• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2005年10月29日 イイね!

湾ナイトカーニバル

湾ナイトカーニバルえ~昨日の夜(29日)から早朝にかけ、部活の先輩と同期、度々出てくる高校時代の友人Hとで、横浜は橋の見えるPAでの宴を見に行ってきました(^^♪

閉鎖されている可能性が高いと周りからは散々なことを言われて行ってきましたが、無事入場できました!!

今回はスタート地点が山梨に近い東京だったことと、時間が10時を過ぎていた為、フル高速移動になりました。

ただ、僕はパルサーなんですが、バイク2台(共に大型)と一緒なので、料金所での時間と手間短縮の為、ETCではなく現金でまとめて払う方法を取りました(-_-;)

高速は空いていて、チョットペースを上げて走りましたが、一台が新車で慣らし中途のことであまり負荷をかけないように走っているらしくどんどん間が開いていくため、ゆっくり走行に切り換えました。

首都高に入り、C1に突入します。
ただ、今まで首都高は父親が一緒の時に乗っただけで、しかも渋滞だったので、チョット不安でした。
しかし、意外と流れも速くもなく遅くもなくで、走りやすかったです(^^♪

パルサーには僕を含め、3人乗車だった為に地図やら料金やらでてんてこ舞いでした(^_^;)

走っていたら、東京タワーが見え、レインボーブリッジが見えとなかなか素晴らしかったのですが、相乗りしていたのが野郎どもなので悲しくなります(T_T)

何とか、湾岸線に出て、進んでいきますが、いや~ゲームや漫画で見た通り、真っ直ぐ&広い!!

こりゃモンスターマシンなら3もおかしくないですね。

無事着き、先乗りしていた先輩と合流。見学します(^^♪

どのマシンも個性豊かでした。
個性が叫ばれる今、ここまで多彩なのイイですね

見て回っていたら、いきなりHが「○○先生(先輩)がいる!!」というので行ってみたら、本当にいました(笑)

挨拶をしたら、かなり驚いていました(笑)
そりゃこんなところで遭遇するとは思いも寄らないでしょうからね(^o^)


建物の屋上から下道を見たら、3台ばかりがお尻をフリフリしながら走り回っていました。

いや~今回は当たりの日ですね(^^♪

まだ、合流してない友人もいたので、待っていたら・・・
「12時35分を持ちまして、閉鎖となります」というアナウンスが( ̄▽ ̄;)

車のところに戻って来るのをみんなで待っていたら、パンダさんに乗った青服の方にもうそろそろ出て行って欲しいと言われてしまったので、友人に連絡して次の待ち合わせ場所を決め、出て行きました。

ここで、また湾岸線なんですが、覆面パンダさんが怖いのでのろのろ運転。

途中、先輩が隣に並んだりして、なかなか楽しいツーリングとなりました(^^♪

途中でまた料金所になるので、料金を払い飛び出していくと左にバイク2台が。

少ししたら、友人のバイクが隣に来て、合流組みが後ろを走っていると叫んでいました。(^_^;)

高速でも意外と声って聞こえるんですね!!

その後辰○PAへ。

駐車しようとしたら、周りは気合の入ったマシンばっかり!!
車もバイクも競演仕様でした(^^♪

そこで、立ち話&見学をして、夜は深まっていきます。

時間も時間なので帰路に付くことにしました。
途中で合流組みと進む方向が変わるので、先輩の後ろを走っていたのですが、僕がうっかりして、分岐手前で一気に車線変更したので、後ろにいたバイクの一台と離れてしまいました

電話が掛かってきたので、相乗りしていた友人の話してもらったりし、そこで別れることになりました。
向こうはかなり怒っていたようですが・・・ごめん!!

地名を追ってどうにか首都高最後の出口まで行き、そこから下道で帰り、途中スタンドに寄って給油&休憩になりました。

給油をしたら、ついにやりました!!

燃費が10km/lを記録しました!!!(^^)!
細かくすると9.9ぐらいですが、カタログ値を越えました!!

休憩し、相乗りしていた友達を送り届けて、帰宅しました。

楽しかったです!!走っているときもそうですが、周りの熱いsoulマシンたちを見れたこともよかったです!!

こりゃ定期的にやるっきゃないな~(笑)
Posted at 2005/10/30 02:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月27日 イイね!

洗車終了!!

明日、パルサーで部活のイベントで華やかな場所へ行くことになったので、深夜洗車をしました!!\(^o^)/

0:45からはじめ、最初はシャンプー洗車のみの予定でしたが、「車体が乾かない夜」ということに洗車終了時に気づき、そのままアクアクリスタルコースへ~(^_^;)

いや~車体が小さいですから、かけるのもアッと言う間ですね!!(^^♪

かけた後、すすぎの水をかけた時に水を弾く姿を見て一人愉悦感を感じてしまいました(笑)

結局終了は2:20.

約1時間半で出来ました。

日ごろちゃんとキレイにしておけばもっと早く済むんでしょうが・・・
Posted at 2005/10/28 03:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI-R | 日記
2005年10月23日 イイね!

疲れた~&赤パル君目撃!!

今日は久しぶりに地元のボーイスカウトのような団体のお手伝いをしてきました。

やることは、広い公園でチェックポイントにスタンバってクイズを出すと言うもの。

その後は、団体の会議。

一日がかりだったので結構疲れました。

やったことが疲れたというより、移動がすべて自転車だったことだろうか?

久しぶりにチョット距離を走りましたからね。
しかも、ほとんど全開走行。

だって、弟が使っていた26インチギア無し・NOTハイギヤードですから、スピードが伸びない!!

すぐにリミット。。。

そんなマシンだったのか、最近全然距離を走っていない運動不足かはわかりませんが・・・

気が付いたら、今度の金曜は夜部活でお祭りがあるのに、パルサーの準備をしていない(^_^;)

金曜早起きして準備するかな。間に合うかかなり微妙だ。(>_<)


sて、話は変わって昨日、学校帰りに信号待ちをしている時に、前の車の横から対向車に見覚えのある車が・・・

あっ!!うちと同じ赤パル君だ!!\(^o^)/

最初自分のかと思っちゃいましたが、フォグが付いていないので他の方のだと分かりました。

どうしてタイミングよく、赤パル君に乗っていない時に遭遇してしまうのだろう。。。

対向車の赤パルサーですが、ホイールが変わっていることだけすれ違い様に分かりました。

音もうるさくないので、ノーマルかな?

リアエンブレムも付いたまま。う~んかなり程度は良さそうですね(^^♪

また、近いうちに遭遇したいです!!

その前日は徳小寺色でお馴染みのU14ブルーバードを目撃しました。

グレードは祖父のと同じSSSで、ミラーがワイン好き野郎。さんと同じメッキになっていました。

以前もその場所のすぐ近くで目撃したので、その近辺が寝床なんでしょうね。

う~んレア車を二日連続で見てしまうとは(^^♪
Posted at 2005/10/24 03:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月19日 イイね!

今更のプロフィールバトン

結構前にワイン好き野郎。さんからバトンをいただいていたのですが、なかなか書けなくて今になっちゃいましたが・・・

では、いってみよう!!

1)人生のテーマ(座右の銘 など)
「羊を被った狼」ですね。
特に車に関してはこの言葉が僕を熱くさせてくれます。
周りから見ればなんてことのない車が、速かったり、見る人が見ればわかるオーラというものがあったりするのはカッコいいですね!!

赤パル君はというと・・・


2)尊敬する人物(有名人、ファンなど 敬称略)
親だったりします。
車を直せる父親には、車のことでかなりお世話になってます。

他には、楽しい車を作ってくれた方々、今の僕に軌道修正してくれた先生・・・他多数の方々


3)一度やったらやめられないもの
ドライブ!!攻めてもゆったり走っても気持ちのいいものです。


4)自分に一言
安全第一!!
人に自分がされて嫌なことはするな!!
嫌われるような人になるな!!

5)苦手なこと
キャッツアイとポールがある山道をペースを上げて走ること。

(者は)中指を立てくるヤシ

6)得意なこと
願ってもいないのにタイヤが滑ること。


7)嫌なヤツに一言
見ていないので、伝わりませんが・・・
「周りを見てごらん、そんな態度だと、どんどん回りの奴が離れていくよ。」


8)教わった雑学
飲み会などで何か飲み食いしたり、自分が何かしぐさ(自分の髪を触るなど)したときに、気になる人が同じことをしたりしていると、相手も自分を意識している!!

あてにしないでください。。。OTL

あれ?こんなことを書く予定ではなかったのに・・・


9)自分の夢
ずっと車が好きでありたい。
一人者では居たくない、家庭を持ちたい。
できれば車に関わっていたい。


10)誰かに一言
煽らないでください(笑)

いつもありがとうございます


11)最後に5人にバトンを渡そう!
かなり回っていると思いますので、TAKE FREEで!!

Posted at 2005/10/19 16:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月17日 イイね!

結局・・・

結局・・・昨日は晴海には行けませんでした(-_-;)

理由は体調不良なんですよね。

僕自身は全く土曜の夕方と比べたらいたって健康体状態だったんですが・・・

閉店時間(夜11時)を狙っていたんですが、家族に「風邪ひいてる輩がそんな遅くに晴海まで出かけるんじゃない!!何時に家に着くことになるんだ!!」とのりられてしまったので、泣く泣く引きこもり、部屋の片付け何ぞをしていました。。。

レーダー探知機が安くなっていればと思っていましたが、ここは「また少ししたら新しいのが出る!車速感知できるタイプが出るかもしれない!」と理由を付けて自分を納得させました。(T_T)


まぁ、昼間カレスト座間に行ったから、どこにも行っていない訳ではないので、まだ気持ち的にはマシですが・・・

#タイムリーなルノーのF1が展示されていました。

さて、帰ってきてからパルサーに付いているテレビが先日の峠を走った時から電源が入らなくなったので、父親とばらしていたら車が揺れました。

母親か遊んでいた近所の子が揺らしたのかと思いきや、近所の人が表に出てきて「今地震あったね」と。

マジっすか!!(゜゜)

車が地震で揺れているのを見たのはこれで2回目です。

1回目はセレナでしかも給油中(爆)

震度3であんなに揺れるんだ・・・
Posted at 2005/10/18 02:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親のver4世代のアンドロイドスマホが遂に使っていたアプリをアップデート出来なくなった。新しいのに替えたいと騒いでいるけどiPhoneユーザーだからアンドロイドは調べなきゃわからん(´・ω・ `)」
何シテル?   12/07 09:00
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ カローラ・スポーツG"Z" 感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 04:27:58
スペック超え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 04:01:36
お漏らし燃料タンクの交換 〜取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 02:51:19

お友達

毎日アクセスが出来ないので、すぐに返信出来ませんが、宜しくお願いいたします
122 人のお友達がいます
みやこしみやこし * SHUNSHUN *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川
ダイヅダイヅ ぴーすけぴーすけ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
手放す友人から最高の状態で手に入れました。 家にある全ての乗り物の中で一番新しいです( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
1998年10月から新車で乗ってます。 自分が生まれてから初の新車です(笑) 頑張 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.