2008年02月02日
水曜に休んだ時一日中寝てた割には木金と結構寝足りないって感じで、予定を真っ白にした今日は目覚ましも止めて思う存分寝て寝て寝て…
目覚めたのは11時でした☆
いやーよく寝たー。おかげさまで大分風邪はよくなりました。まだちょっと喉がいがらっぽいけど、元々扁桃腺がすぐ腫れるんでトローチ舐めてうがい励行でなんとかなるだろう。
せっかくだから一日ひきこもろうと、お昼食べつつ洗濯してからはこないだ下ごしらえした甘夏の皮を砂糖入れてぐつぐつ煮てました。お昼に相棒の再放送してたんだけど「黒衣の花嫁」って砂本量さんの作品で、この回のラストの流れがすんごい好きだったんだよね。本当に惜しい人を亡くしたよなぁ。右京さんの激昂もよかったんだ。
以降も鍋から目が離せないから台所で書き物したりお茶飲んだり、爆笑問題の「ニッポンの教養」スペシャルを観たりして過ごしてました。そうこうしてるうちにいい感じに水分が飛んだからグラニュー糖まぶして今は乾燥中です。月曜には持っていけるかな。
砂糖漬けのついでに晩御飯も作ってみました。あっさりしたもんが食べたかったから適当に野菜を鍋に入れてコンソメ入れて煮ただけだがw
なんと言うか、自分が仕切ってない冷蔵庫でご飯作るのってやりづらいんだよなー。んでもスープ煮はそこそこ美味しかった。はーやっぱこれくらいの味で野菜食べるのが一番いいわ。
確か火曜だっけ、風邪が酷くなってへろへろと帰宅したら晩御飯麻婆豆腐だったのですよ…祖母よ、前日は確か天ぷらだったはず。連日濃いいもんってそれなんの嫌がらせだよ…と内心ヘタレてたのはここだけの話。単に食べたいもん作ってただけなんだろうけどねぇ、80超えて何その血気盛んな食欲。こと味覚に関しては私の方が絶対枯れてるよなぁ。まあだからこそこの年でも元気なのかもだが…しかし健康のためにはちょっとは自重してくれー。
晩御飯の後は部屋にて溜めてた録画とかDVDを観ております。
あ、そうそう明日の私は夜9:54からの「ソロモン流」を観るのを忘れるなよー寺井尚子だぞ!
Posted at 2008/02/02 22:49:57 | |
トラックバック(0) |
つれづれ。 | 日記
2008年02月01日
月が替わって休みが復活したものの、昨日手をつけてしまった仕事が土日挟んだら分からなくなりそうだったし、不思議オバサンの処遇を巡って何やら目を離せない状況のようなんで、とりあえず出勤しました。
疲れたら早上がりしようと思ってたら4時から打ち合わせと言われて結局定時まで仕事だったのだけどね…はー疲れた。
ところで表題の件ですが、なんかねぇ相方Sさんからの情報によると、こないだ偉いさんが来てボスと共に男性陣一人一人に聞き取りがあったんだ。それでですよ、毎度のうちの上司がほざいたのが今は女性陣男性陣できっぱり分かれてるデスクの並びを男女混成にと言うか、グループごとにしてはどうかと。要するにうちだと上司とSさんと私が同じデスクの島になると。
しかもそれを希望する理由が「親睦を深めたいから」だと。
もうね、これを聞いた時には風邪とは別に眩暈と寒気がきてね…。そんな寝言はなー誰が言おうとまるっと激しく
お
断
り
だ
!
見易さに配慮してこの大きさだけど、一文字あたり10メートルくらいのコマいっぱいで書きたいところですよ…。
ふーざーけーるーなー!
オマエと仲良くなるために毎日ここに出勤しとるんとちゃうわい!仕事しに来とるんじゃー!!オマエは親睦を深めたくてもこっちは仕事だけのクールなお付き合いだけでおなかいっぱいだっつーの!
ってか、仕事が介在してなかったら一生顔も合わせたくないわ。
あーもうただでさえ無理に出てきてたのに、更にぐったりとさせやがって…やっぱりスナイパー派遣を強く希望したいです。だめならデスノートをください…。
「恨みで人が殺せたら…!」と呟いたら「それじゃあ男が全員消えるよ」と冷静なツッコミをありがとう、Hよ。
来週の打ち合わせとかでそんなこと言われた日には久々にブチ切れてもいいよね?
ところで不思議オバサンは定時一時間くらい前に本店に呼び出されて出向いていきました。ボスと偉いさんとで面談なんだろうけど、何時までかかったのか、結果はどうだったのかが激しく気になるところです。こんなにもやもや引っかかったままで土日かよーと思わないでもないけどねぇ。
とりあえず、足温めたら寝ることにする。明日は予定もキャンセルさせてもらったから、一日養生したいと思います。しっかり治しておかないと。
しかしストレスが邪魔をするんだよね…とほほ。
Posted at 2008/02/01 22:59:28 | |
トラックバック(0) |
ポカーン | 日記