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気軽になにか足跡を^^
もうちっと・・・・ [ sat ] 2006/11/27 21:56:49
車高を落とすべきなのかっ??

SHUおじさんはこちらにコメントを(爆)

赤いおじさんでは有りませんが、赤いおにいさんってことで(自爆)

正直、下げた方がかっこいいよね~。
以前のワテの車高でも、フロント摺ることなんてよっぽどの事がない限りなかったので、あの車高までは問題無しでしょう。
ただ、純正リップの分があるからあと1cmってとこかな?

ブレーキディスクの大きさ変えるぐらいなら、車高調やで。
ブレーキは、効きに不満が出てからで遅くないし。
ってか、不満出るほど使い切るのは大変よ?(爆)
Re2:もうちっと・・・・ [ sat ] 2006/11/27 23:34:19
「赤い鬼」さん?(爆)

てか、現状でも摺ってるしなぁ(自爆)
Re3:もうちっと・・・・ [ SHU ] 2006/11/28 06:42:47
GAZでなくこっちにせいってか?(笑)

お金余ってるんなら、足交換してもいいけど
なぜ、Fがフェンダークリアランス多いか良く考えてみよう!

ノーマル形状で、クリアランスつめていくと
バネがやわらかい分、すぐインナーフェンダーに擦るんじゃないかな?

ってことで、見た目より実用性を取りなさい!!ってことで
バネがへたってくるのを待つ・・・・(右側だけやけど・・・)

やるなら、車高調やけど、現実味ないからね~~(笑)
Re4:もうちっと・・・・ [ Chobi@【お暇組】 ] 2006/11/28 09:29:48
>フェンダークリアランス多いか良く考えてみよう!

タイヤチェーンを巻いた状態で、ハンドル切ってもフェンダーと干渉させ無いため!!(笑)

sat号のバネは、旧Chobi足と同じようなものなので、あと1cmぐらい落としても(どうやって?(爆))フェンダーとの干渉は問題無しです(Chobi号他実績より)
ワテも、Fフェンダーの隙間が勘弁ならんかったクチですので、青爺様のおっしゃることはよぉ~~っくわかるのです。

もうちょっとして、我慢できなくなったら旧Chobi足入れてみたらええねん。
気に入らんかったら、元に戻せばエエだけやし、アテンザのアライメントはショック交換程度じゃほとんど狂わんよ。
Re5:もうちっと・・・・ [ sat ] 2006/11/28 22:28:12
実用性は捨てれませんしねぇ。。。(^^ゞ
Re6:もうちっと・・・・ [ 紅殻 ] 2006/11/28 22:52:21
一寸横槍っぽいけど
ごめん質問

アテってオフセットどのくらいまで行けるの?
春先購入に向けて色々悩んでいるんですが
18か19インチかな~とかね
走りメインで無いから19でも良いのですが
フェンダーと摺ったりやだし
オフセットって難しい><

※ウチのは3cmダウンでFリップ下11cm空いてるのに
擦りまくりなのは何でだろ・・・・
Re7:もうちっと・・・・ [ sat ] 2006/11/30 00:14:57
遅レスですんません。

まず、タイヤの銘柄とサイズを決めないとなんとも言えませんね?
結局、7.5Jでオフセットは+42を選びましたが、今のタイヤ選択では少し余裕があります。+38でもいけそう?
しかしながら、個体差で数ミリの誤差はあると思いますんで、
私の場合はいろんなサイトを参考に現在の仕様にしました。

たいした参考にならずで申し訳ありません(^^ゞ
sat爺さんのタイヤ215/40-18で18インチ7.5J+42がワゴンのギリギリのチョイスじゃないかと…
(スポーツなら殆んどがリヤ干渉)

+40だと個体差で引っ掛かるくらい?

7.5J+38だとタイヤ215幅でも間違いなくリヤフェンダー干渉するでしょう。

あと、フロントは間違いなくツライチ超えるのでDが嫌がるかと…
Re9:もうちっと・・・・ [ 紅殻 ] 2006/11/30 21:02:40
フムフム
皆さん、ありがとう^^
んじゃ+42イッパイっで考えるかな(安全策?)
自分のイメージにあったモデルで、オフセットあればいいな~
よーし、お金貯めるド~~~w
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