
どうもこんばんは。
HIGE坊主です。
今年もあとわずかですね~。みなさん体調には気をつけてがんばっていきましょう!!
今日、夕飯を食べていてTVでトヨタの86のニュースをやってました。
昨日の富士スピードウェイでのニュースでした。内容に関してはみなさん、もうご存じだと思うので省かせていただきます。TVからは、お客さんの
「カッコイイ!!」や「欲しい!!」といった声が聞こえてきました。それとハチロクのスペックの紹介をしていました。ここで私が少し思ったことが、
「スバルと共同で開発したのにスバルのことは一言も出てきて無いじゃん。それにボクサーエンジンについても一切ふれてないじゃん。」
正直、スバリストとしては、少し疑問をいだきました。まるで最初から最後まで全部トヨタで作ったみたいな言い方するんですもん。知らない人は完全トヨタ製だと思いますよ。
レポーターも「車高が低くてカッコイイです」みたいなこと言ってたけど、それって水平対向エンジンだからできたんじゃないのかな?悪いけどソレ、スバルの技術だよ。
こういうところ、
本当マスメディアは怖いです。
トヨタの新車発表だし、ハチロク復活だから仕方ないとは思いますけど、一応、共同開発で作った車なんですから、そこはちゃんとした情報を流してもらいたかったです。
Posted at 2011/11/28 22:12:50 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記