは終わりましたが、走行会情報のページには2018年のスケジュールも埋まりつつあります。2018年も頑張るぞー。

 その頑張る一環として、うちの最近のメイン商材(笑)のスラストマスター製シフター TH8A/TH8RSのアドオンパーツをセットでさらにお求めやすいお値段設定したものをご用意しました!。

image
 ショートストロークロッド + 7速暴発防止チップのセット

image
スーパーショートロッド + 7速暴発防止チップのセット

 TH8A/RSの泣き所である、シフトストロークの大きさと、5速に入れたつもりが7速に入っちゃった秒を一度に解決するセットになっております♪。

 年末年始のお休みには、こちらのセットで、しゃっきりシフトワークと、高速ストレートでも5速へ叩き込める安心感をゲットして下さい!。しかも今だけ歳末特価!。

 ちなみに、RDMWは1/1,2はお休みをいただきますが、それ以外は営業しております。走れない休みこそG体感型ドライビングシミュレーター「趣味レーター」で練習などは如何でしょうか?。

 と年末年始もあんまり関係ないRDMWですが、銀行さんが動いていなかったり、配送に遅延が出る事もありますので、もろもののご検討はお早めに♪。

 
Posted at 2017/12/26 21:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のつれづれ | 日記
2017年12月15日 イイね!

MR-S修理とSUGOハウマッチと趣味レーター

image
色々やったけど走れないのがショックなまるそうデス。コース閉鎖時こそ趣味レーター!。

 というわけで、前回のSUGO ハウマッチ走行会がちょっと不完全燃焼だったので、12/16,17に開催予定だった今年最後のハウマッチ走行会でラストアタックをしようと気合入れて準備してました。

 が、1枚目写真のようにグリース的なモノがベットリ。あー、こりゃドラシャブーツが裂けたかな、と思ってドラシャブーツを手配。んが、作業をしてみるとブーツに裂けは無し。うーん、ブーツの口から滲んだにしてはコンモリ過ぎる。

 もしかして、1ZZの泣き所チェーンテンショナーからの漏れかしら?。

 うん、確かにチェーンテンショナーからも滲んでるけど、こんなにコンモリも出ないよね。

 となると、1ZZの泣き所2、タイミングチェーンカバーからのEgオイルの漏れかしら。しかも乳化して泡立ってる所をみると、実は、ウォーターポンプから水も漏れてる?(汗)。

 1ZZはこのタイミングチェーンカバーですが、液体ガスケットでシーリングがされています。そのため、Eg組付け時の作業員の技量にかなり大きく依存しているようで、かなりの割合で漏れるようです。ハードに走らせると特に。

 なんだ、液ガス塗ればいいのね、と思ったアナタ。これ、実は凄く大変です。

 タイミングチェーンカバーを外すためには、カムカバー、Vベルト、オルタネーター、エアコン、クランクプーリー、エンジンマウント、ウォーターポンプまで外す必要があります。しかも、作業スペースが狭い(涙)。

 でも、今年の締めの走行をするためには、頑張って交換だ!。

image

 はい、中止です、明日明後日のハウマッチ(遠い目)。

 ウォーターポンプまで外して、ちょっと別件でPCを確認しに戻って、この投稿をみてヘニョりました(遠い目)。嗚呼、残りの作業はゆっくりやろう・・・。 

 そんなコンナでSUGOは2017年のシーズンエンドを迎えてしまったワケですが、そんな時こそ趣味レーター!。

 ちょうどSUGOの冬季閉鎖中を狙って、VRアルテッツァ in SUGOのラップタイムランキングを募集しております。上位入賞者には2018年の体感耐久にうちのアルテさんで参戦する場合の費用減免が付いてきますが、別段耐久に興味が無い方には賞金も選択可能です。SUGOを走れて賞金まで貰えちゃうかもしれない、趣味レーターTAR。是非お試しください♪。

 ちなみに、以前のご報告ではペナルティー喰らいまくりのワタクシでしたが・・・。



 ちょっと進化して、皆様の「壁」役をさせて頂いております。

 が、昨今のワタクシ、アルテさん in SUGO じゃなくて、



 GT3RS in FSW を走り込んでおります。そのためアルテさん in SUGOの走り込みが出来ていません。VRアルテさん in SUGOのランキングを狙うなら今かも?!。

 皆様の挑戦をお待ちしております♪。

Posted at 2017/12/15 22:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | シミュレーター | 日記
2017年12月12日 イイね!

SUGOハウマッチ走行会にMR-Sさんで行ってきました アンパネ実証検分!

image image
今年の締めの走行にしたかったまるそうデス。もうワンチャンあるか?!

 というわけで、12/9にSUGOで行われたハウマッチ走行会にMR-Sさんを持ち込んでみました♪。前回走ったサーキットゲームが低温+雨の悪コンディションだったので、やんちゃ系ボンネットとか、こっそりアンパネとかの仕様変更の効果を体感するに至らなかったので、その確認に行ってまいりました♪。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございまーっす♪。

 走行枠が飛び飛びだったせいか台数もそれほど多くなく、また、気温も日差しがあれば凍える程では無いといういい感じのコンディションでした♪。こりゃー、出ちゃうかなぁ~。

 ともあれ、お仕事の兼ね合いもあり時間がそれほどないので、さっと積載車から降ろしてサクッと走りました。



 仕様変更は程々いい感じに決まったのですが、最後の最後でタイヤの空気圧を攻め気味にしたのが裏目に(汗)。タイヤたわんでコントロール性が落ちてます(汗)。それでもベストを更新しつつSPまで!。

 を、これは出ちゃう?。

 と思ったら、最終進入にバックマーカー(遠い目)。まぁ、ハウマッチですから。

 ぱぱぱっとパッシングを送って内側をサクッと抜けてややこじり気味に進入。が、タイヤのたわみに合わせきれず少しオーバーステアに。嗚呼、やっちまった。

 それでもこの周がこの日のベストラップでした♪。自己ベストとしても0.5秒程縮みました♪。

 こっそり次の周もアタックをかけようとしたのですが、バックマーカー集団に遭遇してしまいここでタイムアップ。

 ちょっとすっきり走れたとは言い切れませんでしたが、仕様変更は概ねいい方向に来たようです♪。すこーしアンダーを感じる面はありますが、レインボーや最終コーナーの安定性はだいぶ良くなった感じです♪。

 リザルトを確認すると、最終区間で0.5秒程失ってますので、1周まとめれば仕様変更前から1秒ぐらいは上がった形になるのかなー。タラレバを言い出したら切りが無いですが(笑)。

 今週末に最後のハウマッチが予定されていますので、コンディションとワタクシのお仕事状況が噛みあったらもう一度走りに行きたいかなー、と考えております。でも、週間天気予報を眺めるとちょっと期待薄ですが(汗)。

 果たしてコレが締めになるのか、もう1アタックがあるのか、乞うご期待です♪。

Posted at 2017/12/12 09:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「6/27 SUGOサーキットゲーム暫定エントリーリスト! http://cvw.jp/b/1276506/41647467/
何シテル?   06/25 10:58
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RDMW / Raccoon Digital Media Works オリジナルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:44:00
平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10

お友達

メルセデス、アルファロメオ、トヨタ、マツダ、三菱と節操無く乗ってます。

ライトチューンなくるまでサーキット走行しとります。サーキット好き、サーキット走行に興味がある方は是非お声掛け下さい!。
168 人のお友達がいます
es355es355 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
K tuneK tune * ばくまるばくまる *
Kei SatoKei Sato * 片平自動車片平自動車 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 趣味レーター1号機 (その他 その他)
横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター”稼動式プレイングシート 趣味レーター ...
トヨタ MR-S MR-Sさん (トヨタ MR-S)
新耐久車両としてアルテさんよりも軽量で後輪駆動の車、というので白羽の矢が立ちました。 ...
トヨタ アルテッツァ アルテさん (トヨタ アルテッツァ)
ひょんな経緯で譲り受けました。 みんなで耐久レースとか出れたらいいな~と思ってます。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
日常の足用にラパンをゲットです。 黒ヴィッツ君のマスィーン化に伴って、日常生活用として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.