• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やちぼーのブログ一覧

2005年07月27日 イイね!

アシナガバチのリベンジ?

アシナガバチのリベンジ?今日、みんカラやろ~っと書斎(たいした事無い狭ーいとこですが...)へ行くと、
「よぉっ!待ってたよ」

アシナガバチが窓の網戸に止まってました。
実はつい先日、アシナガバチの巣を見つけて撤去したばかりなんです。

奥さんはすでに子供達と一緒に寝室にいたんですが、
「ねえねえ、アシナガバチがいるよ~」と私。
「ハエたたきがあったでしょ~」奥さん。

ちょっと待って下さいよ。
蜂を叩けと....。
失敗したばやいは?

銀きゅ~ぶさんや、まぁ~さんのコメントを思い出し、とてもハエたたきを持つ気にはなれませんでした。

「ちょっと怖いよ~」と私。
「じゃあ、ほっとけば~」と奥さん。

なんてやさしい奥さんなんでしょ。

恐る恐る、部屋に行き、パソコンの前へ。
するとこっちへ近づいて来るではありませんか!
「へっ、へっ、へっ、この間はよくも仲間ををキンチョー○で逝かせてくれたなあ、えっ!」
「ちょ、ちょっと待って下さいよ、ぼ、ぼくじゃあないですよ!あ、あれは.....」

そうこうしている内に、蜂は電燈のカバーの中へ。
虫って電燈に寄ってくるから、蜂も同じ?

無い知恵を絞って、考えた結果が電燈のカバーをビニール袋で覆う事。
「おんどりゃ~!なにすんじゃああ~~!ブブブブ~~ン」


まあ、そこがあなたの墓場です。
リベンジ失敗ですよ(勝った!!!)

袋の右隅にいるのがリベンジにやってきたアシナガバチ。
Posted at 2005/07/27 23:31:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 認めません! | 暮らし/家族
2005年07月24日 イイね!

庭にこんなものがありました!

庭にこんなものがありました!見てください。
蜂の巣です。

奥さんのお母さんが、見つけて取ってくれました。
なんでもアシナガバチのものだそうです。
写真で見ても分かりますが、中には蜂の子がたくさ~んいました。
これが、全て蜂になっていたかと思うと....。
大きさ的には隣に置いたハッピーセットのおまけのぬいぐるみで分かると思いますが、それ程大きくはなかったです。

蜂はほとんどキンチョー○で逝ってしまいましたが、生き残った蜂がまた新たに家の近くに巣を作ろうと、物色していました。

結構大きい蜂なので、こわいですよ。
Posted at 2005/07/24 22:24:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 認めません! | 暮らし/家族
2005年07月18日 イイね!

決して食事中には見ないで下さい。かわいくないです。

決して食事中には見ないで下さい。かわいくないです。現在の家に引っ越す前は、会社の社宅に住んでました。
そこの押し入れには、こいつが目一杯いました。
それまでは、こんなものの存在すら知りませんでした。
初めて見た時は、
「なんじゃああ、こりゃ~」
銀色に光る体は鳥肌モンでした。
今の家に引っ越す際に、こんなやつは連れて行けん!
と、こまめな荷物のチェックをしたつもりだったんですが、
「やぁ!また会ったね~」
ってな具合に着いてきたんですよ。
いまじゃあ、すっかりこの家になじんだみたいで、子孫繁栄に励んでいる様です。
でもこっちも慣れてきて、今では素手で
「うぉりゃあああああ!」
「ぺちぃ!」
と潰してます。

何か分かります?こいつ。
もうちょっとかわいきゃ~ペットにしてやるのに...
Posted at 2005/07/18 22:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 認めません! | 暮らし/家族

プロフィール

キュービックを購入してから、早5ヶ月が過ぎようとしています。ウイークデイは通勤に使っているため、すでに8000kmを超えてしまいました。最近燃費マネージャーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
最近話題の?デイライト装着しました。 でも奥さんと奥さんのお母さんに評判悪いです。 でも ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation