• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

黒い瞳~☆

ご覧のみなさまこんにちは♪

またまた週末に台風です。今回はそれほど強くないのでしょうかね。
何事もないこと祈ります。


前から気になっていたヘッドライトの色。
本国ではインナーの色に黒いものがあるんですよね~。

黒い方が断然引き締まって見えます。(今では普通といえば普通ですが)
モデルの違いか2007年からはこうなんでしょうかねぇ。
ちなみに日本仕様はシルバーです。
カラ割りして~塗って~と思いましたがちょっと敷居が高く失敗すると翌日乗れなくなるのは困るので・・・

ポチってみましたw

これをオクでw 2005フォーカス用
状態は結構いいと思います。
クリアは少し研磨した方がいいかもですが、クリアはげ、内側の曇りもなく良好

純正HIDプロジェクターのブラックは国内では出回っておりませんのでこちら、マルチリフレクター、ハロゲン物で。
海外ショップにはあるようですが非常に高価で現実的ではありません・・・
ハロゲンプロジェクターは見かけましたが片方しかなかったので仕方ありませんね。

でもマルチリフレクターでいいんです!

この子もマルチ!


この子もマルチなので^^(自己満足w)

ただですね実際取り付けて点灯するのかはバクチ状態~(笑

到着後、早速試しました~。

なんと

点灯するやないすか!
へへ^^;
向かって右純正、左今回入手したマルチリフレクター物。
ハイビーム・ロービーム・ポジション・ウィンカーすべて作動しました☆
ただオートレベライザーがあるんですが機能しないようです。
いらないと言えばいらないですが。

コネクターのピンの数が違ってました。
現行のものは10ピン、今回入手したものは8ピン。

ネットでmk2のヘッドライトのダイアグラムがなかなか探せないですがどなたかご存知の方教えてくださいませ。

中身はこんな感じ

ロービームはH7(左)



裏にはメクラ蓋があって

スペース的に

蓋をするとコネクターと蓋のスキマはそれほどないですね。

この後の予定としてはバルブをハロゲンからLEDにしてみようかと考え中ー。
注文もまだなのでEFM2017には間に合わないのが残念です。
そのスペースのなさからタイプ的にはファンレス、ヒートリボン式のものにしてみようかとも思ってますが。
このケース内って普段はそこそこ高温なんですよね?
リボンごと閉じ込めても大丈夫だ・よ・ね?とか気になりますが。

そして交換後に残される予定のHIDプロジェクターの純正はクリアはげが見受けられるのと内面に曇り汚れがありまして割らないと綺麗に出来そうにないのでついでに本命の黒に塗ろうかと思案中。

その際には

こちらを新調ですかね~。
こんなの見つけちゃいました^-^
他の車種もあります!
もちろん純正ではないですがw
いつやるかは未定ですがいずれ。




と、こんな感じでひさびさのイジリでしょうか☆
と言いながら今日は会社の先輩のアルトラパンのダウンサスをつけてあげてましたがw



お立ち寄りありがとうございました~。


Posted at 2017/10/29 16:40:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

車検完了~!

ご覧のみなさまこんばんは♪

車検を受けるお知らせもしてなく突然の車検完了もなんですがー笑
本日、1週間預けてあったSTを引き取りに行ってまいりました。

車検ついでにお願いしたものも含めて12.7諭吉。

お願いしたものはこちら。

・ブレーキフルード交換DOT4。3000円+工賃1500円(強く薦められました^^;)
 もっとと取られると思ってましたが
             
・冷却水LLC交換。8190円+工賃1500円 クーラント代高いんですね";)
 これはできれば自分で交換したほうがいいですね・・・


・エキスパンションタンク交換。5950円+工賃4200円

部品代は個人輸入するのと同等か安い感じですね~。
なので今回、ディーラーで調達。
これも自分でやったら工賃いらず・・・


・ヒーターホース4本、ホースバンド8個持ち込み交換^^。工賃6300円

以前購入してあったものを持ち込みで。4本
結局これの取り付けに手間と時間がかかりそうだったのでついでにお願いしちゃったわけですが^^;
向かって右側のホースの1本がエンジン側に行ってる訳なんですけど接続部分は手も入らずほぼ目視できないところで、取り付けにはインテークなど周りのパーツを外していく感じです。
自信がないので付けたはいいが漏れなど発生した場合またばらして~となると通勤車はつらいので今回は他の作業ついでにお願いです^^;
真ん中のジョイントは純正だとホースとアッシーだそうで単品はないみたいです。
なので再利用です。
純正のホースバンドを切断してもらって取り付けとなります。
車種別SAMCOのキットですが、左上のホースが微妙に純正より長く少し全体が押されて右へ斜めってますが問題ない?でしょうということです。

予防交換メインでしたが特に不具合は見つからず。
と思っていたんですが・・・

こいつ!全然気づかなかったー。
高耐久マイレのフロントスタビリンクのブーツ破れが見つかりまして;
連絡受けた後日、純正持って緊急対応。
部品捨ててなくてよかった~♪
工賃4200円(高いね汗)
これが一番の余計な出費でした・・・
自分で簡単にできるだけに悔しい~。

これは車高下げてる影響?
と言ってもフロントは純正とさほど変わらぬ高さだと思いますが・・・
幾度となく足回りをはめ外し時に破損させたのでしょうかね・・・
反対側もそろそろだと言うことでした。
これはブーツだけ購入してリペアに挑戦したいですね☆


帰り際に展示車の撮影~


フォーカスST


マスタングも勢ぞろい!
緑のはご成約済み!5.0L V8~

ちなみにFLCさんにも年内にフォーカスMK3 RSが登場しますよ~!
岐阜店ではすでに1台ご成約となりましたが。


あと、EFM2017の申し込み期限までもう少しですのでみなさまお早めにお願いいたしますね~☆


57784km



Posted at 2017/10/08 17:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブーストアップ | 日記

プロフィール

「@同行二人 さん 駆け込み寺になってる?」
何シテル?   11/26 09:01
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイベル&ウォーターポンプ&マウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 09:22:09
三毛ニャン!(Renault Twingo GT RENAULT SPORT )試乗記♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 20:55:47
96GRAPHICSオリジナル ノーマル加工調整式ショートスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 10:12:21

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
くまモンNo7くまモンNo7 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぱわーたっぷぱわーたっぷ * ロボ部長ロボ部長 *
hironyaNhironyaN * MP44MP44 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.