• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月26日

ウィンカーが・・・・・・  変身!?

ウィンカーが・・・・・・  変身!?
ずっと、トヨタ純正アバンテ系用加工の
クリアウィンカ使ってました




久しぶりにツアラー系用の、




オレンジレンズウィンカに戻してみました・・・
(久しぶりに見たら、結構いけるね)






気分転換ですよ♪










じゃなくて・・・






運転席側のクリアウィンカに水が入ってたので・・・
(水侵入なのか、結露なのかはわかりませんが、今回が初めてではないです)

外してコーキングでもしようと思い・・・


外したウィンカを、水でジャブジャブ洗いました・・・




で、出てきた水に。。。






キンキン♪キラキラ♪・・・・・



ラメ状の物が・・・




(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 




中のメッキが剥がれてきましたよ・・・
洗う前から、メッキが浮いてきてたんでしょね
(正常なモノの内部洗ってもこうはなりませんから)

水が入ってたせいか。。寿命なのかしりませんが。。



ジャブジャブすればするほど。。




キンキン♪キラキラ♪・・・・・


アハハ・・・・・



もうコイツ お亡くなりだ  _| ̄|○

メッキが剥離してきてますね。。


ムカついたので、分解しました、触ると更に剥げた



こんな無惨な姿に・・・








途中、メッキ剥がして塗装してもいいかな?
なんても考えましたが・・・無理です



クリアレンズ自体に



ヒビ てか 割れ 入れちゃいましたから・・・(苦笑


元々、アバンテ系用加工も、
クリアレンズと本体を分解(分離)せず、中のオレンジ色カバーをレンズ内で割って出しました
なので、分解したのは今回が初めて
コーキングも年数経って硬化してる & イラチ でバラシタからですね(笑)







さぁ!? どぅ~するっ!。。。俺




①オレンジウィンカでいく

 オレンジウィンカも、久しぶりにつけると新鮮だし
 クリアにしてる人が増えたので、逆に少数派?(笑)


②アバンテ系用をまた買って加工する

 誰か余ってませんか?右側(笑) ま新品買えばええんですがね(笑)
 定価5~6k円(片側)でしたよね。。前に買ったときよりは値上げしてるって聞いたな
 ま、あくまで定価ですから・・・


③最近流行の、キラキラタイプのウィンカにする

 ボディ色がDGなので、スーモークタイプかな。。
 これって、色んなメーカーから出てましたよね?ヤフオクにも出てましたよね
 全部同じ物?台湾製でしたっけ?
 現物見たことあるけど、よく覚えてない(;^_^A
 作りはどんなモンでしたっけ? 純正並まではいかないですよね。。
  ペッティング フィッティングとか・・
 
 エロイシト情報待ってます♪

 あのシトは、買ってすぐ。。。水入ってたな(謎苦笑


④香川に行って、某うっど~ん♪さんのキラキラタイプのウィンカを・・・パクる(嘘爆)



そのまま、①かもしれませんが・・・(笑)

最近、ポンコツ ネタばかりの様な・・・(汗


↓追記リンク(笑)
ブログ一覧 | 車イジリ・メンテ等(my車ネタ) | 日記
Posted at 2006/06/26 12:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

4月前半のドライブです😊☺️🚗 ...
たけのこ.さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

芸術の園
バーバンさん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

この記事へのコメント

2006年6月26日 13:27
こんにちわあ^-^
結構、おれんぢも気分直しで良いですねえ・・・
と言おうとしたら、そんなことになってたとは^^;
こうなったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしよう???ーー;
コメントへの返答
2006年6月26日 21:11
オレンジもワンポイントになるし
結構ええ感じですね
って、これが標準なんですけどね

でも、クリアのメッキは無惨です(笑)

ラクティスでこんなになったら、ライト丸ごとですね
なるなら3年以内になってね・・ですね(笑)
2006年6月26日 17:46
改めてやっぱ前置きICはカッコいいですね♪


え?ウインカー?
オレンジ派です^^


コメントへの返答
2006年6月26日 21:16
ん?
前置きはIC、トヨタ標準装備ですよ(爆)
付いてないのが、普通じゃないんですよ

って、俺が言いまくって・・・

これで彼女から購入許可が出た人がいましたね(謎笑)

オレンジ派なんですか♪
クリアなんかいらねぇーーーて?(笑)
2006年6月26日 18:39
アタシはオレンジのままのんが結構好きかも~
そして
チェィサ好き好きぃ~

多分.......
チェイサやアコード....
こういう系統(一部の人間の言うオッサン車)好きなのかもw
コメントへの返答
2006年6月26日 21:19
チェイサー好きですか♪

キミ良い子だねぇ~
(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシしてあげる(笑)

オレンジが好きなんだ
十数年前は?クリアをオレンジに変えるのが流行ってたね・・・って知らないよね(笑)

オッサン車だけど、オッサンになりきれない車が好きなのね
2006年6月26日 19:49
僕の千恵ちゃんかと思いました(笑

神奈川に来てエムヅ号からパクるのは??
コメントへの返答
2006年6月26日 21:20
似てますか?
影武者になれますか?
シャコタンとエロさが足りませんか?(笑)

関東までいけば、パクっていいんやね?
ニヤニヤ・・・
2006年6月26日 20:15
④あたりが一番エコロジーですね(笑

ちなみにぼくのアレはまた先日水槽になりましたとさorz
コメントへの返答
2006年6月26日 21:22
そうなんですよ
④が一番ベストなんですが・・・

そのシトの、レビューにはコメ残してきたんですが(笑)

あとは、本人が承諾してくれれば・・・


あれから、何か対策しました?

あれってフィッティングとかどないです?
オクで見てると気になる比較があって・・・
2006年6月26日 20:53
思いっきりエモジさん号かと思いました(爆)

キラキラ逝っちゃいますか(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2006年6月26日 21:24
影武者できますかね?(笑)

アナタとミジンコ号みたいな関係?(笑)

キラキラ・・・いっても良いかな思ってたんですが

漏れ&フィッティングとか気になって・・

オクで見てると気になる比較があって・・・
※コピー
2006年6月26日 21:42
解体屋で探してみますね、暇があれば…。(^_^;)
コメントへの返答
2006年6月26日 21:55
ありがとうございます♪

ただ、この手の部品(ライト、テール等)は、解体屋でも
売れ筋品なので、意外と安くなかったりしますよね?

純正品も数割は安く買えるルート?と言うか・・・
は、ありますので、また純正品を買って加工する場合は、
新品を買い直しても良いかな?思ってます。

2006年6月26日 22:15
ダーク系のボディー色ですからオレンジも良いと思いますよ♪
シビックに乗ってた時はオレンジのカバー付けてました。
コメントへの返答
2006年6月27日 16:07
十数年前は?クリアをオレンジに変えるのが流行ってたね・・・
※コピー

ってそんな、昔の話しじゃない?(笑)

暫くは、面倒なのでこのまま思います(笑)
2006年6月27日 0:39
私のウインカーはクリスタルのキラキラです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
確かにちょっと浮いちゃう感じがしないでもないですけど…
夜見たせいかもしれないですけど、スモークタイプが思ったより地味だったんで冷や汗

ちなみに“ど素人”の私がつけられるくらい、フィッティングは良かったですムード
コメントへの返答
2006年6月27日 16:40
それ・・くれっ♪

ダーク系だと、スモークが良いかも

って事で、それくれなくてスモーク買っておくれ♪

付け易さと、フィッティングが良いは違うと思われ(笑)
気になる様な隙間、段差は無しって事?

オクで見てると気になる比較があって・・・
※コピー
2006年6月27日 18:28
(゚∀゚)ノ今頃やってきましたよ!!タイミングの悪い人がね(苦笑)

っか、上げたら私のウィンカーがなくなってしまうのですが(オレンジは白チョさんとこへ行ったし)
もしかして・・・あなたっ!?(謎)
コメントへの返答
2006年6月27日 21:24
コメが遅かったので、週末にでもパクりにいきますね(笑)

ウィンカないの? じゃ~この分解(崩壊?)したのと、
綺麗な左側セットにしてあげるから
交換しよ~そうしよ~(笑)

もしかして???
(追記・・・なるほど 
 関連リンクしましたぁ 笑)

あっちにアレしました

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 【番外編】自転車の ペダル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/127775/car/2956397/7709912/note.aspx
何シテル?   03/16 00:39
最後のEJ20エンジン WRX STI (VAB)に乗ってます。 JZX100チェイサーが好きで、20年以上チェイサー馬鹿で JZX100チェイサーは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウッドミッツ ガレージジャッキ用 ゴムパッド 高耐久モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:11:53
[スバル WRX STI] 備忘録 純正水温計の温度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:24:33
[スバル WRX STI]HITACHI イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 23:54:15

愛車一覧

スバル WRX STI えすちーあい♪ (スバル WRX STI)
初めての、スバル車♪ (※現在のおおまかな追加&変更仕様は後で記載) 一時的なゲタ車な ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5G-Sパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャインです。 ラクティスは嫁号です ...
トヨタ チェイサー チェイくん1号機♪ (トヨタ チェイサー)
CHASER Tourer V TRD Sports Ver. 通勤仕様・・使用? ( ...
トヨタ チェイサー チェイくん2号機♪ (トヨタ チェイサー)
チェイサーっていいね♪ ハイフロータービン,フルチタンマフラーのライトチューン、ECU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation