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クネジツノの愛車 [ホンダ CBR250R]

NOJIMA Lock-On マフラー

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年09月30日
1
3ピース構造。
溶接とかは綺麗です。
2
車体右側のカウルを外します。
スリップオンの場合ははずす必要はありません。
3
純正のサイレンサーを外します。スリップオンの場合はここからサイレンサー取っ換えるだけです。
せいぜい5kgぐらいなもんなので一人でも充分支えられますが、念のため下に段ボール敷いておくとよいと思います。
4
エキパイを外します。
写真の矢印のボルトに焼きつき防止剤つけるといいと思います。
スレッドコンパウンド、カッパーコンパウンド、アンチシーズとか呼ばれてますね。
5
エキゾーストガスケットがエンジン側にへばりついてるので忘れずに交換。
EXガスケットの純正部品番号は18291-MEB-6701です。
6
エキパイを差し込み、サイレンサーと連結させます。その際、パイプ連結部分に液体ガスケットを薄く塗るとよいと思います。
そしてスプリングをつけて固定。
スプリングフックがあれば簡単です。
7
排気漏れさえしていなければカウル戻して完了です。
サイレンサーの張り出しもだいぶ抑えられてスッキリした外観になりました。

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