• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kun@のブログ一覧

2009年08月02日 イイね!

いま一番気になるスバル車に…

いま一番気になるスバル車に…乗ってきました

インプレッサSTI A‐Line


なぜか?神奈川スバルで…

なんと東京スバルにはA‐Lineの試乗車がないんです、東京スバルはATなインプSTIは認めてないのでしょうww

そんなワケでA‐Lineの試乗車が豊富にある神奈川スバルの相模原店に行ってきました。


家庭の事情などでマニュアルに乗れないファミリー向けなどといわれる例のオートマなヤツですね


見た目、特にランチアちっくなボデーラインは鬼ストライクで全方位文句なし!


早速試乗ツアーへgo


どーしてもレガシィと比較してしまうのは仕方ないことですが、前からのエンジンの騒音は意外とありますね、オーディオ鳴らしていれば気になりませんが…

でも音といえば…ボクサーサラウンド、コイツのタコ足は不等長なんですよね、始動時にちとニヤけてしまいましたw


今回の試乗で一番チェックしたかったのは足の硬さ、A型のスペBしか運転したことないですが、突き上げ感もなくほど良い硬さ、想像以上に軟らかい感じで問題なし、(嫁様も大丈夫かと)


一人で乗ったわけではないのでなんとなくですが5ATの出来も不満なし、スムーズだと思う、色々見るとATのこと随分と叩かれてますが(スバルのトルコンATは一生叩かれる気がするけどww)ダメダメなA型レガシィしか知らないワタシは高評価♪


あとは内装ですか…

確かにチープw

丸々レガシィのお下がり感満点でスバルはレガシィがフラッグシップなのだとゆーのが良くわかります、内装はSTI仕様でないとインプは無理ですね

結構大事なポイントのドアの開閉音は…ギリでオッケー、鉄板音だと論外ですのでホッとしましたw


私的にこないだ乗ったレガシィ2.5と比べるとアタマ1つ抜けました、やっぱエクステリアの好みは大事だなと、内装なんかどうでもよくなっちゃいますww燃費もねwwww


営業マン氏のススメで同じ2.5ターボ5ATのレガシィ2.5GTにも初めて乗りました、相変わらずのシートのソファ感が不愉快でしたwエンジンとミッションはまぁいいけどエクステリアが私的に微妙な部分があるのでブリとかでガラリと変えてくれないと正直萌えませんねぇ…BPのほうがいいです


とりあえず試乗ツアーは秋の某GTまで終了です?


さてさて、どーなるのやら…味見はつづく…
Posted at 2009/08/02 14:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

フォレスターとNC700xに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
91011 1213 14 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

スバル新型ワゴン レヴォーグ発表Xデーの予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 00:29:47

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
前車NC700Xの五年目の車検を前に買い替え
スバル フォレスター スバル専用グフ ? (スバル フォレスター)
2011.2.13納車のtsです ♪~θ(^0^ ) 基本おこづかいチューンwですので ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁様バイクの弐号機 レンタルでお試ししたら曲がり易さにイチコロ だそうw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カミさんの車 30万キロ目標とのこと
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation