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2006年11月03日 イイね!

クラッチエア抜き!(またまた、メンテ中)

クラッチエア抜き!(またまた、メンテ中)昨日、ネットサーフィンで、インプ乗りの方のクラッチエア抜きを拝見したのですが、目からうろこでした。ポイントは、以下の通り。
1.レリーズシリンダーのエア抜きは、ミッションにマウントせずに、エア抜きすること!!理由は、エアーブリーダーの位置が一番低く、シリンダー内のエアーが完全に抜けない。

たしかに、一番低い位置にエアーブリーダーがあります。スバルの整備マニュアルには、そんなことは一切記載なし。「レリーズシリンダーを固定してからエア抜きする。」としか書いてないし。
実は、昨年、クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダー、STIメッシュラインにDIYで交換したのですが、なんか、ダイレクトな感じがせず、エアーが残っている感じがしたのですが、理由は、レリーズシリンダー内のエア残りでした。
早速、朝から、車を上げて、クラッチエアー抜きしました。
結果、ばっちりOK。
疑問は、果たして、ディーラーはどうやって、エア抜きしてるかです。
怖くて聞けません。
Posted at 2006/11/03 19:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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