• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin0030haku.のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

貼り物師が復っ活!?クルマをラッピング(笑)

貼り物師が復っ活!?クルマをラッピング(笑)最近は体調も回復し、みんカラ更新にDIYに、さらにはクルマ選びにと多忙だけど充実した日々を送ってます((o(^o^)o))

そして封印してた(訳じゃないけど)貼り物も遂に復活www

すでにマークXにも手を施してますが、KrossLinkさんでクロームメッキ調のラッピングシートを入手!

これが暖めると信じられないくらいに伸びる代物で、なかなかの優れ物です(^_-)-☆

ただし、メッキ調のシートは伸ばし過ぎると光沢感が無くなりますが(^^ゞ

今回はイストのリアライセンスガーニッシュの塗装ぽさが気に入らず、表面から裏側に延ばしながら巻き込んでみました!

傍目にはシルバークロームメッキに見えると思います(^_-)-☆

ただし、独りで作業したので小さなシワなどはありますので、間近に見てツッコミを入れないでくださいね(///▽///)

なかなかの仕上がりに満足してるので、次はイスト全面をラッピング?!

ミラーカーになって周囲を映し込み同化すると、所謂ステルスカーになるかも?!

しかし、注目され過ぎると恥ずかしいし、悪いことできませんね(笑)


何方か全面で逝ってみませんか?!


ちなみにゴールドやマジョーラもありますが、独創性重視ならヘビ柄がオススメで~すwww



2013年06月24日 イイね!

【本編】超アコードハイブリッド試乗((o(^o^)o))

【本編】超アコードハイブリッド試乗((o(^o^)o))【速報】アコードハイブリッドに試乗((o(^o^)o)) と スマホのフォトギャラリーで、ある程度の情報はアップしてますが・・・

試乗中心の情報をアップしておきますが、あくまでも個人的な感想であることを先にお断りしておきます!

プッシュON、いきなりプッシュスイッチがレッドでスポーティーさを予感((o(^o^)o))

ハイブリッド(HV)だからスタート後は、空調ファンの音が耳障りでしたね(笑)

バーキンブレーキはフット式、トヨタ車で馴れてるけど、車格を考えると電子式にして欲しい。。。

アクセルを踏むと、これは間違いなく電気自動車(EV)です!

モーター特有の加速、しかも約1.6tの車体を楽々と加速させるo(^o^)o
アクセルを踏み込み過ぎなければエンジンも始動せず、静かなものですね!

比較対象が悪いかも知れませんが、加速は似ていても(性能は上のはず!)リーフEVやプリウスPHVのEV走行とは違い、スピード感がなく高級車らしいトルクのある加速ですねo(^o^)o

さらにアクセルを踏み込むと、バッテリーチャージ(充実)のためかエンジンが始動しました!?

もしかしたらエンジンアシストかと思い登り坂でアクセルをさらに踏み込んでみましたが、急加速をする訳でもなくモーターでの走行だと思われます!?

基本的にはEVだと思いますので、中高速での急加速は期待薄なのではないでしょうか?

とは言え、普通に乗る上では全く問題ないレベルと思います!

一般道と70km/h規制の自動車専用道が試乗コースだったので、エンジン直結のエンジンモードは体感できずorz

高速道路の利用率が高い方は、無理を言ってでも高速道路での試乗をされるべきと思われます!!

速度が上がるに連れて、ハイブリッドモードであってもエンジン音は耳障りになってきます( ̄▽ ̄;)
これはエンジン直結に備えてエンジン回転を上げているのではないでしょうか?

エンジン音の割にレスポンスが良くないという感覚が生じ個人的には違和感がありました( ̄▽ ̄;)

何度も書き込んますが、HV車と言ってもエンジン充電式のEV車で、多分100km/h以上の高速域でエンジン直結走行ができるクルマと思った方が分かりやすいのでは?!


サスペンションは減衰力可変式の様ですが、今回の試乗コースでは少し軟らかい程度で乗り心地も良かったです!

個人的には、もう少し硬めが希望ですが(^^ゞ

専門的なことば分かりませんが、e-CVTだからシーケンシャルシフト、パドルシフトは期待できないのでしょうか??

ちなみにシフトゲート【D】レンジの後ろ側には【B】レンジ、つまり回生ブレーキ能力を高めるレンジが存在してました!

車重の影響か乗り心地重視かは分かりませんが、予想外に減速しなかった( ̄▽ ̄;)

【B】レンジと言うよりチャージモードと言った感じだったので、シフトレバーボタンを追加してモードを追加できるのではないでしょうかと提案しておきます(^_-)-☆


装備については、競合車種と比較するのは少し辛いかも知れませんが、本当に必要かどうかという議論も有りますので、今回はあえてコメントを差し控えます(^^ゞ

ひとつ気になったことですが、オプションのエアロなどが殆どなかった( ̄▽ ̄;)

メーカー(MOP)は無理でもディーラー(DOP)のバリエーションが欲しいと願うのは私だけでしょうか?orz


価格については、個々の価値観によって異なりますが、長距離走行ができるエンジン充電式のEV車と思えば現状では意外に安いのかも知れませんね!?

個人的には、『アリ』と思う仕上がりで、同伴&同乗した相方も『これにする?!』って言ってましたwww

ただ、HVと言われても基本的にはEVなので、ブラスアルファがないと満足できないし、通勤などで使うコンパクトカーならEVにしようと考えてますから(^^ゞ

HV+ターボ、隠し玉で出ませんか?
これなら本当の『超アコード』です!!(笑)


最後に、今回の試乗に際してDラーでお世話になった皆様方、色々とありがとうございましたm(__)m

次期NSXでお邪魔するかも(///▽///)
Posted at 2013/06/24 20:36:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの試乗 | クルマ
2013年06月23日 イイね!

久々に息子とイジった(///▽///)

久々に息子とイジった(///▽///)しばらく次男と疎遠となってたので、30プリウスの状況は把握してませんでした(///▽///)

新車購入後にロービーム用のHIDキットを買い揃えてましたが、結局のところ装着してなかった( ̄▽ ̄;)

前日、HIDに交換してくれる?
って、電話してきたので、雨が降らなければ半日程度でできると思うけど、丸投げじゃなく手伝えよっwww

ということで、息子と二人で久々に30プリウスをイジることになりました((o(^o^)o))

次男はまだまだ初心者なので、鉛バッテリーの位置や端子の外し方、バンパーの脱着、クリップの脱着、ヘッドランプユニットの脱着、バラストやバナーの説明、HIDキットの装着などを教えながらの作業でした(^_-)-☆

途中で小雨が降ったこともあり、一人で作業するより時間がかかりましたが、まあ充実した時間でしたねo(^o^)o

クルマ弄りの楽しさを知れば、息子もハマってしまうかもね(笑)

追加リクエストのあった、プリウスのフォグライト装着とグリルネット装着は、時間の都合で次回となりました(^^ゞ


【関連情報】
・ロービームHID化(2013/06/23)

Posted at 2013/06/23 21:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウス30 | クルマ
2013年06月22日 イイね!

【速報】アコードハイブリッドに試乗((o(^o^)o))

【速報】アコードハイブリッドに試乗((o(^o^)o))アコードハイブリッドを探して某Dラーさんに行きましたo(^o^)o

ホンダDラーさんは、実質的には今回が初めてです(^^ゞ

Dラーさんによって異なるとは思いますが、店内の雰囲気や接客サービスなど、意外に良かったので少し驚きでした( ^o^)b

マークXで乗り入れたから担当者さんが引き気味だったかも知れませんが(///▽///)

で、新型アコードハイブリッド

ハイブリッド=トヨタHVのイメージが強いので、私が勉強不足でした( ̄▽ ̄;)

ホンダのモーターアシストHVがEV単独走行可能のHVに進化?!

だけではなく、高速巡航ではエンジン直結のエンジン走行可能となってます(☆。☆)

ただし、今回の試乗コースではスピードが出せなかったので、エンジン走行はできませんでしたorz

高速道路で試乗しなければ、エンジン単独の走行は難しいのではないかと思いますので、ご注意くださいね!

そもそもアコードハイブリッドは、充電エンジン式のEV車と思った方が良いと思います!

EVモードは無論、ハイブリッドモードも基本的にはモーターによるEV走行ですね!

ゼロスタートでもEV特有の加速です((o(^o^)o))

EVとして見てしまうと、エンジン音が耳障りと感じることもありますが、特に高速走行になると五月蠅いかも知れません( ̄▽ ̄;)

プリウスPHV、リーフEVと比較する方は少ないと思いますが、何れも試乗したことのある私には、アコードハイブリッドは比較検討する意義があると思います(^_-)-☆

さらに、クラウンHV、IS300hなどとは、ハイブリッドシステムの違いを頭に入れた上で、比較検討するべきでしょうね!

それぞれにメリット&デメリットがありますから自分が求めるものと一致すれば、アコードハイブリッドの選択肢はアリですねo(^o^)o

速報は、私のように誤認識されてる方が多い気がしたのでアップしました(^_-)-☆

試乗インプは、後日アップになるかな(^^ゞ

でも、実際に試乗しなければ伝わらないことが多いはずなので、試乗されることをオススメしますm(__)m


試乗に際し親切丁寧な対応をしていただいたホンダDラーの皆様方に感謝いたしております!

大変ありがとうございましたm(__)m


アコードハイブリッドのシステムは想定外だったので、正直なところ今は戸惑ってます(^^ゞ


【関連情報】
・Newアコードハイブリッド①(2013/06/22)
・Newアコードハイブリッド②(2013/06/22)
・Newアコードハイブリッド③(2013/06/22)
・Newアコードハイブリッド④(2013/06/22)

※なお、勉強不足と担当者の説明不足等により誤った記載内容があった場合は、どうかお許しくださいm(__)m
Posted at 2013/06/22 21:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの試乗 | クルマ
2013年06月21日 イイね!

27連ダブル球レッドLEDに交換めちゃイイo(^o^)o

27連ダブル球レッドLEDに交換めちゃイイo(^o^)o最近のクルマは、LEDが標準となってますが・・・

11年前に買ったイストのスモール&ストップランプは電球です( ̄▽ ̄;)

LEDの歯切れ良さは、ストップランプの点灯が僅かながら早く感じられるので、追突防止にも有効的だと思います(^_-)-☆

今まで、何度もLEDバルブに交換して見ましたが、光量不足など思いどおりにはならず、しかも高額でした( ̄▽ ̄;)

今回は、KrossLink さんで相談して選んでもらいました!

27連ダブル球レッドLED2個入(¥1,280-)

LEDの最大の弱点は直進光ですが、テール内のリフレクター(反射板)から光を反射させるLEDバルブは、有りそうで今まで意外に無かった気がします。。。

画像でも分かると思いますが、小さなLED発光部分が綺麗に反射してますo(^o^)o

赤いテールランプカバーなので、レッドLEDだと光量不足になりがちです!

さらに光量を確保するためにホワイトLEDにすると、点灯時にオレンジ色になってしまいます(>_<)

レッドLEDでも光量は純正以上、さらに発光も発光模様も綺麗です((o(^o^)o))

長年の悩みが解消して、スッキリ!!


後は、モヤモヤしてるクルマ購入もスッキリしたい(^^ゞ
Posted at 2013/06/21 19:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ②イスト | クルマ

プロフィール

「2024/10/04山陽自動車道(下り)徳山西IC手前で交通事故渋滞中(;´д`)トホホ… http://cvw.jp/b/128457/48007747/
何シテル?   10/04 21:24
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GSポテンザ&C-HRタワーバーo(^o^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 11:01:09
GS+ISオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 10:58:50
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2019/04/20 納車♪ 人気のSUV、実質的には初SUVで、イスト(カテゴリーS ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation