• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

第2回・Ⅹプチオフ

第2回・Ⅹプチオフ 昨日は黒田商会さんへ午前と晩の2回立ち寄る事になりました。

午前は打ち合わせ、晩はタイトル画の
白いⅩのオーナーさんとお会いしようと企んでいた為です。
しかし、晩はカメラを忘れてしまい、
新たに画像を撮れませんでしたOTL

自分にとっては2回目のⅩプチオフとなりました。







昼間に勝手ながら、撮らせていただいてよかったです…
後で快く掲載の許可を得たので貼らせていただきます。





しかし一番驚いたのは、遠路はるばる東北から来られた事です。
行きはⅩ、預けた後は新幹線で帰路につかれ、昨日はその逆という事でした。
もう無事に到着されたでしょうか?




外観をあまり撮っていなかったのが無念です…なんでカメラ忘れちまったのかOTL
純正エアロを組まれていたのですが、サイドってあんなに出ているものなんですね…
間近で見たのは初めてだったので、純正とは思えない迫力でした。
足回りが特に凄い事になっていましたが、ほぼツライチで車検ギリギリ可との事です。





みんカラをされている方ではなかったのですが、みんカラを参考にされているそうで、外観を中心に色々なところを換えてありました。

最新モデルという事で、今更ながら内装の変更点を見せていただきましたが、画像はありませんOTL

エアコンパネルにメッキが縁どられていたり、パネル下部に小物入れがあったり、コンソール部のホルダーに蓋が付いていたり、ドアパネルの質感が若干良くなっていたり…もし最初からこうだったら内装をいじくっていたかは不明ですが、過去モデルからの改善はなされていると思えました。









さて、ありがたい事に許可を得たのでオーナーさんに代わって今回施工された内容を紹介させていただきます。




先週の時点で拝見した時はシートが外されて空っぽの状態でしたが、ハンドルは完成していました。

赤黒の革で赤ステッチ…
黒革部分にディンプル加工が施されています。






私はまだハンドル施工の予定がないので非常に参考になりました。
色を決めかねています…。




コンソールの蓋は黒革に赤ステッチ

















そしてメインであるレカロはこちら…





赤黒です。








座面は赤をメインに、他は黒にしてあります。
現行86のシートを参考にされたそうで、半々の割合で配色されているように見えます。
これ以上赤が多いと目立ち過ぎそうなので、絶妙なバランスだと感じました。








過去の記事を見られた方ならお分かりかも知れませんが、

張替えではなくカバーなんです。

しかし、現物を見ても張替えにしか見えないところがいつもながら素晴らしいです。
ベルトを通すプラパーツも活かされています。









黒革の正体はアミー(だったか?)と呼ばれる革で、私が座面に使っている黒革とは違いシボが大きく表面だけならザラザラした触り心地ですが、非常に柔軟な感じで、ウレタンを仕込んでいる事もあり、軽く押すと触り心地や感触がとても良いです。








後部座席はこんな感じです。
こちらも座面に赤を使っています。







私と白Ⅹのオーナーさんと専務さんと3人で色々話をさせていただき、かなり参考になりました。
おかげでこれからのカスタムの方向性も今まで考えていた事に変更や修正をする事で理想のものになっていきそうな感じがします。


今回は本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる事を願っています。
ブログ一覧 | Ⅹ 内装 | クルマ
Posted at 2012/08/05 17:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自動車税の改正案
エボX-SST@こういちさん

大自然に抱かれる ( ● ´ ー ...
tompumpkinheadさん

S660で行く明野航空祭
伊勢さん

S660タイヤ&ホイールローテーシ ...
RA272さん

新しい子が来ました。(^^)
いけれぼさん

秋の旧車の祭典
ofcさん

この記事へのコメント

2012/08/05 18:25:26
お疲れ様です。


拘りの車内ですね…。


乗るのにも、気を使うでしょうね…(笑)。
コメントへの返答
2012/08/05 18:53:19
こんばんは(_ _)

デザインは自分で決めれるので、かなりこだわれる部分ですね。
黒い部分はいいですが、赤い部分は汚れが目につくかも知れないので、しばらくは乗り降りが慎重になるでしょう。
2012/08/05 19:32:59
こんばんわ。

東北から・・・ガッツありますね(笑)
私にはとても出来ません(T_T)

赤×黒はやっぱりカッコイイです♪
いずれは内装に手を入れようと思います。
コメントへの返答
2012/08/05 21:36:31
こんばんは(_ _)

ガッツが必要な職業の方なので、問題なかったのかも知れません(゜゜;

内装、いつか逝って下さい。
お待ちしていますよ(爆)
2012/08/06 12:30:42
こんにちは♪

赤×黒も良い感じですね(^^

私も張り替えのために東京まで行ったので白エボの方のお気持ちも良くわかります=が,東北!!
コメントへの返答
2012/08/06 19:49:18
こんばんは(_ _)

赤だけでは派手すぎるでしょうが、赤黒はかなり新鮮でした。Ⅹのような車に相応しい組み合わせかも知れません。
東京まで!それは凄い(゜゜;
反対側のあの店だとばかり思っていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらくの間、簡素ですが少しずつ更新していく予定です。」
何シテル?   09/17 00:04
3CAN(みかん)です。 本来ならパワーアップさせて走りを楽しむ為の車のはずですが、 いつの間にか内装カスタムとオーディオに凝りだす始末…。 パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第18回関西舞子サンデー(フィーチャー編)w × 群サイ雪上BAXOW・・・ナニソレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:30:30
18th『関西舞子』 2017.1/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 23:28:01
イイね♪を付けたらお友達申請が・・・(+o+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:48:59

お友達

基本的にどなたでも歓迎ですが、
女子にしかコメントしないような出会い系野郎や、盗用ストーカー野郎は勘弁して下さい。

お友達以外のページは一部の方を除き、全く見ていません。
115 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * ぱぴ@神戸ぱぴ@神戸 *
にとう ひであきにとう ひであき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
REBOXREBOX * taka_evotaka_evo *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年末にランエボⅩに乗り換えました。 ブーストアップ…するつもりが内装メイン ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
イイね!押してもお返しはしませんよ。 お返し狙いは消えて下さい。 近隣 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.