• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2018年11月20日 イイね!

Aqours 4thライブ参加

Aqours 4thライブ参加この週末はAqoursの4thライブに行って来ました!
場所は東京ドーム!!

結論から言うと涙してしまう程過去最高!!
長文になるので 笑

運良く2日間当たり、しかも両日共にアリーナ席!

因みに今回の当選場所はヤバいです。
1日目はセンターステージ付近。
そこそこの距離はありますがメンバーは見える距離。
2日目はメインのすぐ目の前。
ええ、過去最高に近いです。
なんか報われた感。
列番からしたら近くないはずなんですが、斜めになっているところはその分列が無いので本当に近かったです。
メンバーの表情も見える距離。





1日目は愛知から来ていたもっちんさんとガチ勢なお友達、ガチ勢な師匠で参戦です。

駅前で待ち合わせ昼食後、聖地巡りますかという事になり師匠について行く事に。
ガチなお友達と師匠だけが最初どこか分かるというwww

行ったのは東京に来た時に泊まった宿
東京ドーム近くにあったとは
因みにココは文化遺産に指定されているそうです。



その後、会場付近に戻り空いている物販で買物をしまだ時間があるので近くのバッティングとか出来るスポッチャみたいな所へ。

入口のロッカーが建設中の東京ドームと後楽園球場のツーショットだったので、写ってる車が何かを予想してかなり楽しみましたwww



場内が混んでいる中、反射神経を測るゲームが空いてたので数回楽しみました。

これぞ若者の休日w

時間になり、入場しました。
そこで場所が判明するのです。

数々の今までにない演出に驚きと感動のしっぱなし。

ネタバレしますので・・・

・オーケストラの生演奏
・超デカイ船に乗って登場
・セイントスノー登場

なんか色々あって凄かった。

ライブ後、別々に退場なのでこの日泊めてもらう祖母宅最寄駅集合にしてましたが、ほぼ同じタイミングで合流。

ブラついて近くの居酒屋で夕飯&お疲れ会

盛り上がってる中ですが、銭湯が閉まってしまうので移動。
小さい頃からある銭湯ですが、初めてきたと思います(笑)

コンビニで夜食のおやつを仕入れ祖母宅に戻りまたお喋りをして2時過ぎに就寝。


2日目
目覚ましかけずに久しぶりにぐっすり8時過ぎまで寝ました(^^)

トイレに行くと朝食の準備をしてくれていたので、ザ日本の朝食!な朝食を頂きました。

祖母には感謝です

もっちんさん達を見送った後、2日目参加の自分たちは祖母のブルーバードを借りて再び東京ドームへ。
車の方が早く、チョコチョコ移動するにはもってこいだったので。

まずはドーム近くのバイク屋さんへ。
師匠の愛車ベスパのアクセサリーを買いに行きました。
久しぶりに多くのメーカーのバイクをまじまじと見ました。



その後神田明神、秋葉原と周りました。
秋葉原では期間限定のカワサキのショップを見てアパレルメインでしたがなかなか良い物が有りました。お値段も良いですが笑

歩いていると沼津のラッピングタクシーを目撃しました。
これに乗ってくる人が毎回居るんだから凄いです。
因みに1日目にも4台見かけています(笑)



ドームへ戻り入場。
席は本当に近く、師匠と感動していたら隣の大阪から来ている人達に声をかけられてこの近さはヤバイと盛り上がりました。
そんなところに、後ろの席に来た人がブレード(光る棒)が無い話をしていたので大阪の人が「なに!?いっぱいあるから貸したるわ!盛り上がるのは一緒じゃなきゃな!!」と。
いやー良い席来たわ。
因みにこの方、普通に坊主頭かと思っていたら、終わり頃にテーマ曲の一つでもある「No.10」を意識して「10」の文字になる様に坊主頭にしてましたw


ライブ自体はセトリが少し変わってました。

アンコール時テーマ曲であるThank you,FRIENDSの時に羽に模した紙が舞う演出があったのですが、隣の大阪の方ゲットした分をお裾分けしてくれました( ; ; )
なんて良い人だ・・・



そして締めのコメントはかなりココロにしみました。
東京ドーム公演はμ'sファイナルの地だったので色々と意見があったり、メンバー自身もそのファイナルを観ていたので今回の公演について凄い想いがあったというコメントを聞きココロにしみました。

メンバーが退場後、周りの人とお疲れ様でした!と話してる時に会場が少しザワつきました。
いつもなら退場の説明が流れるのに流れ出さない。
え!!とまた会場がAqoursコールをすると再びメンバー登場。
今度は感極まって泣いてたりと。
雰囲気がファイナルかと思う程の状態。

最後にマイクを通さないでの挨拶。
これには自分も含め、周りを見るとみんな涙していました。

終演後そのまま祖母のブルで帰宅しました。
車内で時々音飛びする純正CDプレーヤーで買ったばかりのCDを聞きながら余韻に浸って帰宅しました。
このライブ後はやっぱり車で余韻に浸りたいと思っちゃうんですよね。

師匠を送り無事に帰宅して濃厚な2日間は終わりました。

2ndと比べると少し薄味だった3rd後というのもありますが、4thは過去最高でした。
それをあの近くで見れて良かったです。

まだまだライブは続く予定なので、可能な限り観に行きたいと思うライブでした。
Posted at 2018/11/20 04:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ノイマイヤーさん ガラケーのメアドに時々来ます。独り舞台を拝見して削除してます笑」
何シテル?   01/17 21:45
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ カローラ・スポーツG"Z" 感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 04:27:58
スペック超え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 04:01:36
お漏らし燃料タンクの交換 〜取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 02:51:19

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
手放す友人から最高の状態で手に入れました。 家にある全ての乗り物の中で一番新しいです( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
1998年10月から新車で乗ってます。 自分が生まれてから初の新車です(笑) 頑張 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.