• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月09日

クシャミ VS トラウト

土曜日に天気が良いということで

久しぶりにエリアフィッシングへ

場所は桂川漁協の管釣りです

釣り人は少なかったですねぇ

さすがに何処の川も渓流釣りが解禁したからなのでしょうか?

まずまずのポイントに入れたと思ったのですが・・・

放流前に35cmくらいのトラウトちゃんゲット!(*^^)v

その後はバイトがあるものの乗りきらず(T-T) ウルウル

放流後も友達はチョコチョコとヤマメやイワナをゲット

オイラもスプーンで2匹(TT▽TT)ダァー

しまいには・・・バイトもなくなった

反対隣りの釣り人はバシバシ釣ってる・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ルアーを見るとピンクのクランクですよ

(・・∂) アレ?オイラのタックルケースには・・・入ってない

仕方なくMMシャッドでトライ!

バイトがあるがコレまた乗り切らず・・・難しい(;-_-) =3 フゥ

1日かけて何とか2本ゲットしたものの悔しい結果に

合計5匹+3匹(フライ)

勝負は途中から吹き出した風に乗ってスギ花粉が!!!!

クシャミvsトラウト 100対8でクシャミの勝利!!?∵ゞ(>д<)ハックシュン!

今回のタナは底でなく中層ですがヘタッピなオイラには

上手くトラウトがいるタナをトレースできないのが敗因でした

去年は小さめの放流がメインでしたが今年は40UPも結構放流してるみたい

ただ、放流量は少ないです




ランキング参加中・・・ポチっと協力を
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ

ランキング参加中・・3ページ目をウロウロと
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
ブログ一覧 | フィッシング | 趣味
Posted at 2009/03/09 15:50:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2009年3月9日 17:15
エリアフィッシングでも奥が深そうですね。今度はスピナべでもなげればビッグフィッシュ爆釣の予感!?
花粉症ではないつもりですが今春は突然くしゃみの連発が…。ついに仲間入りか!?
コメントへの返答
2009年3月10日 9:29
水深が深い所は何処の層にトラウトが回遊しているかがキーになってきますから
バスみたいにストラクチャーと言う訳にはいかないですからね
まぁそれが面白いのですがd(^-^)ネ!

花粉症!!!!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
2009年3月9日 17:56
確かに3月になると管理釣り場は人が少なくなりますよね~

特に平日は^^;

そろそろバスも良いですし迷いますよね~
コメントへの返答
2009年3月10日 9:31
平日に行きたいですねぇ~
仕事場から多摩川が見えますが解禁2日目までは人がいましたが・・・
多摩川の解禁もストリームの管理釣り場と一緒ですよ
放流した日しか釣れませんからd(^-^)ネ!

今月末からはバスのシーズンになることでしょう
2009年3月9日 18:53
花粉症には勝てませんよね~(^^;)自分も同じです…

とりあえずバス始動前に週末トラウト大会に出て来ます(^^;)

久々なんで釣れるかわかりませんが…
コメントへの返答
2009年3月10日 9:33
普段はこんなにクシャミが出ないのですが…
今年からは本格的な花粉症か!?
∵ゞ(>д<)ハックシュン!

( ‥) ン?大会参加ですかぁ~
頑張ってくださいd(^-^)ネ!

30cm毎に深度の違うルアーを揃えた方が良いかも!?
2009年3月9日 18:54
けっこう渋いんですねたらーっ(汗)
僕もクランクは持ち合わせないから同じ立場だったら悔しい思いしてたかもしれませんね冷や汗
コメントへの返答
2009年3月10日 9:35
渋くないですよ
釣れてる人はバシバシ釣ってましたから
スプーンでも中層を上手く流せれば釣果に繋がることでしょう
オイラには上手く出来ませんが・・・
プラグ系は同じ深度を簡単にトレース出来るから(*^^)v
2009年3月9日 19:23
フライ用の毛を鼻に挿入!

これで、花粉対策は完璧☆

ちなみに、赤が効果があるらしいですよ
∬´ー`∬ウフ♪
コメントへの返答
2009年3月10日 9:37
←それでクシャミが出そうですぞ
∵ゞ(>д<)ハックシュン!

花粉症も去年まではこんなに酷くなかった気がしますので本格参入でしょうか!?
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
2009年3月9日 20:50
花粉の季節・・・

まだ釣りには行けません・・・

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
コメントへの返答
2009年3月10日 9:38
マスクしてゴーグルしてでも釣りに行かにゃ!!!
そしてコンビニに入る!?
ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
2009年3月9日 21:09
僕もエリアフィッシング行って参りました♪

・・・えぇ~とですね。

同じくピンクのクランクが
爆釣でしたねwww

タナも風の有無で
表層~中層を行ったり来たりでした!!

場所が違うのに
パターンが似てるwww
仕入れ先が一緒だったり(ナイナイ)

詳細は、またUPします♪
コメントへの返答
2009年3月10日 9:40
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
楽しんできたみたいですねぇ
ピンクのクランク欲しくなりましたよ

この時期は活性が高いのか中層~表層なんでしょうね

ココの漁協もどっかから買ってるらしいから一緒かもd(^-^)ネ!

詳細を楽しみにしてますよん
2009年3月9日 21:11
その日はネズミの国へ現実逃避に行ってきました

おかげで財布はカード明細でパンパンです(T_T)
コメントへの返答
2009年3月10日 9:42
ネズミーランドですかぁ~
家族サービスですね
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

カード払い・・・
引き落としが(((p(>v<)q)))!!
2009年3月9日 22:01
アント(蟻)が効きますよ!

かなり渋いんですね。
私はマイクロスプーンが苦手です。

コメントへの返答
2009年3月10日 9:43
本物の蟻じゃだめ!?(* ̄m ̄)プッ

渋くはないみたいですよ
釣れてる人はバシバシ釣ってますから

要は腕です!!  (;-_-) =3 フゥ
2009年3月9日 22:02
トラウトはちょっとした事で釣果がガラリと変わります。

ルアーは同じでも色々と釣り方を変えるといいですよ!
コメントへの返答
2009年3月10日 9:45
この日は風も吹いたり吹かなかったり
天気も晴れたり曇ったり・・・

やはり通い詰めないと上手くはならないものですね
次回はもう少し違ったルアーを持って行きますよ

でももうバスに走るかもd(^-^)ネ!
2009年3月9日 22:47
くしゃみのしすぎで、魚が逃げたんでは((((*^o^*)
コメントへの返答
2009年3月10日 9:45
そうかも!∵ゞ(>д<)ハックシュン!

しかし・・・腕の違いを見せつけられました
上手い人は上手い!
2009年3月9日 23:53
35cmのトラウトは大きいですね☆
いいなぁーいいなぁー!

ブログには書いていませんが、この間の土曜に大磯までシーバス釣りと震生湖にバス釣りに行ってきました!

結果はボウズでした・・・
コメントへの返答
2009年3月10日 9:47
50位のも放流してましたよ
友達は40upにラインブレイクしてましたが…

残念ですねぇ~
初バスゲットならずですかぁ~
既に四国のブログ友達はランカー釣ってましたよ(;-_-) =3 フゥ
2009年3月10日 8:44
花粉症の方には管釣りは厳しい季節ですよねY(>ω<、)Y

なにしろルアーが軽いからクシャミする度、動きやタナが微妙に変わるでしょうから・・・

マスクするとメガネくもるし。
コメントへの返答
2009年3月10日 9:50
クシャミした方がトゥイッチが効いて
ヤマメが釣れたりして!?
(* ̄m ̄)プッ
ロックンロール恋占いさんがマスクしてサングラスして!?
そりゃ怪しい人ですな!?
コンビニ行ったら捕まるかもd(^-^)ネ!
2009年3月11日 0:24
トラウトは、スモールラバージグが一番反応が良いですね。禁止の場所もありますが、OKの場所では、サイトで釣ると面白いですよ。ビッグレインボーが異常な反応を見せます。^^
コメントへの返答
2009年3月11日 18:17
その手がありますかぁ~
見慣れたものよりは効果があるかも
ただ、ココはマッディーで・・・
でも今度やってみますね(*^^)v
2009年3月13日 18:19
嗚呼・・・
な~なも花粉症なのね!?
今年は非常にツラいね~
。゜゜(´□`。)°゜。
コメントへの返答
2009年3月13日 18:30
元々アレルギー性鼻炎はあったんですが
今年から花粉症に本格参入かも!?
目も痒くなってきたし
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

プロフィール

「金魚が飼えるぜ http://cvw.jp/b/127762/45450434/
何シテル?   09/10 14:23
酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日々つれづれなるままに  
カテゴリ:友達
2009/01/19 18:14:35
 
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言 
カテゴリ:友達
2008/07/25 17:06:50
 
LONGBASS2 
カテゴリ:友達
2008/06/17 18:20:59
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
スマートDio 中古で購入しました 通勤の足に使う予定です
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
エルの半分くらい排気量&馬力w 維持費も安く済みそうだ 修理がなければの話だけど(^▽^)
その他 その他 その他 その他
近場を彷徨うために 友達から譲り受けました 片山モデルの折りたたみ自転車です
日産 エルグランド 日産 エルグランド
納車時装備 ツインナビ 車間制御装置 カーアラーム スポーツマフラー CDオートチェンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation