• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月22日

Lust,Caution/色・戒

朝起きてー顔作ってー布団を干して洗濯してー、その合間にネットでチェックしてみたら上映時間に間に合うようだったので久々に伊勢に走りました。

舞台は日本占領下の上海。抗日運動に引き込まれた女子学生が対象であるイー(これがトニー・レオン)に色仕掛けで近づくうちに本気になって、と言う話。

まあ国を憂う志はおいといてだな、生半可にそういう活動はねー青臭さ丸出しで本人たちはマジなんだろうけど傍からみたらあほだわな。対象と寝ることになるかもって言うんで慌てて同志の中で経験のある男と寝るってのもバカ過ぎて逆に切ない。で、結局プロに目をつけられて利用されていっちゃうんだよな。(って言うかこの様子ってなんか遠まわしに今の中国批判入ってないか?)
ヒロインが美しいだけじゃなくって、非常にいい演技だった。イケメン同志に向ける学生らしい恋心と、暗殺対象のイーに向ける色気がねー目だけじゃなくって、仕草も違う。まとっている空気も違っているような気がしたもんな。本当はどっちが本命だってわけでもなくってその瞬間に目の前にいる相手に対する心情はどっちも本当なんだろう。むーん、同性から見てもつくづく女はわからん生き物だ…。

結局ヒロインは最初に接触した時から対象にある意味執着があったんじゃないかなーと思うんだけどどうでしょう。一度は学生に戻って普通に生活していたのに、また活動に身を投じてしまったのも対象が彼だったからでは。そうしてギリギリの選択をしたんだね。

あと、画面全体がセットといい調度といい衣装といいすんごい雰囲気よくて素敵でした。特に女性のファッションとアクセサリーが良くって目を皿のよーにしていた私がいる。かねてから翡翠のピアスが欲しいと思ってたんだよねー。あーこの時代の上海の服っていいよなー布がいいんだよ布が、色合いといいデザインといい。ちょうどこの時代の上海風味のドレスが売ってるショップ(去年アオザイワンピを買った)があるんだが、やっぱ買っちゃおうかしら?(で、どこに着ていくんだ?)


過激なラブシーンゆえに18禁になったと言うある意味話題の作品なんだが、実際観ても別に~?って感じだったなぁ。確かに体位が色々で「おいおい、スクリーンでこの体位を観るとはwww」と笑っちゃいそうにはなった。あーなんちゅうか、他人の濡れ場って直截に見るとマヌケなんだよね。ぜんっぜんエロくないじゃん。あれで過激ってか、ふーん。確かに真似はしちゃいけないけどね!(腰痛持ちとかはえらいことになるぞ)
しかし四十越えてトニーのこの尻かーとか、やっぱチャイナと和服は胸が控えめじゃないと逆に色気出ないんだよねーとか、そんなことを考えておりました。

んーまあそんな感じで☆3つ半かな。時間長かったけど別に苦痛じゃなかったしね。ちなみに伊勢の進富座では24日までですよ。
ブログ一覧 | 映画・ドラマ・小説 | 日記
Posted at 2008/04/22 22:44:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

GW4日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転中も携帯通話してるヤツと吸殻ポイ捨てするカスはみんな見事なザビエルハゲになりますよう見るたびにお祈りしています(-人-)ナムナム」
何シテル?   02/24 00:19
基本的にやさしいおねえさんですが、礼儀知らず空気嫁未搭載なイキモノには容赦なしをモットーとしております☆苦言ブログ読んでわが身を振り返り、根性直せる殊勝な小僧は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロミオメール@まとめwiki 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/12/29 11:10:38
 
俺のマウスは超合金 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:37:07
 
不可解な体験、謎な話 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:35:39
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初代Keiに代わって2011年4月23日よりうちの子になりました。走行距離は今日の帰りに ...
スズキ Kei スズキ Kei
長年連れ添ってきましたが、2011年4月23日をもって引退いたしました。走行距離は269 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation