• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XX大好きのブログ一覧

2022年07月01日 イイね!

お久しぶり。暑中見舞い

お久しぶり。暑中見舞いいっやぁー暑いですねー!!皆様お元気でしょうか?
日中は溶けてしまいそうですww

先日、ボーっと走ってたら、アストロプロダクツの前を通りかかったので、ちょっと寄り道してみた。

何が欲しいってわけでもなかったけど、何故か引き込まれた。

で、店内をうろちょろしてて見つけたのが



黄色いエアバルブキャップ

これはもしかして、アレに付くんじゃね?って閃いたので買ってみました、2個で260円だったかな。



今まではコーナーポールの先っちょが取れて無くなってたので、黄色い画鋲を挿してました(笑)
で、こいつを付けてみたら、シンデレラフィット(笑)
念のためアロンアルファーで固めておきました。




ポールの伸縮も最近渋くなっていたのでついでにシリコンをスプレーしたらスムーズに動くようになりました。

あっらぁ~かわいくなったね。っとカミさんが褒めてくれました(笑)

でも、元々エアバルブキャップなので、また追加で買って来て(暇かよ)・・





4つ付けてあげました。(結局3セット、6個買ったww)
1個余ってるのでコーナーポールの予備に取っておきます。(どうせまたなくなる)

体調管理を十分に、熱中症にならないように注意して、乗り切りましょう!!

セリカXXさんは、こんな暑い中動かしたら何かぶっ壊れそうなので車庫の中で眠ってもらってます。

秋のセリカday楽しみです。
Posted at 2022/07/01 17:54:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月08日 イイね!

今年のGWは

今年のGWは今年のGWは4/29~5/5までの7連休。
さてと、どうするかね。って事で

先ずは初日の29日は何もせず(笑)ってゆうか明日からの準備

で、30日


預かっているキャンピングカーを2年ぶり?位に引っ張り出してきました。



車内はこうなります(笑)

運転はいつものメンバーの一番若い電気屋に任せます。いつも高所作業車とか乗ってるから運転はお手の物(笑)



下道を走り東へ向かうと、ホタルイカミュージアムへ

ホタルイカショーはホタルイカが少ないので止めた方が良いよって会館の方に言われたのでパス



続いて魚津水族館(最近のナウいヤングはウオスイって言うらしい(爆))
家族連れとアベック(古)に混ざっておっさん達は進みます。だって興味ないんだもの(笑)



ずーっと走って後部キャビンの酔っ払いが、恋人岬へ行きたいと言い出し(笑)



で、そこの海鮮市場でお買い物。



今晩の目的地である柏崎の「オートキャンプ場椎谷」へと。

あの、キャンプ場の受付に行ったら、海に近いからか、強い風で寒いのね。

で、すかさず受付の尾根遺産に

「あのー、コテージって空いてませんか?」って(笑)

そしたら「あのー、お客さんたち、キャンピングカーで来られたんですよね、なのにコテージ?(爆)」

「はい、暖かい部屋で、暖かいお布団で眠りたいの」って言ったら

「1つ空いてますよウフフ、あははー」
で、そこへキャンピングカーを停めます

他のお客さんたちはテントを張って頑張ってらっしゃるのに、キャンピングカーで来てコテージに泊まるなんて変な人たちっ!って視線を感じながら・・・



コテージの軒下のテラスで夕食です。
長旅の運転お疲れ様。の宴を催しまして(笑)


周りのキャンパーたちがこれから夜を楽しむぞって時間、20時にはおっさん達は就寝です(爆)
何やってんだかねぇー。これじゃいつもの小屋でやってることと同じです(笑)

で翌1日

やはり早起きのおっさんたちはご飯を炊いて、お味噌汁も作って








朝起きたら雨が降ってました。

そそくさと片づけてお部屋を掃除して、次に向かったのは



寺泊

ここでカニの甲羅焼きなどを食って帰途につきました。

2日は、近くの山へ筍さんを掘りに行きました。



でっかいのが沢山採れましたが、家に持って帰ったら
「こんなデカイの鍋に入んないよっ、バッカじゃない?」って叱られました(爆)

3日は、孫たちが集まってきます。当然BBQです。
今回は芝生アレルギーの娘がいるため、家の裏庭でやることに。





ここだったら外に出なくてもBBQの雰囲気を楽しめます。




と、これを4日に遅れてきた娘たちにもやってあげまして(笑)

5日のこどもの日



全国的にも有名な?チューリップフェアへ


孫たちも大きくなったもんです。そりゃあBBQしてても年を感じるわけです。

僕はチューリップ何て全然興味が無いので、抽選で当たったあの有名な
「大阪桐蔭高校吹奏楽部」の演奏を楽しんできました。

あー、長文失礼いたしました。

忘備録です。自分の為の。

Posted at 2022/05/08 08:26:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月24日 イイね!

薪小屋のつづき

薪小屋のつづきこの前の日曜日

お天気も良かったので、完成した薪小屋に薪を入れるべく、薪割りのお手伝いをすることに。



と、威勢よく斧で「テヤーっ!」って始めたものの
直ぐに「ダメだこりゃあ、次行って見よう」



で、登場したのがエンジン付き薪割り機、圧力8t



これでサクサクっと割ったのを、続々と集まって来るいつものメンバーが小屋に運び込み、もう一人は綺麗に積んで行きます。

お昼になったので



また近くの台湾料理屋さんでおなか満たし・・・
お昼寝をしてたら・・・・・

夕方になったので・・・・





やっぱりこうなりました(爆)
これまでのカセットコンロではコストが掛かるってんで、今回からは我が家秘蔵の防災グッズの中から、プロパンボンベ、焼き肉屋から貰った焼肉鉄板、そして小型コンロの登場です。(笑)

最後にペヤング激辛地獄



止めときゃよかった。

唇は痛いし胃も痛いし、次の日はおしりも辛かったです(爆)

で、結局薪割りの続きはGWになりました。(笑)


Posted at 2022/04/27 07:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月04日 イイね!

薪小屋完成とセリカXX目覚める

薪小屋完成とセリカXX目覚めるあー、腰が痛い!腕が上がらないっ!!(笑)

日頃の運動不足が祟って、全身筋肉痛です。

でも、なんとか薪小屋、完成しました。



朝から、屋根の下地を取り付けまして



被害がほとんどなかった小屋でコーヒータイムして







お昼になったので近くの台湾料理、四季紅へ行ってガッツリと食って・・・
おなかがパンパンでしばらくしゃがんでの作業が辛く(笑)






でも、なんとか力を振り絞り(笑)





完成しました。
後は残った残骸の処分と、まだ割ってなかった丸太の薪割り(これは僕たちはしないけど)

で、猫なべさんからのリクエスト?にお応えして(笑)
XXさんに目覚めてもらい・・・・





小屋へ立ち寄り、いつもの公園とダムへ




で、撮ってるのを撮られ(笑)



何だかんだでXXさんには車庫へ帰ってもらい、あっという間にドライブ終了(笑)

そして、当然のごとく、完成祝いの宴



どこからか現れた長芋のムダ毛?をガスで焼いて(笑)
ステーキに(笑)(昨日のステーキとは違う旨さ)



そして、イカの塩辛とキムチで、簡単に終了。


だってくたびれて、クタクタなんだもの、みつをって感じ

でも、家族の方にも早く直してくれてって感謝されて報われました。

お疲れ様でした。


Posted at 2022/04/04 10:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月03日 イイね!

暴風被害からの復興

暴風被害からの復興先週の土曜日(1週間前)のこと、朝から暴風警報が出るくらいの大荒れ。

そういえば何年か前の東海セリカday、前日から名古屋入りしてたのに、当日朝になって、地元で暴風被害が出てるって、とんぼ返りしたこともあったなぁ・・・

あの時より強烈な暴風でした。

隣町ではボヤがあったり、隣の市では8軒も焼ける火災が発生したり、どれも暴風の中いろんな被害が発生したのでした。

僕の会社や家は屋根瓦が少し浮いた程度でしたが、嫁さんの実家はサンルームの屋根や壁が吹っ飛んでどっか行ったり。

芝生庭のサマーランドの小屋と言えば・・・



まぁ、こんなもん。これは風の被害の前に大雪でやられたんだと思います(笑)

で、町内を警戒していると





なんと憩いの小屋の横にある薪小屋が、ふーわふーわしてる!!!

外にあった薪を入れたりして重くしたけど、効果なしで





ぶっ倒れて倒壊しました(笑)

小屋の中は



なんか小物が落ちて散乱している程度。ゴミだらけになったけど(笑)

そして、風が収まったその夜




小屋の中を片づけて、今後の薪小屋をどうするか対策会議を開催(笑)

で、頑丈なこの小屋の風下に移設して補強しようと。なりました(笑)





お昼にお手伝いのご褒美でうどんを食って



作業再開



床板を貼って、写真は撮り忘れたけど(頭の中は夜の賄いの事でいっぱい(笑))
屋根の下地まで完成。

さすが土建屋と電気屋と配管屋のタッグマッチです。作業が早い事。
普通の会社員の奴らは薪の片付けと小屋の掃除、そして買い出し(笑)



これが



ここまで出来た。

で、夜の賄いは、ありがとうとても助かりました、明日もよろしくねの会です。




いつもと違ってパックに入ってない、薄い木の皮?に包んであるお肉。
と、無人販売じゃない箱に入った餃子を頂きました。

今日は残りの屋根葺きと、残骸の処分です。
Posted at 2022/04/03 07:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気晴朗なれど波高し http://cvw.jp/b/1284874/48756581/
何シテル?   11/09 10:35
XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation