• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年9月19日

ストラットの上に被せてあるフタの話

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いままでもダイソーで買ってきたシリコンケーキの型の上にアウトドア用 ステンレス食器 大 などというヤツを被せてあったのですが、ビルシュタインのステッカーを買って来たので、作り直してみることにしました。

この写真は一応の完成形です(汗)
2
使ったものは

ダイソー ホーローフタ付ボウル 12cm
(108円×2)

BILSTEIN(ビルシュタイン)ステッカー  11cmくらい
(432円×2)

プロタイプさんで頂いて来たストライプのサンプル・・・(汗) 廃棄しそうなのを頂いて来ました。
3
ダイソー ホーローフタ付ボウル 12cm
(108円×2)

です。

結構売られている店も多いのではないでしょうか。その下に嵌っているシリコンケーキの型は今までのものをそのまま使います。


白で構わないのでしたら、塗装をする必要がないのが自分向き!?です (汗)
4
BILSTEIN(ビルシュタイン)ステッカー  11cmくらい
(432円×2)

です。

比較的近く!?のオートバックスさんで買って来ました。どこの店にも在庫があるというものでもないようです。自分は4軒目で偶然見つけたので買ってみました。
5
・・・で、こちらがプロトタイプさんで頂いて来たサンプルです。 W20mmです。当初はこの2色のうちどちらかのストライプをボディに・・・とたくらんでいたのですが、結局違うのを貼って頂きました。
6
拡大するとビミョーな色の違いがおわかりになるでしょうか??


プロトタイプさん的には

右・・・普通のレッド

左・・・エンジ系レッド


ボディ下部やフロントグリルは、このエンジ系レッドのストライプを貼って頂いています。
7
取り付け!?ましたので、写真を入れ替えました。作業そのものは単純に被せるだけですので割愛致します。

ビルシュタインのステッカーがビミョーに大きく、端部が収まらないのでドライヤーで暖めつつ貼りましたが、スキルがないのでシワになっています(汗)

赤いのは水貼りのまねごと(練習ですね)をしてみましたが、ビミョーに平面ではないので、ちょっとシワがついてしまいました(汗)


やはり貼るのと塗るのはダメそうです。
8
エンジンルーム全体の写真を撮りました。色的には白や赤のボディカラーの方が似合いそうな気がします💦

作業時の小物入れ(クリップ・ビス等)として役立ってくれることを望みます(違)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ビルシュタイン オイル漏れ(リア右側)

難易度:

フロントスタビリンクのナット交換

難易度:

フロントキャンバー再調整、フロントスタビリンク交換、フロントブレーキパッド交換

難易度:

リアスタビリンク交換

難易度:

クロスメンバーボルト交換

難易度:

フロントストラット左右保証交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月19日 23:52
走っているとき外れたりしないでしょうか?
コメントへの返答
2018年9月20日 7:40
これの下部にはまっているシリコン製のカップが絶妙なサイズなので、外れる気配がありません💦 事例もたくさんあるので大丈夫だと思います。
2018年9月20日 9:14
こんにちは!
下のシリコンのが見つからないので放置してますが、やりたいですね
今ついてるのが錆びてしまってるので^^;
シールカッチョいいですね^_^
コメントへの返答
2018年9月20日 11:49
下のシリコン、最近このサイズがあまり無いですねぇ。ステンレスからホーロー製のものにしてみたのですが、錆びないのかが心配になりました💦

このホーローのヤツは赤とか白のボディカラーに生えそうです。

プロフィール

2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第9回帝国オフに行ってまいりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 21:02:47
VMレヴォ、激安補強と放電索準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 18:33:50
これまでの北海道ツーリング まとめ(1986~2017)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 23:23:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年2月19日に納車となりました。C型の1.6 STI sport です。小技チッ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation