• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルトシのブログ一覧

2006年12月13日 イイね!

くり・・・・?

くり・・・・?いままで、3年くらいクライムストッパーを使用してきましたが、駐車場が遠くなる可能性があるので、今回、クリを再インストールしました。
金がないので、もちDIYですが・・・
一番の利点は、相互通信で、一定間隔で、車状況を送信してきます。
あと、通信距離が、かなりあります。
あ、エンジンスタートもついてますが、私は、基本的に使用することはないと思います。むかし、家のエアコン室外機をレガで撃破したトラウマが残っているのです。
写真は、テストでエンジンスタートした際の、表示状態。マフラーに煙のアイコンが表示されます。(笑)
しかし、下取り査定額20万のレガに、こんなのつける人の気がしれません。
でも、こんな、ぼろ車でも、荒らされたり、盗難されたら大変ですよ、マジ(汗)
Posted at 2006/12/13 11:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月11日 イイね!

新型スカイライン

新型スカイラインいやはや、新型スカイラインの受注が好調のようですね。
私にとっては、購入意欲を掻き立てられるものは、まったくなし。
自動車工学的に新しい技術があれば、情報収集する程度です。

ところで、最近のニッサンのリアの足回りに非常に興味があります。
基本的にマルチリンクの形式ですが、ショックとスプリングが、別になっているタイプ。

これは、Zや、ステージアなども同じのようですね。
このタイプは、自分の好みに細かく車高を落とすのが大変なのです。
なぜか?普通は車高調で簡単に任意に落とせますが、これは、スプリングが直巻きでないので、汎用品が無いのです。
むかし、車高を落とした86に乗ってて、良く、リヤスプリングが、外れそうになりました。(笑)
なぜに、ニッサンは、このタイプの足回りにしたのか?ただ単純に設計者が
セミトレが好きなだけか??
スバルには、絶対このサスペンション方式は採用してほしくありませんな。
だって、いじるの、大変ですもの。(笑)
Posted at 2006/12/11 17:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月08日 イイね!

エンジントラブル!!

エンジントラブル!!昨日は、広州から関空へAM9:30に飛ぶ予定が、右エンジン故障のため、修理に約4時間かかりそのため、PM1時過ぎにTAKE OFF.
中国南方航空も、広州がベース基地なので、「代替機があればいいな」と希望を抱いてましたが、やはりそんな余裕は無いようですな。
なんか、修理した飛行機に乗るのも、いい気分はしませんね。
また、毎度のことながら、機内食も、ひどいですわ。
いままで、いろいろ乗ってきましたが、ひどいレベルです、間違いない!!!
写真は、主に日本向けのターミナルですが、広いことは広いのですが、各チェックイン場所と、センターに配する「動く歩道」の位置関係が悪く、チェックインで人が並ぶと、「動く歩道」をさえぎる形になり、これもまたNG。
こんなレベルは、まだまだ序の口です、いろんな、意味で、楽しいですよ、中国は!!
Posted at 2006/12/08 06:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月06日 イイね!

10年一昔!

10年一昔!今週は、中国工場へ月曜から来てます。10年一昔といいますが、10年前とは、建物、車、道路が激変してます。場所は、広東省東莞の近くで、日系企業がわんさかあるところです。写真の亀は、工場設立当時からいた、何匹かいた、草亀の生き残りの2匹です。あいかわらずの交通マナーの悪さで、とても自分で運転する気にはなりませんな。信号があってもなくても、関係なしですからね。これで、オリンピック?国際社会の仲間入り?無理がありますな。人民の有り余るエネルギーはすごいですが・・(汗)
Posted at 2006/12/06 17:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブレンボブレーキキット(キャリパーキット) https://minkara.carview.co.jp/userid/128416/car/2473731/10008378/parts.aspx
何シテル?   07/24 20:57
タイヤ変えたい(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
345 67 89
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガより横幅広いね。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マルトシ1号です。目標20万km走りたいですね。現在約13万Kmです。 追記:2007. ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁さんの車です。燃費が良くて、ATで快適快適!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation