2012年03月30日
最近のちょっとした暇潰しに考えてる事があるんですが、何かって言うと「2WD・FFのランエボ」についてです。例えばなんですけどCT系のランエボから四駆システムと過給機系あとブレンボとかを取っ払て軽量化して、4G63をNAで8000回転回して200馬力!でウエイトが1250キロくらい、エクステリアは基本的にブリスターフェンダーのサイズやアルミパネルの使用を含めてランエボと同じで、フロントバンパーをもう少し大人しいデザインに、ボンネットの穴を塞いでリアウイングレスOr小ぶりな物に。ミッションは5MTでフロントヘリカルデフはメーカーオプション、エアコンはマニュアルエアコンのみ(エアコンレスはOP)んで車両価格が240万円くらいから、ブレンボとかレカロとかはOPにして限定2500台、名前はずばり「ランサーGSR+C」なんて感じの車があったら面白いなと思いません?仮想敵はシビックRってな感じだけど実際には4G63は鉄ブロックのためか重量バランスがフロントヘビーでロングストロークは高回転化の妨げになりサーキットなんかじゃパワー・機動性共に太刀打ちできず・・・見たいな?じつにくだらない妄想ですが私最近「セダンに乗りたい病」でして候補がFD2シビックRかエボ9GTで妄想してる時にスタイルはエボ9でエンジンがRなら良いのにな~と思いましてこんな事考えてました。ちなみにこのプランのキーコンセプトは「ランエボの高剛性軽量ボディと280馬力に対応するシャーシをランエボをストリップダウンすることで獲得する」です、まあ素人考えですし実際には当時からフラグシップに近い扱いのランエボからアィデンティティーに等しい4WDとターボを取っ払うなんて有り得ないんですがね。

Posted at 2012/03/30 00:22:06 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年12月02日
登録してから数ヶ月、人様のブログとかレビュー・手帳を見るばかりで自分が何も晒さないのは卑怯か?と思ったんでブログを書いてみました。んで一応最初に僕の車にたいするスタンスってか考え方を一応書いて見ます。
とりあえず普通の車好きなんです、特に「走る」車が好きでMTの車好きです、基本的にはスペック厨なんですよね、エンジンのレブとか出力とかあと車重とかめっちゃ気になります。んじゃマーチなんてダメじゃんって思われるかもしんないんですけど、そこは僕基準なんでマーチ12SRのあのスペックがイイんです。930キロの車重に108PSと7000のレブ・・・・結局萌えってやつは微妙なバランスの上に成り立つって事でしょうかね。それがイイと思えるスペックとあと「オーテック」とか「ニスモ」とかって要素に弱いです。
なんかめちゃくちゃな内容なんですが、ようはスペックオタクではあるけどスペック至上主義ではナイヨって事です。

Posted at 2011/12/02 23:53:10 | |
トラックバック(0) | 日記