2007年07月30日
うまく写らないのかなーと己の土台のマズさは棚に上げて憂えてみたりw
あれをうまく撮れてる人って尊敬するんだよなー。友達にすんごい写り方うまい人がいるんですが、私は表情がどーも硬くなりがちでつまらん写真(証明写真に何を求めてるんだよw)になってしまうんだ。
ともかく、試験の申し込みをしてきたんでお盆過ぎたらしばらくお勉強です。あまり長く時間を取っても集中力のイキオイが持続出来なさそうなんで、まあ二ヶ月くらいが適当かな、と。当落は五分五分かなーと思うんだけど、まあ先のことは考えずにやるさ。
今はちょっと別件で忙しいんで、このヤマさえ超えたら。
Posted at 2007/07/30 20:39:36 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記
2007年07月30日
おはようございまーす。ご出勤のみなさまお疲れ様です。私は土曜の会議の代わりに本日お休みです。しかし休みなら休みであれこれと忙しいんだが。
なんか資格試験申しこもうと思ったら写真がいるみたいなんで、撮りに行ってこないといけません。シャツ着なくちゃいけないから休日の手抜きファッションも出来ないな。顔もちゃんと作らないといかんが色は地味にしないとね。
土曜の会議はまあまあ滞りなく、作ったデータも褒めてもらったのでよしよしでした。あれはまたおいおい足していかねば。
朝方、いきなりすごいカミナリと共に土砂降りになってびっくりでした。雨のドライブはあまり好きじゃないんで、休みで正解と思ったりして。いや、まあ今日はどうしても出かけなくちゃいかんのだけどさ。それでも一時間かかる距離じゃないからね。今は雨も止んで、いい風が入ってくるんだけどこのままクーラーいらずだといいな。
おっとそういや今日はお客様感謝デーじゃないか。と言う訳で午後の私は定番消耗品の買い込み忘れないようにね。
では着替えて朝御飯いってくる。
Posted at 2007/07/30 08:24:44 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記
2007年07月27日
重々承知してるんだけど、だからって心穏やかに相手をしていられるわけもなく。
と、言う訳で出勤したらデスクに一枚メモが置いてありました。「こないだ収集した資料の目録を明日の会議で使いたいからプリントしといて」だと?
ほー。そりゃねえ去年から集めて紙焼き製本して受付した資料についちゃ目録も出来てますともさ。しかしこないだ取ってきたばっかの資料、製本もまだだしその前に他の仕事もてんこ盛りでねぇ。それを明日の会議までにだと?
あの量が明日の今日で
出来ると思ってるんかい!
あー久々に明確な殺意が湧いた。結局それから上司が出てきたところを捕まえて「おーまーえー!何考えとるんじゃこのヴォケ!」と言うオーラを漲らせつつ「製本出来てる分だけでいいですよねっ!」と問い詰めてみました。そもそもメモを置いてくって手段が姑息でむかつく。どうせ撃たれるんだから、直接口頭で言っても一緒だろうが。
それでも今日は出来るだけギリギリまでデータの追加はしたけどさ。もの頼む時はもうちょっと考えろとあれだけキレて叩き込んでもまだだめなのかと思うと激しくブルーだ…ああもうまったく、部下の仕事の優先順位をつけ間違う上司は射殺していいって法律をだれか作ってくれー。
ところで外の人(主に主治医とか)から「そんなこと職場で言ってるの?!怖いねー」とよく言われるんですが、実は私の言い方なんか他のおねえさまに比べたら格段に優しいんだぞ。「こんだけ給料もらってるんでしょ。だったら最低私たちの4倍は働く義務があると思いますが」とかさー「え?これだけしか出来てないんですか?今週中に○○件って言ったじゃないですか。じゃあこの週末もフルタイムで頑張って週明けにきっちり耳揃えて出してくださいね」とか言う人もいるっつーのに。
しかしこういうセリフを部下から上司に言わなくちゃいけないってどういうこっちゃ。無礼は承知だけど、そうでも言ってこっちから先へ先へと回さないと仕事が進まないんだもん。だいたい言われたくなかったら言わせるなよなー。
今の職場、なんとこの8月1日で勤続7年目突入ですよ。自分内最長記録更新だわ。おねえさまたちがいなかったら私今頃また他の職場をあちこち渡り歩いてるんだろうなぁ。
Posted at 2007/07/27 19:15:58 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記
2007年07月27日
明日は会議があるので出勤です…と言う訳でだうーんな気分でおはようございます。今朝はなんか自分のエンジンが立ち上がり悪くて自動車道使ってもいつもよりちょい遅めの到着でした。
あーでも今日は帰ったら551蓬莱の豚まんが待ってる予定なんだよ。あれでビールってのを心の支えに(相変わらず幸安いな!)して頑張りますかね。

Posted at 2007/07/27 08:04:26 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | モブログ
2007年07月26日
おはようございます~眠いのですがあまり朝寝もしてられんので起きました。なんかヘンな夢見てたよーな気がするけどなんだったかなー。脱力感があるあたり、あまりいい夢じゃないよな。
さて今日は天気どうなんでしょう。布団干したいんだけど。出来ればちょろっと出かけたいんだけどなー。こないだ化粧直し用のルーセントパウダーを落っことして割ってしまったのですよ。そろそろ買い換えようかなと思ってたとこだったから、ショックはそんなにないんだけど、今って何がオススメなのやら。ここらだと買えるメーカー限られてるからねぇ。気になるものもあるんだけど、あれは名古屋あたりまで行かないとないだろうから、来月一回行けるといいのですが。
しかし名古屋だとタカシマヤや名鉄の化粧品フロアと言う危険地帯が待ってますからねー。うっかり違うものも色々買っちゃいそう。顔はひとつなんだけどねぇあれこれ持っててもやっぱりシーズンの流行は気になるのが性でございます。
「ハゲタカ」以前も特に観るもんない時は日経CNBC垂れ流しにしてるんですが、「ハゲタカ」以降さらにこういう番組が面白いと思うようになったな。ちまちまと資料本も読んでますが、バブルの前の株価とかって改めて見ると狂ってるね。平成元年の末なんか三万八千円台とか行ってたんだな。
バブル直後のルポなんかは古本屋で調達してきたんですが、先日その中の一冊を読んでいたらレシートが挟まってました。どうやらこの本のレシートらしいんですが、銀行の中の売店のだった。へーそれじゃこれの元の持ち主は銀行員だったのかなーと思うとちょっと本に愛着が湧きます。どういう道を回ってここに来たんだろうね、この本って。
さてでは着替えてきますかー。
Posted at 2007/07/26 08:16:59 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記