• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルトシのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

やっぱり古いほうがいい!!

やっぱり古いほうがいい!!やっぱり、何度みてもGRBのけつのラインが気に入らん。(巣)
Dピラーと、リアガラスのラインが、マッチしてなくて、横から見ると、Dピラーが細くなっている部分が気持ち悪い。
やっぱり、スバルだね。(巣)

自分の中では、インプの歴史は、GCで止まっているのかもしれない。

そう言えば、昨年、つくばにきた、英国のZen PerformanceのGCは、好みだね。

重量、1157kg、パワー608PS,タービンGT40R、フロントのコアサポート切断し、ラジエターをフロントオフセットして、タービンは、フロント部のラジエターの後ろに設置し、エキマニータービン間を、短くする設計思想。
でも、インマニは、そのままで、そこまでするなら、逆転インマニにすれば、いいのにね(巣)

しかも、タイヤは、17インチ X 8J,235/40Rなので、255くらいに太くすればいいのに。
もしPCD100のハブだったら、つくば10周もたんだろうな。

そういえば、マルトシ号、現在、ドッグ入りですが、BH,BEの致命的ミスを発見してしまった。
BH,BEは、絶対にブーストアップはしないほうがいいです(巣)
Posted at 2008/02/29 12:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月26日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください

ブリスターフェンダーの張り出しは、すごく、全体的な塊感がある。
リアオーバーハングの低減と、空力の改善を、目指したデザインではあるが、
4枚ドア、後部座席の居住性をある程度考慮しているため、
個人的には、中途半端なデザインだと思う。
STIなのだから、もっと、勝つためのデザインでも良かったのでは、
ないか?
リアのサスペンションの改善により、より、接地性の高い走りができると
期待している。

■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?

携帯??

■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。

2008年も、苦難の道だと思うが、WRCはあきらめて、グループNや、国内ラリーでがんばればいいのでは、ないか?

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

実は、まだ試乗してないので、次回試乗してみます(巣)

※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。

Posted at 2008/02/26 10:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年02月18日 イイね!

意外と重い!

意外と重い!クライシさんとこのHPで、不要物処分の話が出ていたので、邪魔になった、フロントパイプを本日処分してきました。
結構鉄、高値で35円/kgでした。(笑)

それよりショックだったのが、車体重量!!
ついでに、マルトシ号を測定してもらったのですが、
1560kg!!(カタログ値は、1490+まっきん20kg=1510kg!)
カーボンボン、小型バッテリー、バケットシート、ガス約35Lくらいでです。
自分ではかなり軽量化していると思ってましたが、自分と同じくメタボリックですね。
自分は、ビールと焼酎減らせば、少しはなんとかなりますが、マルトシ号は、あんまり、軽量化するところがないです。リアのアルミアーム化と、ブレーキシュー関係で、約ー10kgくらいか?
仮に、1560kgを車体重量とした場合、パワーウエイトレシオは、ダイナパック値で、3.67kg/ps, ローラー換算値で、3.34kg/psとなります。
数字だけ見るとNEW GT-Rとオナジくらい。ちょっぴりうれしい(酢)
Posted at 2008/02/18 15:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブレンボブレーキキット(キャリパーキット) https://minkara.carview.co.jp/userid/128416/car/2473731/10008378/parts.aspx
何シテル?   07/24 20:57
タイヤ変えたい(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
2425 262728 29 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガより横幅広いね。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マルトシ1号です。目標20万km走りたいですね。現在約13万Kmです。 追記:2007. ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁さんの車です。燃費が良くて、ATで快適快適!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation