ショップから頼んでおいたタイヤ・ホイール入荷の電話が来たのでショップへGO! ブレーキパットとタワーバーきていたので一緒に交換しました。
ブレーキパットは2011年からリアのパッド形状が変更の為リアのIDIのパットは変更前のものがきてて合わず問い合わせしてくれたところ変更後のものは作ってないそうで他のパットにしようか迷いましたが店長が作らせるように頼んでくれたのでとりあえず前だけ交換しました。
リアは出来次第交換予定。
IDI D550i Import streetフロント
フロント純正パット
取り付け後フロント
パット取り付け後タイヤ交換しました。
組み込んだBE by BREYTON FORCE3とBRIDGESTONE POTENZA RE-11 225/40R18 88W
純正ボルトからAOP Schraube LugBoltsブラックに交換します
TPIブラックホイールスペーサー5mmをフロント・リアに付けます
ホイールスペーサー取り付け
取り付け後はこんな感じ
次にオクヤマ製ストラットタワーバーアルミ製を取り付けしました。
取り付け前
取り付け後

この後純正のカバーしてしまうので実際バーは見えません。隠れるのはいいけど見た目わからないからちょっと残念。
最後にSprung エンブレム加工品の交換です。店長がSprungに電話したらエンブレムできてて行ってるショップにSprung店舗が近い為エンブレムを持ってきて取り付けに来てくれました。そのときデモカーの赤のGOLF6GTIで来てくれました。Vary Reife エアローパーツ付けてあってかっこよかった!!
取り付け前のエンブレム加工品レッド/ブラック
取り付け後フロント
取り付けリア
フロントのブレーキパット交換したのはいいのですがブレーキパットエラーのセンサーが点いてしまうので電話確認したところIDIにセンサー解除の仕方を聞くそうなので後日電話くれるとのこと。うーん(汗)
ちょっと乗った感じではちょっと鳴きが入るけどききはよさそう。
タイヤ・ホイールはカッコ良くなったので満足!!グリップもいい感じです。タワーバーも付けたらハンドリングが良くなりました。
月末にはそろそろマフラーができてくる頃なので早く取り付けたい!!後GARBINO製ⅤGTI用サイドシルスポイラーが付かないか相談したところやってみないとわからないそうですが無加工もしくはちょっと加工するだけで付きそうなので頼んできました。
オクヤマ製のトランクブレースバー、PIVOT製AUDI&VW専用マルチゲージXVも頼みました。
もう少し走ったらオイル交換と同時にアライメントもやりたいな。
次はそろそろECUチューンやろうか迷ってます。
Posted at 2011/10/21 21:53:59 | |
トラックバック(0) | クルマ