• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげの愛車 [スバル レヴォーグ]

PIONEER / carrozzeria PRS-D800 

イイね!
2018年03月11日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンプ
PIONEER / carrozzeria PRS-D800
パーツ単体 パーツ取付全体
2基目を導入しました。再レビューとなります。



先月まず1基だけ導入して、2chのままツイーターとウーファーを同時に繋いで聴いていました。さすがにナビの内蔵アンプに比べると専用に作られていることだけあって、か細さがなくなったというのでしょうか?音のスケールが全体的に大きくなりました。

そうなるとやはりもう1基を導入したくなります (^_^;)
左右にそれぞれ1基ずつを使うというメーカー奨励!?の配置にしてみました。

1人で乗っている時はそれなりに音量を上げているのですが、同乗者がいる時にはボリュームが上げられないので宝の持ち腐れ!?です。最初に1基を導入した時程の差は無いかなぁ。

でも自分の性格的には遅かれ早かれ追加するのは見えていたので、ここがオーディオ的な物欲の到着点にしたいです。この先を見ようとすると痛い目に合いそうです。一応機材的にはここを到達点にしようと考えています。



下記引用-----------------------------------------------------------

PRS-D800は250W×2のブリッジャブルパワーアンプ。主な仕様はチャンネル数2ch、定格出力は125W×2(4Ω)/150W×2(2Ω)/300W×1(4Ω)、最大出力は250W×2(4Ω)/600W×1(4Ω)。

ハイレゾ音源の豊かな空気感、臨場感を再現するため、高音質パーツを採用するとともに独自のノウハウに基づいた音響チューニングを施した。また、歪みが少なくスピード感あふれる音楽再生を実現するために、入力(アナログ)信号からPWM(パルス幅変調)信号を生成する回路部に、上位機種で使われているリニアテクノロジー製「高性能ハイスルーレートオペアンプ」を採用した。

取付寸法は255×104×50mm(幅×奥行き×高さ)とコンパクトな設計として、スピーカーシステムに合わせてアンプを複数台設置する場合でも、シート下など、車室内のさまざまな場所への設置が可能という。


引用終わり---------------------------------------------------------



備忘録的に現在のオーディオのスペック(機材)を復習してみると・・・

ナビ カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CZ900 (ディーラーオプションのヤツ)

フロント(のみの)スピーカー カロッツェリア TS-V173S

フロントドア 全面的にデッドニング(レジェトレックス他)

スピーカーケーブル カナレ 4S6

RCAケーブル オーディオテクニカ RS250 2.0m

アンプ PRS-D800 ×2

結果的にオールカロッツェリアになっていて笑えます (^_^;)
昔はどちらかというとアンチだったのに。


ちなみに取り付け作業はナビ本体以外は全部自分で施工しました。シロートならではの怪しさ!?はありますが、そこそこの内容になったと思います。


あとはこの先、良くわからない調整という作業をどうしようかと思っています。
定価¥37,800
購入価格¥28,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

PRS-D800 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-J6910A

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:49件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-A3

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-P520

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:121件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CD-AD300

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CNVU-4700

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-P707

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

LUXMAN CM-6000

評価: ★★★★★

BEWITH R-407S

評価: ★★★★★

ALPINE KTP-445UJ

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria PRS-A ...

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria PRS-D800

評価: ★★★★★

ALPINE MRV-F900

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まごろく こんにちは。ある意味達成感を感じました(笑)」
何シテル?   04/15 12:30
2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 09:11:29
USBノイズフィルター入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 00:00:09
yr-advance フェンダー緩衝材 レヴォーグ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 16:05:45

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年2月19日に納車となりました。C型の1.6 STI スポーツです。(契約から納 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.