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チャックの愛車 [ホンダ CRM80]

整備手帳

作業日:2008年5月17日

リヤタイヤ交換(2回目)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
TT100Aのスリップサインが出て来たので替えました(4000km)。
TT100Aがあまりに貧弱に見えたのと減りが早かったので、今度は幅広タイヤにして見た目と持ちを狙いました。
2
サイズは120/80-14とし、銘柄はIRCのMB67かDUNLOPのSX01で迷いましたが、最終的には最も安かったSX01にしました。
上記のサイズはビッグスクーターのフロントタイヤ用ですので、CRMのリヤに取り付ける場合は回転方向を逆にしました。
3
・チューブも交換。3.0-14。
・スイングアーム前部のフェンダーとの干渉はありません。
・空気圧はF:1.5kgf/cm2、R:1.75kgf/cm2 にセット。
・明らかに車高が上がりました。
・わだちにタイヤを取られやすくなった。
・加速が悪化した(タイヤが重くなったことに加え、タイヤ外径が大きくなったためでしょう)
・見た目はリヤタイヤの存在感がでました。
4
メモ:13806km

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