2007年01月01日
年末のお休みを経た後のスペシャルバージョン、大変おいしく拝見いたしました…豊さんとテラワッキーも相変わらず素敵だけど、毎度のレギュラー陣に寺島進さんもまた良しでございました。古沢脚本はキャラ萌えするんだよな。大河内がちょっとアレかなーとは思ったけど、それぞれのキャラはきっちり押さえててストーリー展開は見事に予想を裏切られたし、やっぱ面白いわー相棒大好きだ。
そんな感じでまたまた夜更かしでございます…さー風呂空いてるかしら。入ってとっとと寝よう。正月休みも後2日かぁ。ふー。
Posted at 2007/01/01 23:56:16 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記
2007年01月01日

運動不足解消と正月太り防止にととりあえず隣の字までかなーと思いつつてくてく歩いてます。途中で村の氏神さんにお参り。1時から新年のお祭りがあるんで混んでくる前に済ませておくのさ。餅撒きあるんだけど私は五つの時にどこかのババに草履で手を踏まれて以来トラウマになっててキライなのでパスです。
風は冷たいけど、よく晴れて穏やかなお正月です。

Posted at 2007/01/01 12:26:36 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | モブログ
2007年01月01日
ちょっと前に終わったところです。晩御飯食べながら観始めて…三部作ぶっ通しだよ。さすがにちと疲れたけど、いやーでもやっぱり何度観てもいいよね。セリフとかアタマに入ってるから編み物とかよそ事しながら観てたんだけど、それでも結構な充足感が(w
考えたらテレビ放送の時、私は小学校低学年だったかな。うちは先に父がハマって、仕事切り上げて帰ってきた上に晩酌居間でやりながら観てましたよ。自営の特権だよね。近所のおにいちゃんたちももちろんハマって、映画とか一緒に観にいったなぁ。お正月はもちろんガンプラ買って来て作ってましたとも。でかいドムとかあったよなー。
私にとってこの作品のツボは戦争のリアリティと同時に一人のガキが大人に近づいていく過程が描かれているところですね。Ⅰや「哀・戦士編」じゃ「なさけねー」と呟いてしまうような言動を取る小僧だけど「めぐりあい・宇宙」ではちょっとだけ成長してる。戦場くぐっている割に精神的にはあまり成長してないような気がしないでもないが。
それに出てくる人みんな、連邦軍ジオン軍どっちの人にもそれぞれに魅力があるんだよね。ちなみに私が一番好きなのはランバ・ラルとハモンさんです。
Posted at 2007/01/01 03:00:30 | |
トラックバック(0) |
映画・ドラマ・小説 | 日記
2007年01月01日
あけましておめでとうございます。
0時きっかりにネット通販の福袋ゲットの戦いに参戦したのですが、あえなくは敗北でした…くそーカートに入れて情報入力して、さて確定とクリックしたら「予定数に達しました」ときたもんだ。あああ、せっかくキラキラを一挙にゲットのチャンスだったのにー数十秒で売り切れかよ!同じ夜空の下、除夜の鐘を聞きながらキラキラへの欲望を滾らせていた人が何百人もいるんだよなー。オンナの欲望は除夜の鐘ごときじゃ祓えない、深いものでございます。
と、幸先良くスタートを切ったところですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うーむ、他の福袋はあまり心惹かれないんだよなー何か買いたい気もするけど…特にキラキラ系で。ピアスとかいい出物ないかなぁ。
むしろ風呂入って煩悩洗ってきた方がええんとちゃうんかと。
Posted at 2007/01/01 00:31:39 | |
トラックバック(0) |
ヒカリモノ。 | 日記