• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei@G-TURBOのブログ一覧

2006年06月06日 イイね!

寝る前にちょっと懺悔。

えーカテゴリが“ヒカリモノ。”ってところで「ははーん(w」と察しのついた方もおいででしょう。


ピアス買っちゃった☆


だって誕生石だった上に「後一個」だったんだもん。でね、「カートに入れる」ボタンをぽちっとね、押しちゃったわけです。

つーわけでムーンストーンのちょっとかっちょいいピアスでございます。これね→


あー届くのが楽しみー。


さ、反省もしたし(?)寝ようっと。オヤスミーノシ
Posted at 2006/06/07 00:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒカリモノ。 | 日記
2006年06月06日 イイね!

村上ファンドにかこつけて上司を罵倒してみるテスト。

そういや昨日は熱でうんうん言いつつも、タイクツなので日経CNBCを垂れ流しにしていたのでした。ヘンなワイドショーよりは株価の推移でも見てたほうがマシだい。

で、村上氏の記者会見なんかも当然観てたわけだ。あのカオ観るのはちょっと精神的努力が要ったけど、一応一通り観ましたよ。まあ一言で感想を言うならば


思い上がるんじゃねーよ。


トットト(・∀・)カエレ!



ってなところかなー。自分のこと自分でプロ中のプロだって。他にも言及してた人がいたけどこういう思い上がりって一番キケンなんだってばさ。プロの自分がやってるんだから間違ってない、それを認めない社会や法律の方がおかしいって言う思考回路。

今回の会見見ててしみじみ思ったのは、何がこういう組織のトップの暴走を許したのかってことだ。たぶん周りの人や部下は彼に逆らわず異議も唱えなかったんではないでしょうか。誰かが異議を唱えてもそれを上回る人間が賛同してたんでは?腹の中ではどう思っていようが、表面上はね。
で、人が逆らわないから自分は正しいんだと自らを振り返る程度の頭も使わずに闇雲に突っ走って気がついたら魔境に住み着いて魔物になってて捕らえられちゃった。そんなところじゃないか?


そんな風に逮捕とまでもいかないけれど、アタマの出来はともかくとして立場上部下を持っているイキモノに言っておきたいのは


部下が逆らわない


=自分のやっていることが正しい


とは限らない。


自分で頭使って反省しろ。
 ってことですな。


部下が従順なのはあくまで表面上です。腐っても無能でも肩書きがついてる以上上司は上司ですから。奉らざるを得ないのよ。
しかしそれに胡坐かいて自省することなく過ごしているうちに部下や周りの人間は日々あなたに恨みを募らせているかもしれないし、暴走してズンズン魔境に踏み込んでいく後姿を(・∀・)ニラニラしながら眺めているかもしれない。

まあたまには自分の後ろを振り返ってみることですな。恨みで殺されないうちにねー。
Posted at 2006/06/06 22:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´-`).。oO(……) | 日記
2006年06月06日 イイね!

【病み上がり】一日仕事してきたともさ。【ヨロヨロ】

よろよろだけど、こっちも忘れちゃいないぞ。ってな訳でしつこくよろしく~。

足跡にMARQUEEタグ使ってる人に告ぐ。
【MARQUEEタグが激しくウザいぞ】キャンペーン展開中
【MARQUEEタグが】ブログ内ゴキブリ駆除作戦【ウザいんだってばYO!】


さて今朝になって熱測ったらとりあえず36.2度だったんで出勤しました。まあ基礎体温的にはいつもより1度高いのだが。

で、さあ仕事するぞーと思ったら上司の声が。ああ…そういや先月末の打ち合わせで一回資料の大整理大会するって言ってたっけ…それって今日だっけ…。そんな訳で


病み上がりの肉体労働。


で、ございました。いやーこれはさすがに堪えた。あのー私、昨日の夜まで38度近い熱でウンウン言ってたんですけど。整理は二時間ほどで終わったんだけど、更に待っていたのは大量の資料コピーでした。昼食はさんで3時ごろまでずーっと立ちっぱなし。一瞬マジで倒れるかと思った。いっそ倒れたらよかったのかもなーそうすれば上司の立場が(ry
まあ同僚たちの中ではまたヤツのポイントが下がっただろうが。(元々底なしで下がっているけどな!)

そんな感じで一日やってまいりました。あー疲れた。明日は休みを入れたんで、ゆっくり休んで全快を目指したいと思います。
Posted at 2006/06/06 20:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ。 | 日記

プロフィール

「運転中も携帯通話してるヤツと吸殻ポイ捨てするカスはみんな見事なザビエルハゲになりますよう見るたびにお祈りしています(-人-)ナムナム」
何シテル?   02/24 00:19
基本的にやさしいおねえさんですが、礼儀知らず空気嫁未搭載なイキモノには容赦なしをモットーとしております☆苦言ブログ読んでわが身を振り返り、根性直せる殊勝な小僧は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロミオメール@まとめwiki 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/12/29 11:10:38
 
俺のマウスは超合金 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:37:07
 
不可解な体験、謎な話 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:35:39
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初代Keiに代わって2011年4月23日よりうちの子になりました。走行距離は今日の帰りに ...
スズキ Kei スズキ Kei
長年連れ添ってきましたが、2011年4月23日をもって引退いたしました。走行距離は269 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation