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イイね!
2011年12月04日

フィットに13インチって履けるのでしょうか?


  こんにちは(o'ω'o)b

  12月に入り、ますます寒くなってきましたね。

  あの~

  またまた、教えて欲しいのですが・・・

  スタッドレスを探していたら、こんなホイールが余っていると言われて

  見せてもらったら、

  タイヤのサイズが、175/80/13を履いてて、

  ホイールに書かれている数字が、

  13×5 1/2 JJ  +38 と・・・書かれているのですが・・・

  フィット純正は、165/65/14 なんですが・・・

  インチダウンになってしまうのですが、

  履くことは、可能なのでしょうか??

  タイヤの方は、ノーマルタイヤなので、スタッドレスタイヤを買うようなのですが、

  ホイールだけでも、もらえれば、タイヤ代だけで済むかと・・・


   アドバイス頂けると嬉しいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  ヨロシクデス(*>ω<*)ゞ

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/12/04 10:51:52

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この記事へのコメント

2011年12月4日 11:32
こんにちは(*^o^*)/

本当なら、実車で合わせてみるのが一番ですよ!!

インチダウンの場合、ブレーキキャリパーがホイールと干渉しちゃうことが多いので。
コメントへの返答
2011年12月4日 18:44
うさぎ一等兵さん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

合わせてみるとも考えたんですが、
合わせても・・・なんか分からない気がしちゃって・・・``r(・_・;)

聞いちゃいました(*>ω<*)ゞ
2011年12月4日 11:33
ホイールサイズはいけそうですがPCDが100なのか。
まず5穴は無いと思うのですが4穴なのかですね。

バニカさんは14インチで165/65-14なので
570.1mmの外径。
13インチは610.2mm位になるのでタイヤをそのまま利用は無理ですね。
それと14インチのノーマルはオフセットが、だいたい+55位。
13インチが+38ですが幅が5.5J。
ホイールは使えそうですね。
私もインチupはあってもダウンはした事ないので
詳しくはホンダ等で確認してみられては如何でしょうか?

あまりお役に立てずに申し訳有りません(._.)
コメントへの返答
2011年12月4日 18:46
金太まけるなさん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

いつもありがとう御座いますヾ(●´∀`●)
標準サイズ…間違ってました^^;
175/65/14でした``r(・_・;)

インチをダウンなんて、
あまりしない行為だよね^^;

余っているって聞いて、
つい飛びついてしまった話です(*>ω<*)ゞ
2011年12月4日 14:27
はじめまして、こんにちは。

早速ですが、13インチは基本的に、入ります。PCD100の4穴であることが大前提です。

それと、フィットの夏タイヤサイズ間違いはありませんか??

私の記憶だと、175/65R14なハズですが…。宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年12月4日 18:50
タツライダーさん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

ホイールは、4穴マルチで8個穴が100と114,3の穴がありました。

・・・・( ̄ω ̄;)ハィ
サイズ、間違ってました。
175/65/14でした。``r(・_・;)
2011年12月4日 16:13
どもども

ホイールは、インセットが合うのかどうかよく分かりませんが

13インチホイールに履かせるタイヤサイズは 外形寸法から行くと

185/65R13 にすると、外形がほぼ同じに成ります。

バニカさんのフィット君の純正は 175/65R14 で間違いないです。

http://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2005/equipment/index.html
コメントへの返答
2011年12月4日 18:54
JAZZ♪さん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

うん!今、履いているサイズ間違ってました``r(・_・;)

インセット・・・??
なんだろう??
ホイールってサイズがあえば、
なんでも履けるってわけじゃないんですか?
なんか、難しいですね(≧ω≦*)
2011年12月4日 19:23
インセットは、昔はオフセットって言っていたのですが・・・

http://wheel.dunlop.co.jp/about_wh/index.html

こちらを見て頂ければ、分かるかと・・・

インセットが合わないと、ブレーキのキャリパーとか干渉(ぶつかったり)します。
コメントへの返答
2011年12月5日 15:36
JAZZ♪さん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

ホイールの内側も、
種類によって違うんですね。

やっぱり、1度取り付けてみようかな。。

URLありがとうでした。
勉強なりました。(._.〃)ゝ
2011年12月5日 0:47
皆さんのおっしゃる通りですね。
基本的には、穴の数と位置(ピッチ)が合っていること。
それからもう一つは、オフセットが重要です。
たぶんノーマルで+45くらいのはずですから、+38だとひょっとしたらはみ出す可能性があります。
そうすると、タイヤハウスのどこかに干渉したりして危険ですよね。
一度はめてみるのも手かも知れません。
コメントへの返答
2011年12月5日 15:38
もと部長さん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

そうですね``r(・_・;)
一度、履いてみようかな。。

でもなぁ~
インチを小さくするのは、
ちょっと抵抗もありまして・・・
迷ってます(*>ω<*)ゞ

2011年12月5日 21:15
インチダウンに関しては、走りのダイレクト感は損なわれますが、タイヤの部分が増えるので「乗り心地が良くなる」というメリットが生まれますよ。

圧雪路の凸凹が緩和されてCDの音飛びはなくなりますよ(笑)
コメントへの返答
2011年12月6日 16:19
もと部長さん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

CD…最近飛ぶんだよねぇ~``r(・_・;)
そのたんびに嫌になっちゃうんだよね。

でも、乗り心地の良さって大切だと
思うけど、
やっぱりこのまま鉄チンかな??
って思います^^;
2011年12月13日 22:58
困ったときの、Yahoo!オークション(笑)

安いアルミ あるかもよ~。
コメントへの返答
2011年12月14日 13:51
なにぬねのさん・・・
こんにちは(o'ω'o)b

ヤフーみてましたよぉ~

でも、見てても合うのかどうか
わかんなくて^^;

困っちゃいますね``r(・_・;)

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