• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルトシのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

おてまみ・・・

おてまみ・・・本日、スバルから、お手紙もらいました。
今週末のレガのフェアです。

いや~、レガのSTIモデル、高いっす!!
ワゴンで車両本体、約427万です。経費入れると、460万くらいか?

内容は、STI専用のダンパー、スプリング、 STIフレキシブルタワーバー、ブレンボ、リアピロリンク、STI 18インチ+225/40-18タイヤ、STIチューニングECU・・
こんなんに、400万は払えん、というか、金がない(汁)

たぶん、もう、新車は、買えんな。(涙)
Posted at 2007/08/31 14:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日 イイね!

インジェクター考

インジェクター考次なるステップへ向け、燃ポンプは、235Lで、決まり。
制御は、金プロ、エアフロレスで決まり。
インジェクター?? いくつにするか?それが問題。
ノーマルが470cc、アフターパーツが、550,660、850CCありますが、なぜか、660CCだけ、他より、@8600-高い(メーカ異なるため)。
低中速でのピックアップを考えると、やはり、660ccですね。
850CCは、低回転での霧化特性がよくない(メーカー談)なので、一番、使用条件が多い、中低速域でのピックアップ特性を犠牲にすることは、できません。
あとは、タービンか?
Posted at 2007/08/29 11:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月24日 イイね!

やっぱりね・・・・

やっぱりね・・・・エンジン下回りからの異音について、ショップへ相談に行きましたが、やはり、エンジンからしているとのこと。
メタルが逝ってる可能性大。
ま、考え方によっては、13万6千Kmよくもったな!と思っています。
次なる手段は、やはり載せ換えか?
潔く、タービンは1つにしたいのもありますし、どうせなら、エアフロレス、Dジェトロ化も検討していますし、金プロで制御したい希望もあります。
BH,BEのシーケンシャルツインシステムは、やはりムリがあります。
相当な開発費と時間を考えると、大変なシステムだと思いますが、現在のBP/BLが
シングルなので、当方の考えは、間違っていないと思います。
しばらくは、この状態でそろそろ走って、次なるステップへ準備します。
資金調達のため、また一生懸命働くか。(酢)

Posted at 2007/08/24 18:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月23日 イイね!

意外とすっきりしてます。

意外とすっきりしてます。お盆の後、急遽タイへ出張し、深夜便でやっとこさ、帰ってこれました。
しかし、やっぱ、カゴシマは、蒸し暑い!!まだ、タイの方がいいくらい(酢)

早速、車ねたですが、工場近くのガスステーションで、旧型ボルボ940発見!!
ボンネットを見ると TOYOTA 1JZ-GTE が鎮座されているでは、ありませんか?

タイで、スワップの一番人気は、1JZですね。日本から、大量に仕入れている模様。部品も豊富にありますし。

エンジン+AT OR MT +コンピュータのセットで載せ換えている模様。

タイ人は、結構器用ですので、そこそこのスキルがあれば、可能なのでしょう。

EJ208もそろそろ載せ換えの時期か??(汁)
Posted at 2007/08/23 19:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月11日 イイね!

ドラシャの次は・・・・

ドラシャの次は・・・・いや~、鹿児島は暑すぎる!!
お盆前になんとか、フロント左からの異音は、修理できました。
今回、スバル、「ジャストインタイム」です!!やはり、トヨタの傘下に入ってよかった!!
8日は、東京出張だったのですが、空港から、ドラシャと、ハブベアリング発注。
10日、東京出張から戻って、夕方交換と、非常にスムーズにいきました。
参考型番
BP,BLハブベアリング:28373FG000(左右共通)
BE,BH フロントドラシャ:28321AE001(左右共通)

リフトや、工具がそろっていることもありますが、作業時間1時間ほど。
やっぱり、プロは違います。m(_ _)m

外した、ドラシャとベアリングを点検しましたが、ベアリングは、がたなし、
(予備にストック)、ドラシャは、ハブ側のジョイント部のがたが大きいようでした。

ひとまず、ハブ関係はOKですが、またまた、新たなトラブルが発生・・
クラッチ、ミッションから、ガラガラ音が聞こえる・・・
レリーズベアリング?あるいは、ミッション本体か?
お盆明け、やはり、ディラーへ入院させます。
またまた、お財布が一気に軽くなります(汁)
13万k超えると、お財布に厳しい車になりますね。
Posted at 2007/08/11 18:35:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブレンボブレーキキット(キャリパーキット) https://minkara.carview.co.jp/userid/128416/car/2473731/10008378/parts.aspx
何シテル?   07/24 20:57
タイヤ変えたい(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122 23 2425
262728 2930 31 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガより横幅広いね。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マルトシ1号です。目標20万km走りたいですね。現在約13万Kmです。 追記:2007. ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁さんの車です。燃費が良くて、ATで快適快適!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation