• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月22日

イツワリノウタヒメ

イツワリノウタヒメ 昨晩のこと。映画を観に行き、2012とどちらにするか迷った挙句コチラになりました。

レイトショー1発目の劇場内は、エヴァの時みたく最前列を除いてほぼ満席。
アニオタ達の熱気でムンムン(イヤまぢ凄かった)。

内容は、ネタバレするので触れませんが、単なるTVシリーズの総集編ではありません。これまでTVを観た人もそうでない人も楽しめる内容となっています。

マクロスの基本である「歌・バルキリー・三角関係」はしっかりと盛り込まれていました。
個人的には今回は特に「歌」の部分が際立っていたように感じましたが。

観終わって、改めて日本のアニメ技術(もはや芸術の域?)の凄さとデジタル映像の最先端を垣間見た気がします。

この迫力は是非、映画館で体感して欲しいです。

劇場版でシェリルが披露した新曲を収録した↓も11月25日に発売となりますね。


これを聴いてから、もう1度観に行くとまた楽しめるかも知れません。











ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/11/22 20:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2009年11月22日 20:38
フムフム、シェリル萌えですか!(笑)
コメントへの返答
2009年11月23日 21:57
イイ年こいて、シェリル萌えです!(爆)
2009年11月23日 0:13
wwwやはりシェリル萌えなつねっぴさんは当然の選択ですね(^^。
アニオタ達の熱気>やはり同じ^^;・・・皆若いしほぼEVAと同じ客層だった気がw

しかし画面の濃密さは驚きますねぇ(@@
あのディティールは家で観るのはもうHDじゃないと×ですね(**;
内容もTVとの間違い探し的っていうかEVAと似てパラレルって気がw
ともあれ短期間のハードスケジュールでマクロスの全シリーズを網羅した成果はあったんじゃないでしょうか!w

CDも楽しみ楽しみ♪
もう一度鑑賞?・・・サスガですw
コメントへの返答
2009年11月23日 22:12
とりあえず初日に行くでしょ~って感じでしたが、仰るように客層がEVAと被ってましたね(自分の列は何故か自分以外オタ同士の集団に埋め尽くされてました…)。

本当にあの音と映像は迫力ありますね~。
家庭で観るなら、フルHD+ブルーレイ+5.1chシステムでも組まなければ味わえないかも知れませんね・・・(´ヘ`;)
事前学習の甲斐あってか、TVとの相違点はすんなりと分かりました。
どちらのストーリーがいいのかは謎ですが、もう一つのFとして素直に捉えられたのではないかと思います。

焼いていただいた「娘フロ・トラ・たま」のおかげで、最初から最後までコンサート気分で楽しめたのはいいのですが、音楽に♪を取られ過ぎてストーリーの把握がイマイチになてしまったので、再度復習に行きたいと考えています(笑)
2009年11月23日 2:27
あー、Blistoさんだけじゃなくつねっぴさんもw
Blistoさんの日記でも書きましたけど、あえて日記の内容はスルーさせて頂きますw

つねっぴさんはサントラとかも聴くんですか?
もうお持ちかも知れませんが、『マクロスF Vocal Collection・娘たま♀』はオススメです♪
ちなみに、僕もシェリル派ですw
コメントへの返答
2009年11月23日 22:17
こんばんは♪
私の師匠は何を隠そう↑の方なんです(笑)
EVAに引き続いてマクロスにもどっぷり浸かってしまいました~。

サントラ!?聴くも何も、家~会社までの行き帰り、晴れの日はipod+MTBで、雨の日は車内でここ1ヶ月は毎日のように聴いてましたよ。
当然ながら「娘たま」だけではなく、「フロ」も「トラ」も聴いてます。
おかげで劇場版も楽しめました♪

でんかさんもシェリル萌えですね!(笑)
2009年11月23日 22:50
この前、4歳の子供に

初代の劇場版を見せたんですが・・

少し早かったようです(爆)

ちなみにフロンティアは、録画してσ(^^

だけで見てました。

コメントへの返答
2009年11月24日 21:21
こんばんは♪

さすがに4歳児には難しい内容かも知れませんね(笑)

TVシリーズ始まったのが確か1982年で、自分はその頃は11歳(小6?)でしたね。
劇場版(愛おぼ)は1984年だから、中学に入ってからでしょうか。
実はTVも殆ど見ておらず、映画も知らなかったのですが、TV版のオープニングの歌だけは何故かよ~く覚えていました(笑)

つい最近、初代マクロスをDVDで最初からじっくり見てみたのですが、路線が今(フロンティア)とまったく変わっていませんでしたね。

今回の映画はTV版とはだいぶ異なる内容となっていますが、それほど抵抗感なく観れると思いますので、機会があったら是非ご覧になってみて下さい。


プロフィール

「先月のうちに履き替えておいて良かったぁε-(´∀`;)ホッ
19時頃の様子。
こちらは茨城県なり。」
何シテル?   02/05 21:33
4年半乗ったレガシィブリッツェン(通称:白鰤)から、何故かいきなりのKカーへの転身。 その後約8年のKカーライフ(ムーブカスタム~エブリイワゴン)を経て、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
平成29年7月8日に縁あって知人より購入。 平成26年8月新車登録のステップワゴンスパー ...
その他 その他 ロードバイク SLR8 (その他 その他 ロードバイク)
【2022 TREK Domane SLR7 限定色Dark Prismatic/Tre ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ロードバイク積載専用車? 燃費が悪いのが玉にキズでしたが重宝してました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成21年9月13日納車となりました。 3台目のクルマとなります。 1年落ちですが、走行 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation