• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年11月9日

窓の目張りの最適化(謎)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日購入した窓の目張り

EALE スバル VM4 VMG レヴォーグ 専用設計 サンシェード 全窓用セット

てすが、1泊使ってみたところどうも具合が良くありません。

具体的に何が良くないのかというと、ズバリ吸盤です。いざ使おうとしてもなかなか窓に貼り付きませんでした。

コレは何とかしなければと思い、またまたAmazonを俳諧しました。
2
.Amazonを覗いてみると、同じことを考える方はたくさんいらっしゃるようで、目張りの交換用に適していると称した吸盤が売られていました。

何か策略に嵌っているなぁ・・・と思いつつ

イネックス(INEX)/完全日本製 強力吸盤 車用カーサンシェード用 40個セット



3345● 金具 二重丸カン 直径(外径)12mm 線径0.7mm 15g入り 約45個 鉄製 二重マルカン 直径12mm 15g入り,真鍮古美

を購入しました。


届いたのち、マルカンの直径が12mmでは小さすぎるので、お得意の百均に行って 二重リング 22mm 16個入りを3つと、簡単べんりなゴムバンドを買って来ました。

写真はボツになったマルカン直径12mmも併せて載せてあります。
3
イネックス(INEX)/完全日本製 強力吸盤 車用カーサンシェード用 40個セットです。

ひと目見て触っただけで、性能の差を感じます。う~ん中華製・・・
4
.こちらは採用となったリングです。
まぁ、吸盤が抜けなければ良いので・・・
5
.比較写真です。

リングがある方が新規購入をしたものです。取り付けそのものはデフォの方が楽なのですが・・・
6
.肝心な吸盤面です。いわずとも左下がデフォの方なのですが・・・いくら強く押しても着かないものは着きませんでした
7
.装着完了です。

レヴォーグの場合サンシェードは8面あるのですが、左右のドアに関しては以前から使っていた銀マットに戻すことにしました。

理由としては

・断熱性能は銀マットの方が全然良いこと。
・サッシュレスドアではなくなったので、脱着が簡単なこと
・吸盤の痕が着かないこと

などです。

フロントは吸盤を付け替えたものの、いままで使っていたサンシェードもあるので、それを併用するかもしれません。


リアラゲッシサイドのガラスに関しては銀マットが上手く収まらないので、これに頼ります。

リアは一応吸盤を着けましたが・・・どうしようかな。
8
.同じく百均で買った べんりベルトで束ねて収納することにしました。

寒くなってきたので、今シーズンこれを使用するかどうかは未定です。

試しに出掛けちゃおうかなぁ(汗)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アームレストクッション調整

難易度:

【備忘録】アンビエント照明交換5(車速信号)

難易度: ★★

ドアスイッチパネルカバー

難易度:

車内清掃

難易度:

【備忘録】アンビエント照明交換4(取り付け)

難易度:

Lei02 レーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第9回帝国オフに行ってまいりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 21:02:47
VMレヴォ、激安補強と放電索準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 18:33:50
これまでの北海道ツーリング まとめ(1986~2017)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 23:23:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年2月19日に納車となりました。C型の1.6 STI sport です。小技チッ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation