• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

楽しかった3連休

楽しかった3連休先週末は土~月までうちの会社としては珍しく3連休でした。

まずは金曜夜

この日の仕事はいつもより1時間早く始まったので終わりも1時間早めに。

久しぶりに先輩と食事に。

先輩、先輩の彼女さん、みかわくんと4人でブルに乗って都内のラーメン屋に。

その後、首都高を使って帰宅することになり、彼女さんの希望で途中で寄ったPAにて。

この日は立ち寄ったPAのどこも走り好きそうな車で溢れている元気のいい日でした。


土曜

前日の首都高の合流などで違和感を感じたのでCVTフルードを交換することに。
朝一でディーラーに確認取ったところ15時から作業してもらえることに。

その前に整備することにしました。

まずはブルのリアブレーキのエア抜き。
その後CB400の前後エア抜きも行いました。

ディーラーもって行く前に軽く埃を落として、ホイールとタイヤだけきれいにしておきました。

その後ディーラーでCVTフルードの交換をしてもらいました。

待ち時間にノートメダリストの試乗をさせてもらいました。
回して乗るよりも低回転でのトルクで走っている方が気持ち良いと感じました。
回しても残念ながら回っているだけという風に感じてしまいました。

きっとこれがスーパーチャージャーの恩恵ですね。

そもそも回して楽しむ車ではないですからね^^;


さてフルード交換が終わったブルですが、いつも通りN→Dへのシフトショックがだいぶ減りました。
そしてMモードで回すとダイレクト間がだいぶ良くなった「気」がします(笑)

キャンペーンで予想よりもお安く済んでよかったです(^^♪

言い忘れてしまったので洗車機で洗車をされてしまいましたが、まぁキレイになったので。

しかし、その後盛大に雨が降りました^^;

今度はパルサーのプラグチェック。
最近また勘を取り戻し、45分で出来ました(^^♪
清掃して戻しましたが、やっぱりダメだったので、また今度ですね。

エンジンオイル交換もしたいところでしたが、タイムアップ。

久しぶりに一日作業していて楽しかったです。

夜は父親の還暦祝いをしました。


日曜

朝から雨。
ツーリングの予定だったのに。
でも、出発は夕方。

一緒に行く予定だったミスター先輩に来ていただき、先輩が気になるトランポ候補のヴォクシー煌き3を見にディーラーに行きましたが、置いてあるのは2。

聞くと3はまだ出たばかりでどこにも配備されていないとのことでした。

で、肝心のOP込みの支払額の差額を聞いたりとしていました。


その時に店内に張ってあった中学生の職場体験の際に作った手作りの新車案内ポスターを目にしました。

最初店員さんが作ったものだと思うほどの出来で驚きました!!

しかし、よく見るとオーリスのそのポスターに使われている写真はどれもMT車ばかり。
車離れといわれていますが、今の中学生にとってもMT車は魅力的に写っているのかな?と少し嬉しくなりました(^^♪

帰り際、肝心のオーリスを少し見せてもらいました。
リアはともかく、フロントの顔つきはちょっと好みでした。
MTもあるし、2L以下だし。でも3ナンバーサイズなんですよね。

お店を後にするころには雨は止み、晴れ間も出ていました。

昼食後、天気は大丈夫そうなのでツーリングに行くことになり、行ってきました。


月曜

ツーリングは昼過ぎには解散になり、帰宅途中にブルの部品を注文していたディーラーに寄りました。
そしたら駐車場にはS30Zの432が!!

部品が出てくるのを待っている間に意を決してオーナーさんに声をかけてみました。
快く話をしていただき、ワンオーナーで乗っていらして、若いうちから部品を買い集めていて、今はその部品を使いながら直して乗っているとのこと。

基本的には自分で直し、出来ないところはお店に頼むということでした。

GTI-Rのことを知っていらして、お互いに安全と楽しんで乗りましょうと挨拶をして帰路に着きました。

まだ時間があったので、ブルのエンジンオイル交換に行くことにしました。
いつもの量販店に電話で予約を入れて、それまでまだ時間があったので自転車に乗り、通帳を繰り越せる銀行のATMと本屋に行きました。

そしてブルに乗り換えてオイル交換。

帰宅時は先日のフルード交換と相まって最高のフィーリングを体感できました(^^♪

あとはゆっくり風呂に入って休もうと思っていたところ、azusaさんのCDが予約開始されたこととイベントが行われることを知り、ちょっと疲れていましたが・・・予約しに都心に行っちゃいました(笑)

もう車庫にブルもCBもきちんとしまってしまったのと疲れていた(少し頭痛が出ていた)ので車ではなく電車で。

無事予約し、帰りに電気屋でEOS Mの実機を見て帰宅しました。

思えばこの日にほとんどの乗り物に乗っていましたね^^;

いや~充実していました。
特に月曜がかなり後半は詰め込んじゃいましたね(笑)


Q:今度の3連休はいつ~?
A:当分ありません(泣)
Posted at 2012/10/09 22:43:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月09日 イイね!

キャンプツーリング

キャンプツーリング土曜〜月曜まで珍しく3連休でした。
祝日は基本出勤なんですが、なんでだろ?

さて、この休み後半は高校の部活での先輩ミスターさんに誘われ、みかわくんと3人で日、月曜でツーリングキャンプに行く予定でした。

ツーリング?原付トゥデイでか?と思った方。違います。
報告し忘れてましたが3月末に友達からバイクを買ったんです(爆)

CB400 Revo ボルドールです。
まさかの現行車ですよ(笑)
これについてはまた今度。


話は戻りまして・・・

しかし日曜の朝は雨。

とりあえず集合して夕方まで待つことに。

昼過ぎから雨も止み、晴れ間も出て来たので行くことに!!

途中渋滞にハマっていて対向車線をふと見たら見た顔が運転する車が。

フルノーマル車で街に結構いる車なのでナンバーだけ覚えておいて、次に止まった時にメールすると本人だったそうです(笑)
実家に帰ってきていたとのことで、その彼も(同じく高校の部活仲間)誘ったところ乗ってきてくれました(^^)

バイク3台、車1台になったので夕飯の買い出しも少々多めに。

そのままキャンプ場所までツーリング。

集合場所から1時間程で着く場所で星空観測も出来るような山間。

途中少し雨に降られながらも無事到着。
寒いっす(^^;;

持参したタイツを履き、ジャンパーを借りてどうにかなりました。

先にテントを張り、コンロでおでんを温めて星空の下ゆっくりと時間は過ぎていきました(^^)

日が変わる頃に風も出てきてあまりにも寒くなったのでテントに避難して就寝。

翌朝起きると快晴でした。
後片づけをして、帰宅。

帰りにミスターさんオススメの中華料理屋へ。

参りました。定食の唐揚げがモスチキン3本分あります。

どうにか時間がかかりましたが完食しました。(^^;;

帰路はバイクに全て積まないといけないのでちょっと大変でしたが、初めてネットを使って積載しました。

久しぶりにバイクで山坂道を含む遠出をしましたが、転ばずに帰宅できて良かったです(^^)
Posted at 2012/10/09 19:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「これは熱い!@オートサロン」
何シテル?   01/12 14:57
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14 15 1617 18 19 20
21 22232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 06:23:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation