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釣吉千太朗のブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

ホームにて早朝エギング8戦目は撃沈!

ホームにて早朝エギング8戦目は撃沈!
今朝は一段と冷え込んで寒い中!

またホームまで足を運びました。

海水は温かく感じましたが



回収したエギを触ると冷たい感じ!

そう言えばチビアオリの姿もない?

シャクリ続けてもアタリは・・・・(泣

しばらくしてボウズ確定と思っていると!

ん~! キター♪(^^

アレ~ 引きもなく重たいだけー

やっぱり! コウちゃんでした(^^:





結局アオリはゲット出来ず・・・・坊主。。

次回は南下に遠征それともメバル釣りかな~!

と思い先程まで爆睡していました。

実は坊主でしたので(笑

                          (干潮 5:22 中潮)





Posted at 2013/11/23 19:54:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年11月17日 イイね!

今週も早朝エギング 7戦目! 

今週も早朝エギング 7戦目! 
今日は雨の予報!

降り出すまでホームに行ってきました・・・・懲りずに(笑

今年は個体も少ないなのか‼


エギについて来るのは小イカばかり・・・。

これでは見釣りでの数釣りは期待できませんね(泣

でもホームのイカ君♪大歓迎してくれました(^^)





これで坊主はどうにかセーフ。

しばらく攻めるが・・・・リリースサイズばかり!

その後、強風が吹き出し雨が降りそうな感じなので納竿・・・・・。

本日のお持ち帰りは2ハイ






また懲りずに!坊主になるまで頑張りますよ(^^;


                         (ヒットカラー ピンク系 満潮8:39)
Posted at 2013/11/17 11:56:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年11月10日 イイね!

テイン車高調+EDFC取り付け

わたしには専用工具もなく、DIYとは行きませんので・・・

今日ダイハツにて先日ネットで購入したブツを取り付けてもらいました。

テイン ストリートフレックス(GSD48-51AS3)




   
                 フロント側                リア側

車高はこんな感じに♪

釣行の為、これ以上は下げません! 歳も考えないとね(^^;





交換前のダウンサス(NF210)より10mm下げてもらいました。

馴染んで15mmかな~・・・・・予定?

EDFCコントロールは予定のここにインストール




そして馴染むまで一番軟らかい減衰力16で半月程度慣らしてから調整して行こうと思います。

感想ですが減衰力16では乗り心地が最高に良いですね♪

ノーマル時より良いかも(^^)/ (車高調を付けたの忘れる位です)

半月後の調整、走行が楽しみになりました!

以上!釣吉おやじの自己満足の世界でした。
Posted at 2013/11/10 23:49:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年11月09日 イイね!

ホームにて早朝エギング6戦目!


今週も早朝、干潮と!条件が悪いけど‼

我慢できずホームに行ってきました。

2投目にヒット♪

来たのはやはりコロッケサイズ・・・・。

しばらくするとラインがいつもと違う!

秋シーズン最高のアタリ・・・・キター(^^)

釣れたのは20cm級・・・・やっと6戦目に超嬉し~い♪







その後も攻めるがアタリもナシ!

結局、釣果の方はコロッケサイズを追加して納竿。

今回もタモの出番は無し! 岩場で遊んでいました(^^;





                (ヒットカラー オリーブマーブル 2.5号 干潮 6:12)



Posted at 2013/11/09 10:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年11月05日 イイね!

ダウンサス~車高調に! 宅急便が届いた~♪


今日までダウンサス取り付けて約5年

距離は約70000キロ走行・・・・

少しヘタリ気味!と感じていました‼

そろそろ交換と思いネットで買っちゃいました。

悩んで老舗のテインに♪





テイン ストリート全長調整式  減衰力調整式

全長式 で乗り心地が良いと思い決定! (取り付けるまで不安)

そしてタントのエンジンルームが狭いので

運転席から減衰力調整ができるEDFCを購入





右がモーターキット 左がコントロールキット

最新版のEDFC ACTIVEも気になりますが私にはこれで十分♪

取り付けはDラーにて持ち込み取り付けの予定です。

車高は釣行の為、現状より少しだけ下げる心算です!

そして今日はEDFCの準備をしていました(^^)





コントロールはココに 配線を通す穴開け(雑ですが隠れます)

アクセサリー電源の確保 モーターを回す為十分な容量があるヒューズから

確実に接続する為ギボシ端子を施工

常時電源、イルミ電源はオーディオハーネスに同じくギボシ端子施工





そしてタントのリアはEDFC無しでも加工が必要です!

モーター取り付けのため大きな穴あけ
(モーター最低クリア寸法高さ25㎜幅35㎜)

コンパスで傷をつけてカッターで簡単に開きます





あとは車高調の取り付けが楽しみになりました(^^
Posted at 2013/11/05 22:09:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

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