• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aero-centuryのブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

昔の…

私はシャドー&ディープ㈱の牢獄から
ようやく解放され
夜 帰途についていた


毎日同じ勤務ならね…リズムもつかめるが
その時々で時間が違う
最大で6時間違うのだよ!


就業開始時間が!


夜中まで会社にいて 翌朝早い!
なんてザラよ…

今日もやや遅い 報道ステーションの前半は間に合わないような時間帯だ


ふとバックミラーを覗くと
小刻みに上下動する車がやってきた
ふむ…低い車体


四角いライトのエッジ…
すぐ下にはポジションランプ
低い位置にあるから スポーツカー
しかもリトラクターヘッドライトだな


多分黒い車体だろう よく見えないが
恐らくは 日産の180SXだろうかな


かつてはあんなにたくさん走っていた
マフラーが純正仕様を探すのが難しかった程 改造前提みたいな車


シルビアが新型になっても
頑固一徹!そのままの姿を貫いた
出力的には極端にパワーがあった訳じゃない


むしろ控えめであったと言える


会社の先輩が乗っていたからね
この人はサーキットにその車で走りに行っていたガチな人だ


乗せられたとき
あのメッシュのサンルーフは驚いた
友人の70型スープラは アウタースライド式を採用していたからなぁ


だだしガラスはないタイプ


サンルーフの駆動機構はかなりの重量になるし 当然重心も上がる
スポーツカーは軽さが命
重心の低さが命


ならばスライド機構は諦めて
チルトだけにする…
スープラと180SXの車格や位置付けによって違うのかもな


かたや重量級グランドツーリング的
かたや軽快にぶん回す


2車線になり180SXは追い越していく


ボォォォォォォ!と…


あん?
流線形?
180SXじゃない
マツダ RX-7だった…
Posted at 2018/10/16 08:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「またま積算メーターを見たら…おおお…
なんか…惜しかったぜ」
何シテル?   03/30 20:34
aero-centuryです。 車弄りは全くしません…つーか絶望的に手が不器用ですので やりたくても出来ないのです 色々知ってる風な感じですが!!実は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換する前にタイヤを勉強してみる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:13:22
(* ̄m ̄)むほ~♪ポタ電来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:07:42
何故日本のPHEVの売行きが急増しないのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 14:36:44

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
前車二代目ハリアーが経年による故障が多発し また事情により走行距離が飛躍的に増え 週2回 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ミレニアムが近づく1997年に現れた 泥臭さが全くない山車 高級セダンと同等の高品質な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation