• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくおの愛車 [アルファロメオ 147]

ドアインナートリムをカーボンレザーに張替え

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
 
1
ドアの内張りをはずします。
はずしたら内張りから布貼りのトリム部分をはずしていきます。
赤丸の部分が溶着されてるのでカッターで切ってはがしていきます。
赤丸以外にもスポットで溶接されてる部分がありますがこちらはこじるとすぐに外れます。フロントは溶着部分プラスドアグリップと矢印の部分の引っかかりで止まってます。
2
リアは赤丸部分とスポンジ裏に溶着部分があります。
あと矢印の部分のようにスポットで溶着されている箇所が何箇所かありますのではずします。
3
はずした状態。ついでにBピラーもはずしてアルカンターラを貼りました。
4
布をはがしていきます。下のスポンジも一緒にはがしていきましょう。
5
カーボンレザーを貼っていきます。G17で貼りました。一枚張りはあきらめてリア下側とドアグリップ裏にしわを集めて切り込みを入れて張り合わせました。
6
リアは二分割です。ところどころしわや浮きが・・・orz
7
ドアグリップは本革からアルカンターラを巻きなおし、と言うか前回の本革グリップは内張りをはがすことを全く考えていませんでした・・・。親指部分はダイノックのカーボンシートを貼ってます。
8
カーボンレザーの質感には大満足。出来上がりには不満足(笑)
ちなみに取り付けははめ込んでるだけで溶着はしてませんのですぐにはずせます。そのうちやりなおすとするか・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

天井内張り張替え

難易度: ★★

GTA用ドア内張りに交換

難易度:

天井裏、断熱処理

難易度:

助手席SRSエアバッグカバークリップ

難易度:

O2センサー交換

難易度:

小梅ホイール 塗装 パート3

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/10/13 20:05:39
ミトみたいになりましたね~。
お疲れ様です^^
コメントへの返答
2011/10/13 21:39:56
そうなんですよ。はじめは普通の合皮を貼ろうと思ってたんですけどMiToに乗った時にこれ結構いいなぁと思いましてマネしてみました( ´ ▽ ` )
2011/10/14 15:06:09
大工事の連続ですね!(◎_◎;)

お疲れ様です。

詳細なレヴューで勉強になりました。

カッコイイです♪
コメントへの返答
2011/10/14 20:40:43
細かく見なければかっこいいです。嫁は細かいとこを気にしないのでかっこよくなったやん、と言ってくれました(笑)

プロフィール

「明日の関西トリコローレに行くための準備中」
何シテル?   11/27 00:01
今までROM専でしたが登録してみました。 車関係のことをつらつらと書いていくつもりです。 作業中の写真は携帯で撮ることがほとんどなので画質が悪いですがご容赦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
どうしても前期顔がほしくて2007年7月に3年落ちの中古で購入。 前のオーナーはセカンド ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学のころに諸費用込み25万円くらいでで購入。 ほんとはFDが欲しくて一人暮らししてた時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.