• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIGE坊主のブログ一覧

2013年10月17日 イイね!

ぼんぼり祭+α

ぼんぼり祭+αみなさんこんばんはHIGE坊主です。

タイトル通り三連休初日は
「第三回湯涌ぼんぼり祭り」
に行ってきました♪

まずは合流のためにπ輔邸へ~。



で、到着~w

その後少しして、おπ国経由でワープパッソ到着~♪
まぁ、予想はしてたけどやっぱりトーレマンとエボくんが乗ってたwww

ほどほどに駄弁っていつものうどん屋へ~。



みんな安定のカツど~んwww

カツ丼ウマーー!!(゜∀゜)やっぱウマイわーここ

食い終わった後は西住殿の待つ金大駐車場へ~

で、お久しぶりの西住殿と合流♪

さっそく西住殿お手製のイカ焼きいただきました♪



こちらもウマーー!!(゜∀゜)

西住流料理、前々から気になってましたが美味かったです♪ また食べたいww

そーこーしてるとガチゆりさん到着~♪



ガチゆりバンパー男前www

で、みんなで湯涌入り~

さっそく目に付くクルマ発見~!!
























メルライブwwwwwwww

「これどうやって来たの~?」

っとか言ってた人いたけど、こんなの運転出来るわけねーだろwwww整備不良で即逮捕だよwww

で、クルマと本人のツーショット撮るために中の人(正確にはステ右端の人)探しw



広場の方で羽バサバサの仮面身につけた人発見wwww

軽く駄弁って写真撮影w
















テライケンwww

この仮面、本格仕様でイタリア製らしいです( ゚д゚ )
イタリア製の車乗ってる人はそこそこいても、イタリア製の仮面被ってる人はなかなかいないでしょうなwwwwww

この後は本物のメルせんせー目撃情報があったんで探したんですけど、わからなかったんでぼんぼり見に行きました。







この「我那覇響」、去年もぼんぼり出してたよなぁ…


↑去年の写真

傘と輪ゴムで遊ぶチンさん



案の定、輪ゴム切れましたwww


痛車も多かったです。

エイトprpr





撮られてるのに気付いたのか、急に姿勢がメルポーズっぽくなりましたw



デザートさんのレガシィ。 せっかくお会いできる機会だったのに会えませんでした(´;ω;`)

この日の天気はあいにくの雨で、トークショーも小降りになるのを待つくらいでした。



トークショー終了後は辺りもだいぶ暗くなりぼんぼりが綺麗に点灯してました(´∀` )



この後はHEROにうんめぇカレーパンの差し入れを頂いたりしながら祭開始まで時間つぶして、お焚き上げまで見てから湯涌を離脱しました。







離脱後はみんなで飯食って、



とある道の駅までみんなで走って、軽くナイトカーニバルして寝ましたzzz
メンドイんでこの辺の話は省略




翌朝、

8時半頃起床



安定のgdgdっぷりを発揮しつつ、近くの風呂屋へ。

風呂上がってからは、とあるラーメン屋向けて出発



で到着~♪

ぼんぼり祭り翌日と言うこともあって、忙しそうでした(; ・`ω・´)

そんな中で今回は

ハリケーンポテト



汁なし白



をいただきました♪

汁なし白が最近のマイブームですww

飯食った後はいつも通り駄弁って、ここで一時解散して、ぴかリームと二台でπ輔邸向けて走りました。

元々、ぴかリームさんは交換した「憂ボンネット」の納品のために北陸まできたわけでして、本来の目的はこれだったりしますww

π輔邸ついてさっそく納品



大阪のクルマのボンネットが富山にあるってwwww

その後ぴかさんは他のメンバーと合流するために険道を走っていきました。

俺はと言うと、「ドライブしたい」っと言うπ輔さんと共に途中までドライブしました。

ドライブなのに折紙もってくるπ輔さん



で、到着。



π輔さんは8割くらいでしか走ってないと言ってましたが、うちのLeiレーダーはめっちゃコケてました(;゚Д゚) あれで8割とかπ輔ッセこわいわー(;゚д゚)



ケータハムのスーパー7(だと思う)と3ショット♪

こんなことしてたらいい時間になったのでπ輔さんと別れて帰路につきました。

お会いしたみなさま方、お疲れ様でした♪
Posted at 2013/10/17 19:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年09月09日 イイね!

ざっくり先週ダイジェスト

ざっくり先週ダイジェストどうもお久しぶりです。

ブログ書かない人です(爆)

特に目立って書くネタも無かったあっても書くのメンドイから更新しませんでした。


まぁ、先週は少しいろいろあったので久しぶりにブログ書こうと思います。

9月3日(火)

在庫の関係やら車屋の取り付けの関係で先送りにしていたことをやってもらいました。


























マフラー交換です

今回はHKSのスーパーターボマフラーを取り付けました。
見た目に反して、音は純正とほぼ変わりませんwww
個人的にあまり爆音すぎるのは付けたくないと思ってたのでコレにしました♪


で、仕事を定時ダッシュし、マイレガを引き取り帰宅し、夕飯の準備をしていると…









「ピンポーン♪」


で、玄関まで行って出てみると…













LEAK「宅配便でーす」



wwwwwwwwwwwwwwwwww

そこには白のZ4に乗った宅配員がいました(核爆)

遠いところわざわざ手渡しで荷物を運びにLEAKさんが来てくれましたwww

で、二人でいつものラーメン屋へ。




ゆっくりラーメン食って、テキトーに駄弁って、翌日、普通に仕事があるので9時半頃離脱して帰って行きました。

LEAKさん、遠いところわざわざありがとうございましたm(__)m


9月7日(土)

この日は修羅の国からさらなるパワーアップのために、ぴかリームが来るとのことでしたので、とあるガレージまで冷やかしに行ってきましたww

いつも通り走っていつも通りの感じで到着w



この後すぐぴかリームさんも到着♪

もう一方の冷やかしメンバー(パソ、トーレ、エボ)は「ふくひさ!」で昼食とのことだったので、こっちはこっちで安定のカツ丼を食べに。

ここで湯涌のHEROも合流して4人で昼食♪



カツ丼ウマーー!!( ゚д゚)

やっぱここのカツ丼は安くてうまいわ♪

で、食い終わってガレージ戻って作業開始~
この頃だったかな?もう一方の冷やかしメンバーも合流♪

ほどほどに作業して(この辺は写真撮ってないんで省きます(爆))ちょいと休憩

HERO差し入れのおπプリンとお尻プリン



みんなの大好物だZE☆

で、おいしく召し上がった後は作業再開。
冷やかし組の三人は疲れてたらしく寝ました(爆)
そーこーしてたら院長先生も到着。


そんなこんなで5時頃まで作業して本日の部は終ー了ー。

その後はみんなで裸のお付き合いして買い物済ませて、

夜会開始!!



どっかの赤いのは「これのために来た」みたいなこと言ってたな…冷やかしぇ…

お酒飲んで、肉食って、スーファミやって、ほぼいつも通り(爆) 貼りオフ…



ボンバーマン、ぴかリーム強かった!! さすが修羅の国(゚Д゚)



マリカー、さすがのパソさんもこれではワープできなかったみたいですwww



トーレマンは人の家のwifi使ってまで「艦これ」やってました(・∀・;)



仕事終わりのひyな人も合流。 ホント仲良いなwww



ぴかリームさん先日ハピバだったのでケーキでお祝い♪
なんだけど、切り方が\ぴかクオリティ/

その後はnoriさんから電話かかってきてみんなでnoriさんとお話ししたりしてたらほぼ2時…(;・∀・)
さすがに眠かったので就寝…zzz 





若干2名を除いて(爆)


翌朝、たいして寝てないくせに無駄に早く目が覚め、いつもの感じでgdgdgdgd…



ぐだぐだしてると、コスモ到着~♪

明日夜さんに許可を頂いてコスモ運転させていただきました♪
感想としては…











すごく…速かったです……///

加速感がレガシィとは全然違いました。さすがインプです(;・∀・)

こんなんして遊んでるうちも作業は着々と進み、お昼頃完成~♪

実物が見たい方は今月の痛GへGO!!

トーレ画伯作業中



で、



地味にうまいんだよなーこの人

完成後は昼食兼撮影のためにとあるお山の駐車場へ~

で、昼食の場所なんですけど…











マラ ン



安定のミキミキ

飯食い終わった後はNEWぴかリームの撮影



………


最後はみんなで並べて撮影



ここで下道マイスターの院長先生とはお別れ。

その後は残ったメンバーでコメリ行って、再度施工組と帰宅組に別れて解散となりました。

先週お会いした方々、お疲れ様でした♪特に場所提供者の大輔さんありがとうございましたm(__)m
今週末から狩り生活が始まるのでまたしばらく引きこもります。



最後に頂き物

WNB C84セット



noriさん、LEAKさん、ちゃげさんから頂きました。

ドラクリ エリナタオル  キサラギ 命タペ



LEAKさん個人より頂きました。

お三方ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2013/09/09 22:41:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月07日 イイね!

EURO mission

EURO missionみなさんご無沙汰しております。HIGE坊主です。

最後にブログを書いたのが5月の初めだったんで、二ヵ月以上ブログを書いてなかったことになりますね…(汗)

GW以降、地域のことに毎日のように借り出されていたため、ネタも時間も無かったわけです。
(具体的に何をしてたかは禁則事項と言うことでw)

まぁ、そんな感じだったのですがそれも少し前に終わり、今は元通りダラダラの私生活に戻ってますwww

そんなわけで、ブログのタイトル通り見てきましたよ!!

ワイルドスピード EURO mission

みんカラやってる人なら半分以上の人はこのシリーズ見たことあるんじゃないかな?(っと勝手に思ってる)

今作はタイトルの「EURO mission」通り、ヨーロッパが舞台です♪

まぁ、いろいろと話したいことは山々なんですが、ネタバレになるため語れません(;´∀`)

ただ!




今作もいろいろ凄かった!!

っとだけ言っておきましょうかねww

気になる方はぜひ劇場へGO!!


Posted at 2013/07/07 10:50:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年04月29日 イイね!

取り付け日和

取り付け日和みなさんこんばんはHIGE坊主です。

今週はGWゴールデンウィークですね♪

みなさんいろいろ楽しいイベントが盛り沢山だと思いますが、安全等には十分お気をつけて楽しいGWを送ってください。


昨日は先週のブログの最後に書いた通り、LIBERAL LEDウェルカムウィンカーキットの取り付けのためにZEROMAXさんまで行ってきました♪

予約を午前10時に入れていたので、それに間に合うように出発。
GWと言うこともあって、交通量は多かったです。

事故等に気をつけ、大体予定通りにZEROMAXさんに到着♪



軽く説明を受け、MyレガをPITイン。
当初の予定では2時間程度の予定だったのですが、その予定時間は「簡易ハーネス」と言う、簡略化するパーツを使用した場合の時間だったらしく、今回私が依頼した取り付けと違っていたので、作業時間が延びました(;´∀`)
あと、キャンペーンやってたんで、エアコンフィルターとエアクリも購入しました♪

店内にクラブレガシィで見つけた1ページ



まぁ、特に深い意味はないです。

何シテで上げたら、なぜか、やたら反応ありましたけど…



まだ時間がかかりそうと言うことを、この後お会いする予定だった方に連絡すると…


























ZEROMAXまで来てくれました♪

LEAKさんの運転するZ4で昼食へ。




飯食った後は駄弁って、午後5時頃、Myレガを引き取りに戻りました。




地味に光ってます。 日中はそこまで目立ちません。

クルマを引きとった後は、いろいろなモノ扱ってる書店へ移動して、店内物色した後、駐車場で軽く2時間カーライフなトークしてました。



さすがにキリがないので解散しようとした時、対面の駐車場に停めていた痛車のオーナーさんがクルマに戻ってきて、










ことりん ウィンドブレーカーを着てて不覚にも吹いたwwwwwww


駐車場でLEAKさんと別れ、ひたすら自宅向けて走り深夜12時45分頃に無事帰宅しました。

そして翌日の今日。

周年祭のわなげでGETしたクールアクションIIの取り付けしてました。



まぁ、取り付けと言っても交換程度の作業なんで1時間もかかりませんがww



こんな感じです。

と、まぁこんな感じでパーツ取り付けな二日間でした♪

今回お世話になったZEROMAXさん、取り付けありがとうございました。

迎撃していただいたLEAKさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2013/04/29 22:10:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2013年04月22日 イイね!

ZERO/SPORTS 周年祭&ZEROMAX お客様感謝祭

ZERO/SPORTS 周年祭&ZEROMAX お客様感謝祭みなさんこんばんはHIGE坊主です。

暖かくなってきたかと思ったらまた寒くなって、さらには雪まで降ってきた週末でした。まったくどーなってるんだよ…(;・∀・)


そんな荒れた週末でしたが、日曜日にタイトル通りの

ZERO/SPORTS 周年祭&ZEROMAX お客様感謝祭



に行ってきました♪

4月の頭に、みん友のπ神様(ありしーさん)に「一緒にいかないか?」とお誘いを受けたのがきっかけで、今回初めて参加してみました。

10時に現地集合だったのでそれに合わせて出発。
まぁ、結果から言うと雪の影響とかで15分ほど遅刻しましたが(爆)


で、無事に現地に到着してπ神様と合流♪



駐車場の風景



当たり前ですけどSUBARUだらけでしたwww
でも「エクシーガ少ないぉ(´Д` )」ってπ神様は嘆いてました(笑)

最初に受付を済ませて、ビンゴ大会参加のためのスタンプラリーを回ってから、テキトーにフラフラ見て回りました。

二階から見た風景



各デモカーはこちらのフォトギャラより

個人的に気に入ったのはZERO/SPORTS BRZ でしたね♪







特にリアがヤバかったです!!

斜めの4本出しマフラークリアブルーのテールランプボディカラーにマッチしていてもう…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでしたwww

そんなことしてると、パワーチェックをしていたので見てみることに♪

こちらのインプレッサ







353馬力だそうですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

12時近くになったので昼食にすることに。
今回はフリードリンク&フリーフードという、とても太っ腹なイベントになってます♪



昼食後はアウトレットのパーツ見たり、各メーカーの製品見たり、イメージガールの撮影してる人を撮影したりしてましたww





その後ビンゴ大会に参加するためピットに移動。



ビンゴの前にパワーチェック大会の表彰がありました。



353馬力だけ別格ですなwww

3:00 ビンゴ大会スタート!!

景品の中にHKSのタオルがあり、π神様と二人でそれ目指してがんばる!!







が、最初の人がビンゴになり、10品ある景品をくじ引きで選ぶシステムで、見事にHKSのタオルに当選する…orz

その後もビンゴ者が続々と出て…











リーチすらならずビンゴ大会終了(爆)

引き続きじゃんけん大会があったが、持ち前の勝負弱さを発揮し、ここでも何も取れず終了(核爆)



で、休憩所横でやってた輪投げの方へ行ってみると、午前中かなりの人が景品取れなかったらしく、今になって取りやすくなったらしいので数回挑戦してみることに。

まぁ、結果から言うと、 大満足です!! 何が取れたかは最後に


っと、こんな感じで5時のイベント終了まで満喫して、現地でπ神様と別れを告げ解散し、帰路につきました。

ひたすら走ること約3時間。
午後8時頃帰宅して、風呂入って寝ました。

π神様、日曜日はお疲れ様でした♪また来年も開催するなら、ぜひ行きましょう!!
あと、今回参加できなかった柳也さんとかコスモの人とかも来年は一緒に参加したいな(・∀・)









今回の戦利品


ZERO/SPORTS  バッグ



輪投げ景品 ゼロスポ車検書入れ(π神様に取ってもらった) ゼロスポキーホルダー



輪投げ景品
ZERO SP チタニウムR 4.5L×2缶
クールアクションII:BP5/BL5(A-E)




↑これが大満足な理由www

輪投げ景品 ブルース・リー×5(爆)




被弾品 LIBERAL LEDウェルカムウィンカーキット



以前からずっと欲しいと思っていた一品。
今回、周年祭ということで金額的にがんばっていただいたので購入に踏み切りました♪

ただ、当日の取り付けができなかったため、今週日曜日もまたZEROMAXまで行ってきますwww

Posted at 2013/04/22 22:23:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイカー | 日記

プロフィール

「雨どいひー」
何シテル?   10/12 16:52
HIGE坊主です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン エロガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
なかなか万能な相棒。 仕事も遊びもこれ一台な優秀なおクルマ。 スペックBが持っている魅 ...
フォード F150 フォード F150
兄貴(姉の旦那)がエクスプローラーに乗っていたことからアメ車に興味を持ち買った一台。周り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation