どうも。全日学生G終了後、特に何もなく更新をしてませんでしたので、ちょっと部活の事を振り返って見ます。
一年目...
4月、部活紹介で迷わず見学へ。ガレージへ行くと名も知らぬ車は一台もなく、興味心身。見た事の無い量の天津丼を奢ってもらったり、夜のお山へ連れて行ってもらったり楽しい新歓をしてもらい、その時受けた感動だけで入部する。その後、工具の名もわからぬ、タイヤの外し方もわからぬ、持ち前の不器用さが仇となり作業のスキルが身につけられず苦節。ギャップに苦しみながらもどうにかお手伝いを頑張る。
5月、中四ジムカーナに同行。午後のヒートでドラシャが壊れるも、それを次の走者の順番がくるまでに直してしまった先輩達に驚く。
6月、同ダートに同行。競技車が当たり前のように横転、ジャンプして恐ろしさを知る。
7月、グリーンパーク弘楽園で運転の練習。マニュアル車の動きを一応覚えたつもりになる。
8月、地元に帰り引っ越し屋のバイトを始めるが長続きせず、免許資金が貯められず、普通免許取得を断念。その結果原付き免許を取得する。
友人からジョグ(かなり人気がなかったSA12J型スペースイノベーション)をタダでもらう。この頃からこのバイクが足代わりになる。
9月〜12月、シーズンオフ。部車の整備やら何やらをする。同時に二年目から学生自動者連盟の常任委員会を務める事を勧められ(私以外の全員の同期部員が推薦?してくれた)
3月、親に頭を下げ合宿で普通MT免許をどうにか取得。
二年目。
4月、新歓。初めての後輩を迎える。二年目にも関わらずまた天津丼を食わされる。
5月、グリーンパークへ全日プロモトクロス大会のオフィシャルのアルバイト(駐車場の誘導)へ同行。あり得ない高さへ躊躇なくジャンプして行くライダー達に驚く。
ゴールデンウイーク、二回目の中四国ジムカーナ。はじめて連盟員としての仕事を務める、誘導を担当。ダブルエントリー車が再出走になったりして焦りながらあちこち走り回る。
この時に親から燃費のいいビジネスバイクに乗り換える事を勧められ、バイクブローカーの先輩へ頼み込んだ結果2ストのバーディが出てきて即買い。しかし諸事情で返品。その後一万円でカブを購入。
6月、同ダートへ同じく手伝いへ。またまた誘導を担当するがトランシーバーがなく本部と連絡とれず、六月にも関わらず長袖であちこち走り回って午前のヒートが終わった頃には脱水状態になって焦る。
7月〜8月前半、全日ジムカーナの準備。ジョグを廃車にして放置していたカブに乗り始める
8月後半、全日ジムカーナに初めて同行する。エントリー台数の多さ、関東の大学の強さに驚かされる。
9月〜、シーズンオフ。この時から自分達の代がトップになる。やってたのは一年時のオフ期間中とあまり変わらない。
12月、現役から私以外の者が連盟を務めれるかの見通しが立たず、またしても常任委員を務める事が決まる...これは、現役の間選手としては活躍しないという事を意味していたが、それでも満足だった。
2月、追いコンでタカタサーキットを部車のDA8で走る... はずが普段からあまり車に乗っていなかった事もあり、ビビって踏めない。一年生に大きく自分のタイムを上回られる。
そして、現役最終年。
3〜6月、略。
7月、現役最後の試合となる全国学生ジムカーナの準備へ。部車を新たに制作する事となり、できる限りのサポートにあたる。
この時、カブのエンジンに異常が発生。悩みながらも同期の主将に引き渡し、同時に現在の愛車ベンリィを購入。
そして現在、全国学生ジムカーナも終わり、次の連盟員も決まりそうなのでもう私も完全引退と言ってもいいのかな?
とにかく濃厚な二年半だったと思います。多分だけどコミュ症も少しは治せたハズ。
長文となりました。ではまた!
Posted at 2013/09/26 02:25:41 | |
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