お杉のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

そうだ、京都行こう~1日目~

そうだ、京都行こう~1日目~急遽家族(除く今風の弟)で京都旅行に行くことになりました。

事の発端は父が出張で京都に行くことに。
終わるのが金曜だったので、土日に観光することに。
最初は母だけが行く予定でしたが、新幹線代がかなりの金額ということが判明。

そこで、高速千円を使えば安く行けることに。
白羽の矢が立ったのが自分ということに。
そしたら、祖母も行きたいということになりまして、結局家族旅行になりました(笑)

東名厚木から乗り、トイレ休憩を挟むものの、同乗者の母と祖母が寝てからは休憩無くエディマーフィの映画ショウタイムに楽しまされながら静岡を抜けました。

この映画がやっているときにヘビーローテーションで金ちゃんヌードルのCMが流れていたので、覚える勢いでした(笑)
CM入りで流れ、別のを一本挟んでまた流れるといった具合。

東京地区で言うテレビ東京の深夜に流れているウナコーワのあの勢い並み(^_^;)

新名神に入り、6時ごろ。さすがに眠くなってきたので、1時間ほど仮眠を取り京都入りしました。

父と合流し、予定を立てていた観光コースを回りました。

しかし、足が不自由な祖母も一緒なので、なかなか予定通りにいかず、多くが閉館時間の16時になったため宿に入りました。

大浴場でゆったりし、これでもかという量の夕食に追加注文したサワーも手伝い満足(^^♪

そのまま、お土産コーナーを散策。

酔っ払っていたのもありとあるものに一目ぼれしました(笑)

部屋に戻りベットに横たわったら最後、もう夢の中へ~で一日目は終了しました。
Posted at 2011/03/05 01:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月26日 イイね!

久々のナイトドライブ

久々のナイトドライブ今日は急遽(!?)家族旅行です。

セレナですが、想像よりかは辛くないです。

今二回目のトイレ休憩で走りきってます。

ここのPAローソンとマックがあるんですね(^^♪

音羽蒲郡付近は相変わらず団子状態ですね。
Posted at 2011/02/26 04:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

「これは熱い!@オートサロン」
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...

<< 2011/2 >>

スイッチのイルミ電球交換
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文
2022/06/16 06:23:33

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...