• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3CANのブログ一覧

2013年03月21日 イイね!

1位になれた事に感謝します



週に一度のみんカラ定期便にて、我がⅩが1位になっていました。


ほとんどがパーツレビューによるものですが、
参考になったのであれば幸いです。
イイね!を付けて下さった方々には感謝しています。




レビューはできるだけ詳しく書いて、
良い品は薦める事ができますが、
悪い品は買って後悔しないように
ボロクソに丁寧に解説しているつもりです。





結局は個人の感想であり、品によっては個体差もあるでしょうから、
参考程度にしかならないとは思います。




さて、ランキングに反映されるイイね!
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー

ですが、私はあまり整備手帳とフォトギャラリーは更新しません。

フォトギャラリーはカテゴリ別に分ける事ができれば便利だと思うのですが、
全て一括りにされる為に使い勝手が悪いです。





しばらく更新していたパーツレビューも弾切れになりました。
週末のリアガラス用ステッカーでしばらく打ち止めになるでしょう。

ミニカーの更新は気が向けばやりますが…。



Posted at 2013/03/21 23:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ
2013年02月06日 イイね!

愛車グランプリ終了

愛車グランプリ終了

そもそもエボ部門があるのに
激戦区であろう事は容易に想像できるVIP部門で
エントリーした事が間違いであった
今回の愛車グランプリ…














私自身は予選で敗退しましたが、
それなりの票をいただいた事には満足しています。

前回より多く投票いただきました。

ありがとうございます(_ _)


















賞を獲得された方々はおめでとうございます。

来年は何かしらほしいところです(爆)




























まあうまくいけば次回グランプリまでに外観が大きく変わる…
かも知れないので、今から準備しておきます。



Posted at 2013/02/06 22:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ
2012年10月30日 イイね!

中部オフ会へ…

中部オフ会へ…散々迷いましたが…


中部オフ会


に参加させていただく事に決めました。






タイトル画はなんとなく…
エアロ装着前です…







日帰りになるので、終了後はすぐに帰路に着く事になると思いますが、
参加者の皆様、よろしくお願いします(_ _)














ただ問題は…

















寝坊しないか…

運転は大丈夫か???途中で寝ないだろうか…とっしょりにはキツいわ(←?)

カメラ忘れんようにしないと…





という事です(爆)






何事もなければ参加決定ですが、11/2~3日は何も更新できないと思います。

11/4~5日にかけてオフ会の模様やエアロについて書く予定です。



いつもご覧のありがたい方々はそのあたり、ご了承ください(_ _)




Posted at 2012/10/30 20:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ
2012年09月26日 イイね!

みんカラ始めて1年 前編

みんカラ始めて1年 前編昨日でみんカラを始めて366日…

今日から2年目に入ります。

ここまで続けられたのも…という硬い挨拶はなしで(爆)

今日はグチが多いかも知れません。











思えば、みんカラを始める前から他のブログで毎日ミニカーとⅩと犬の事を書いていたのですが、
あまりにも反応が無い…


まあ今からすれば原因は明らかで、
車の事についての情報はみんカラが中心…
みんカラ以外で検索したとしても当たるのはみんカラ+以外のショップのブログ程度…
個人でやっているブログに辿り着く事はほとんどないでしょう。






画像はみんカラを始める数日前の
他のブログの記事に貼った画像です。






Ⅹで誰もやっていない事を…という野望は内装に手を加え始めてからあったのですが、
あまりにも反応がないので思い切ってみんカラデビューを果たしました。
あれから1年…我がⅩも随分変わったな…
その事は明日に書きます。


実際に利用し始めたのはその時からですが、閲覧自体は2011年初め辺りからしていました。
天井・ピラーを黒アルカンターラにしたのも
みんカラで他の方が施工していたのを見たのがきっかけです。
そして、シートカバーを作ったのも今はみん友の方が張替えされているのを見て、
張替えではなくあえてシートカバーにしようと思ったのでした。


おかげさまで色んな方に知られるようになり、制作ショップへの問い合わせも増えたようで
やってよかったと満足しています。


ただ、中途半端は嫌いなので、結局内装全張替えへと進む事になったのは誤算でした(爆)





さて、実際にみんカラを始めてみると、使い勝手が全く違うのでどうすればいいのか分かりません。

画像を複数枚貼る方法や、画像サイズの変換、リッチ編集等…

今ではそれなりに使えていますが、1年も使っていると不満な点が出てきます。



● ブログを修正する場合、開始の行が開いていると1行埋められる
● 気分のアイコンも消されてしまう
● お友達のお誘いを受けた場合、断る時にメッセージを添えられない

この点はなんとかしてほしいものですが、愛車紹介の画像が5から6へ増えた事と、
パーツレビューの画像が1から2に増えたのはかなりの改善です。









この1年間、忙しい時期と昨年末にPCが壊れた時のみ更新を休みましたが、
ほぼ毎日更新できたので、続けられている事には満足しています。

1年やっていると、色んな方の記事を読む事になるのですが、
それぞれに特徴があってなかなか面白いものです。
文面はこんなんじゃが、実際はどんな人なのかと想像したり…





画像の件もそうですが、お友達に関しても最初は全く分かりませんでした。
要はリンクですね。

更新したら順番の先頭に来るシステムは素晴らしいです。
24時間以内ならが付くので分かりやすいです。












ただ、先日ある方も書かれていましたが、
現在ショップを含めて59人の方と登録していますが、
実際によくやりとりしている方は20人ぐらいです。

よくやりとりしている方とは、
お友達かどうかは関係なくイイね!コメントの事で、足跡は含みません。
みんカラ自体やめたが退会していないだけなのか、続けるつもりだけど見るだけになったのか…



そういう事もあってか、お友達の欄に
「絡まない人は切ります」
「ある程度絡んでから…」

と書かれている方をよく見かけます。

「人数稼ぎお断り」
も似た表現ですが、今となっては分かった気がします。
しかしそういうところを覘くとどうにもイイね!を付けづらい…
どのタイミングでお誘いすればいいのかもサッパリ分かりません…。



自分はそうするつもりはなく、受けたお誘いは全てOKでした。
ただ、これからはそうする訳にもいかんのか?という事がありました。

ミニカーを取り扱っている者から誘われたのですが、文面がどう見てもコピペ…
完全に商売っ気を出しており、とりあえず受理したものの、翌日には消されていました。
みんカラ+でもないのに商売っ気を出すと消されるシステムのようです。


退会といえば、たまにお友達の数が減っている場合があります。
減った事を知らせる機能はないので、それが誰かは自分で探すしかありません。
辞めるのは自由ですが、その場合は予め何か書いておくべきだと思います。
理由はどうあれ、更新しないだけならともかく、
急に消えるとやましい事でもあったのかと勘ぐってしまいます。





何シテル?
のお返事の方法が分からないままですが、コメントに対するお返事は24時間以内に必ず行います。
PCが壊れた等の場合は別ですが、先のお友達の欄に
「返事しない人はお断り」
というのをたまに見かけます。
そんなヤツいるのか?と思ったら稀にいますね…。

自分もそれが二度ありました。
何が気に食わんのかサッパリですが、そういうところにはもう行く事はないでしょう。


行かないといえば、ごく稀に
「VIPお断り」 とか
「痛車お断り」
なんてのも見ますが、言われなくてももう見に行きませんし、来なくて結構です。






珍しくグチばかりになりましたが、
ずっと気になっていた事なのでいつか書かねばと思っていました。




よくやり取りしていただいている方 と、

相手してやってもいいぞよ という方は

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



そうでない人は…まあ…


年末に解除するかも知れません








明日は後編です。
Posted at 2012/09/26 21:35:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ
2011年12月31日 イイね!

年内復帰できました

年内復帰できましたお久しぶりです。なんとか年内復帰できました。
29日にパソを見に行き、年内に復帰可能という事が分かり、一安心していました。
色々とアドバイスを頂きましたが、結局買ったのは…
最新のVALUESTARです(爆)
年末に痛い出費となりましたが、おかげで静かに速く快適に使う事ができるので助かっています。画像サイズの変更がイマイチ分かっていませんが…





さて、留守にしていた3日間、何をしていたかというと…
待望のハイパーレブ、車種別エボ版を購入。少しずつ読んでいますが、どこか(?)で見た事があるお名前がチラホラと…。掲載されるなんて羨ましい限りです。自分は内装を完成させて某所へ投稿するか(爆)
ついでにVIP STYLE新刊も購入。参考にしています(←何を?)








昨日は部屋の掃除…と言うよりはミニカーの棚の掃除をしていました。
埃対策ができていないので、一台一台掃除機で吸いながらの作業でした。
一番上にはコンビニオマケのプルバックがズラリと…DBのもありますが、悟空と悟飯が入手できなかったのは内緒ですOTL







特注のアクリルケースには京商製コンビニミニカーや、青島製痛車が入っています。







そして今日はⅩの洗車を…
寒いのでスタンドでやってもらおうとしたのですが、同じ考えの者が多く「10台待ちです」とか言われた日には寒い中やるしかないかと覚悟する事に…。今日はまだマシな気温だったので、手が冷たい
だけで済みました。ついでに軽も洗車。








洗車しておきたかった理由の一つが、いただいたステッカーを貼る事だったのですが、悪戦苦闘するハメに…。
小さい文字が抜けていたりしたので、単独で貼り直すのに時間がかかりました。
よくよく見るとその部分がズレていますが、まあいいか(←ぉ)
脚立を使ってトランクに膝をかけて必死でしたが、ガラスが割れないか、トランクが凹まないか心配でした。







今年は秋からみんカラを始め、おかげさまで30人以上のお友達ができました。登録していただいた方々や足跡を付けていただいた方々には大変感謝しています。
愛車グランプリに投票していただいた方々にも超感謝しています。ありがとうございました。
今回の様なトラブルがない限り毎日更新しますので、来年もよろしくお願いします。

今年最後はこむぎの寝正月画像を(爆)
昨日今日とずっとこたつに入り浸りです。





ではまた来年~
Posted at 2011/12/31 17:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ

プロフィール

「三連休中に続き書く予定📝」
何シテル?   07/13 07:22
3CAN(みかん)です。 本来ならパワーアップさせて走りを楽しむ為の車のはずですが、 いつの間にか内装カスタムとオーディオに凝りだす始末…。 パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K-CRAFT チタンカラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 21:49:29
第18回関西舞子サンデー(フィーチャー編)w × 群サイ雪上BAXOW・・・ナニソレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:30:30
18th『関西舞子』 2017.1/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 23:28:01

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年末にランエボⅩに乗り換えました。 ブーストアップ…するつもりが内装メイン ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
イイね!押してもお返しはしませんよ。 お返し狙いは消えて下さい。 近隣 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation