• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月16日

「王妃の紋章」

洗濯終わって顔作ったら間に合う予感だったもんでびゅーんと行ってきました。お昼食べる暇なかったから珍しくホットドッグを買ってみた。

で、この映画は私が大好きな台湾産アーティスト周杰倫が出てるんですよ。しかしうっかりと原題しか覚えてなかった上にここんとこの忙しさでチェック忘れておりました。Kさまにチラシもらって初めて「あ、これってあれだったのか!」と気づいた体たらく。しかもたぶん予告も一回観てたかもしれないと言う…。

セットと衣装がすんごかったよ。スクリーンいっぱいキンキンキラキラ☆女性の衣装は胸を寄せて上げてチューブトップ(違)だし、生で観たらちょっとウハウハだよなーとかヘンなことを思ってしまった。
ちらちらとワイヤーアクションなんかもあったり、ヘボ息子の皇太子でさえそれなりにカンフー使ったりしてるのがまあらしいっちゃらしいかなーとか思ったり。

お話は王と王妃、三人の皇子の愛憎劇な訳だが、長年積もり積もった夫婦の憎悪が噴出するであろう祭日の儀式が始まり、母の意を酌んだ皇子の一人が行動を起こし、いよいよクライマックスクルー!と思ったところで


映像がぶちっと途切れた。


後を追うようにシアター内の照明がつくし、ん?ここで終わり…なわけないよなーエンドロールないしなーと???状態の観客一同。しばらくして「館内で瞬間停電発生のため一旦上映中止。復旧次第再開します」だと。えーマジかい。

一回映写再開するもすぐにまた停止。おいおい…と思ったらなんか停電はシアターだけじゃなくってショッピングセンター全体だったそうで。

で、ようやっと映写再開したんだけど、ぶち切れで気分はダウンしてる上に映画そのもののラストがアレだったもんで、思いっきし消化不良で出てきたのでした。で、あの映画って結局何が言いたかったんだろう。王者の孤独?っつーよりもモラハラDV夫とエネmeな母親はどこまでも家庭を不幸に突き落とすってことか?豪華絢爛壮大な家庭崩壊劇?わけわからん。まあスクリーンで周杰倫を観たしエンディングが変な日本人の歌じゃなくってちゃんと周杰倫の曲だったことだけは評価しないでもないが。

そんな訳で☆は一つかなー千円均一かつ一日何もやることがなくって暇をもてあましまくっているのなら観ても悪くないか。あ、でも結構死体累々なんでそういうのに弱いとだめかも。

帰りがけに本日の停電のおわびとして招待券をもらったんでまあそれで良しとするか。って言うか映画館の人たちも大変だったね、お疲れ様。

こんなアクシデント初めてだなーと一旦は思ったんだが、よくよく考えたら数年前に立ち寄ったショッピングセンターでPOSシステムが全面ダウンして、レジが使えないから急遽閉店っつー瞬間に立ち会ったことがあったことを思い出しました。ははは…どういうお星様の下にいるんだ自分よ。
ブログ一覧 | 映画・ドラマ・小説 | 日記
Posted at 2008/04/17 00:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年4月17日 1:46
ついてなかったね
でも映画自体がイマイチならまあ良かったかも
もしかしてトラブルに向かっていく習性があるとかw
コメントへの返答
2008年4月17日 8:08
>トラブルに向かっていく
うっ、当たってるかも…。
大学の時にも友達数人で自分たちのことを「ついてないシスターズ」って呼んでたし。ちなみにキャッチフレーズは「平凡な人生非凡な日常」ですたw

プロフィール

「運転中も携帯通話してるヤツと吸殻ポイ捨てするカスはみんな見事なザビエルハゲになりますよう見るたびにお祈りしています(-人-)ナムナム」
何シテル?   02/24 00:19
基本的にやさしいおねえさんですが、礼儀知らず空気嫁未搭載なイキモノには容赦なしをモットーとしております☆苦言ブログ読んでわが身を振り返り、根性直せる殊勝な小僧は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロミオメール@まとめwiki 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/12/29 11:10:38
 
俺のマウスは超合金 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:37:07
 
不可解な体験、謎な話 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:35:39
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初代Keiに代わって2011年4月23日よりうちの子になりました。走行距離は今日の帰りに ...
スズキ Kei スズキ Kei
長年連れ添ってきましたが、2011年4月23日をもって引退いたしました。走行距離は269 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation