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イイね!
2007年07月04日

車検準備

車検準備 早いもので、もう7月!
今月車検です。
とりあえず、タイヤ、ホイール変えて
スモール変えて、
リアウィングはずせば車検パスするはず。

時間があれば、冷却水と、ラジエター
アッパーホースを
変えたいところですが、微妙。

足のセッティングも、どうするか?
SWIFTのスプリングは、
8Kg~14kgまで、もってて、
現在、F12Kg,R14Kgというセッティング。

来年あたり、F10Kg,R12kgまで
落とすか、考え中です。

ちなみに、フロントのスプリングは、
アッパーシート側からはずすので、
30分とかかりません。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/07/04 16:00:03

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この記事へのコメント

2007年7月4日 18:20
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ です

フロントの交換方法!

慣れれば、早いそうですね♪

僕も、バネレートを変えようか検討中なんですが

高速で安定する、バネレートて何キロが

お勧めですか?
コメントへの返答
2007年7月4日 19:04
こんちは!

そのうち、フロントの交換手順UPします。

BE/BH, BL/BPともにリアは、トレーリングアームがあるので、レーバー比1.4を考慮する必要があります。

たとえば、10kgのバネでも
リアは、10÷1.4=約7kg相当になります。

高速安定性を考えれば、
F10kg、R12kg
フロント少し、トーインつけたほう良いです。
バネは、プリロードは、バネが遊ばない程度(5mm程度)ほんの少しつけたほうが、突き上げがなくて、
街乗りでも快適ですよ。
数字だけ見れば、かなり、固そうですが、レガシィの重量が
約1.5TONありますので、
そうでもないです。
全長調整式でない、車高調は、
バネのプリロードで、車高を調整しますので、 シャコタンほど、ばねのプリロードは、0に近く、車高を上げるほど、プリロードがかかる、すなわち、突き上げがきつく、乗り心地が悪くなります。

減衰力は、まずは、センター位置で乗ってみて、そこから+、-に振って好みのポイントを探して見てください。
2007年7月4日 21:08
さすがマルトシさん…SWIFTで8Kg~14kgまで…となると、セッティングの幅もかなり広がりますねぇ…。

しかしやっぱ…奥が深すぎる…ワタシだったら絶対混乱するな…(自爆)
コメントへの返答
2007年7月4日 22:27
いやいや、そうでもないんですよ。

実は、今使用している、DNAの車高調は、クライシさんから、譲ってもらったセットなのです。
クライシさんが、デフォルトで、
F,Rともに、11kg(kg/mmスプリング)でセッティングしていたのですが、当方、8kgから組んで、現在の仕様に、落ち着いてます。

この、Kg/mmすでに倒産しており、OHができないので、製造元に確認したらOKとのことでした。

現在、OH時のサブとして、シルクロードの車高調検討中です。
2007年7月4日 23:49
う~ん、濃いぃ繋がりですねぇ…(にやっ)

製造元…をご存知…というのはかなり強みかも?
ワタシも知ってれば…フードブレスグリルをもちょっと安く手に入れられたかも?(笑)
コメントへの返答
2007年7月5日 0:24
ネットならでは、ですね。(笑)

>製造元
あんまり公表できないのです。
最初、結構迷惑そうでしたから(笑)

Kg/mmもそのあたり、しっかりサポートすれば、よかったのに。
それどころじゃなかったのでしょうね。

そういえばアクアも閉店だそうですね。
自動車のアフターパーツや、チューニングショップも大変なんでしょうね。

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブレンボブレーキキット(キャリパーキット) https://minkara.carview.co.jp/userid/128416/car/2473731/10008378/parts.aspx
何シテル?   07/24 20:57
タイヤ変えたい(笑
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